Play House 花楽郷2010

公演・企画ごとに参加希望者が集まる演劇集団。


テーマ:

こんばんは!

いよいよ明日が本番です…!!!


今日も仕込み作業をしました。
Play House 花楽郷2010

終盤を盛り上げるものを役者みんなでつくっています!
Play House 花楽郷2010
こちらも巨大な黒布と格闘中です^^


残っていた作業のあとは予定通り音響照明チェックをしました。
Play House 花楽郷2010

音の大きさやタイミング、転換時の照明のタイミングなどを場面ごとに役者と合わせる稽古です。

ぴったりと合うととてもカッコいいシーンになりますし、やっている自分もとても気持ちが良いのでとても重要な稽古です。

またこの作業は、小屋入りしてからしかできない重要な稽古なのでみんなにも緊張感がありました。
Play House 花楽郷2010

Play House 花楽郷2010

ダンスの細かい立ち位置なども決めました。
Play House 花楽郷2010
お客様との距離がかなり近いです!!

ダンスも本編もぜひお楽しみに!!


明日はいよいよ本番です。

その前にゲネプロがはいります。

ゲネプロとは、本番とまったく同じ状況での通し稽古のことです。

本番と違うのはお客様がいない、というところだけです。

なので参加メンバーは明日2回公演ということになります。

頑張りましょう!!



そして、見に来てくださる皆様。

去年の10月からスタートした花楽郷2010『可愛い千里眼』の幕が明日ようやくあがります。

この半年間みんな泣いたり笑ったり、それぞれの想いで稽古に取り組み頑張ってきました。

ぜひその成果を見に来て、そして楽しんでいってください!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは!

いよいよ本番が明後日に迫ってきました!!

今日は本番の会場となるペガサスホールに小屋入りしてきました!


今日明日で、客席を組んだり、舞台面を作ったり、照明を吊ったり、音響をセットしたりと、上演出来る空間をつくっていきます。



ブログ始まった当初にも書いたと思いますが、花楽郷は出来るだけ自分たちで!というのがモットーの一つです。

そのモットーの通り、今までの経験者が先頭に立ち、今回初参加のメンバーにやり方などを教えつつ作業をしていきました。

かなり刺激になったのではないかと思います。

また、自分が立つ舞台を自分で作るというのはとてもいい経験になったと思います。


Play House 花楽郷2010
なっつが客席の脚を切っています!
Play House 花楽郷2010
照明の吊り込みをするむー。
Play House 花楽郷2010
客席面です。
Play House 花楽郷2010
作業するむーと、見守るひよりです。
Play House 花楽郷2010
舞台面!黒が圧巻です!
Play House 花楽郷2010
こちらも客席。1段ずつ脚を組み立て平台をのせて固定していきます。


明日も仕込みです!

早く終われば音響照明チェックと場面転換の稽古の予定です!

最後まで気合入れて頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!


昨日は集中稽古でした。

前半稽古はまずダンス練習からスタート。

秘密のアイテムを使って稽古しました。
Play House 花楽郷2010

ダンス稽古で汗を流したあとはすぐに立ち稽古です。

小道具を使っての稽古も徐々に慣れてきて、処理の仕方がスムーズになってきているように感じました。

また、自分の出番のない人は稽古場の隅で動きの確認やコミュニケーションを取り合っていました。

本番2週間前なので一分も時間を無駄には出来ません!


少し早目のご飯休憩をはさみ、後半稽古。

後半もダンス稽古からスタートしました。

みんなが並んでいる最後尾になにやら怪しい影が…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Play House 花楽郷2010

スタッフさんもダンス稽古です!
Play House 花楽郷2010

稽古の最後は通しをやりました。

今週末には衣装なども出来てくる予定です。

あと2週間頑張りましょう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。