はなの部屋 (猫馬鹿ブログ)

溺愛する6匹のねこの事・・ホリスティックケア・カウンセラーの資格あり。

手作り食も頑張ってる  食育協会の1級あり。

今はマクロビオティック 。


テーマ:
バタバタとトライアルにキッズチームが出て行き、減ったーつて話していたら

9日に一匹

11日に段ボールに入れられて捨てられて居た4匹

ちょっと大きいグループ




トライアルから2匹戻り、
ただいま、我が家  子猫まつりー❗

可愛い❤可愛い❤
皆  可愛い過ぎる

おばちゃん、超幸せ😃💕
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週まで居たちょっと大きいグループ
バタバタとトライアルに入り



急に、1匹で保護されたベビー1匹

になって寂しくなったなぁ~と
思っていたら、昨夜、段ボールに入れられて捨てられて居た子猫4匹

やって来ました❗
みごと、キジトラ  サバトラ
虎柄ばかりーベビーのうちは見分けつかないから  色のリボン着けて区別
ちょうど同じ週齡で良かった❗

段ボールって  絶対人の仕業ですけど…それに皆で怒ってますけど
でもまぁ  捨てただけならましかあって思う程に、虐待、遺棄は多いのです。

見つけて貰えなかったら、確実に消えるだろう命を考えないのかなぁ?
ちょうど、昼間に大学構内の野良猫問題のFBを読んで  まだまだ不当な扱いを受けているのを感じて
怒ってたので…

頑張って居る人も多くなってきた
最近、でもまだ犬   猫の扱いは物
彼らだって食べて、排泄して寝て
私達  人間と変わりなく生きているのに  何故  人間のが偉いんだろう?

他人をいじめたり、もめたり
人間のが余程  下等な生き物だと思うけど…
子猫を育てていると、命の尊さ、偉大さ  ひしひしと感じます。
彼らは、生きる事に真面目で真っ直ぐで  いい意味  一生懸命生きる事しか考えていません。

自分の命に関わらない限り、無駄な争いはしません。
自分の縄張りを侵害されない限りは
仲良く共存出来ます。

人も、そう生きれないものかと
日々常々思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、台風でした。
一昨日、昨日と腰が痛く  脚も痛く
悪化してきた?とか思っていたら
台風の通過と共に
今日は少し楽になりました。

どうやら、低気圧が近づくと痛くなるあれだった様で
台風クラスだから、特に酷かった
昨日は、脚引きずって歩くくらい
痛くて

しかし、困ったもんだな。
ベリーに復帰したくてもまだ痛いし
ホットヨガで  体質改善と思っても
その前  段階で痛くて通えないという

動くのは嫌いじゃないから、行きたいんだけど。
土曜日は、ノコギリギコギコして
金づちトントンして

キッチン下の棚を作った

めっちゃ汗だくでしんどかったけど…綺麗に片付いて気分は
スッキリ。

意外と楽しかったし、またなんか
作ろうかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。