歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:

人気ブログランキング

 

セレブ話の合間なんですけど。。

 

ちょっとうれしいことがありました。 

患者さんから旅行に行ったお土産を頂きました。

 

お土産自体はときどき頂きますが、下さった患者さん、実は以前にトラブルになった方でした。 治療開始した直後に装置が外れるハプニングがあり。当時の担当医に不信感を持ってしまいました。 

 

最近の矯正装置ってこんな感じです👇

 

矯正装置自体は一生ものではありませんので、いつか外すものですから、それなりの衝撃や無理な力がかかると外れるようになっています。ですからはずれるトラブルは時々あります。ですが説明不足含めドクターサイドにも注意すべき点はあったようです。

 

かなりお怒りで治療の中止を申しでられたのですが、せっかく矯正治療を頑張って始めたのにこれで終わってしまってはこれまでの頑張りも無駄になりますし、なにより患者さんに悲しい思い出しか残りません。 

 

そこで私の方で担当させて頂き3ヶ月間だけ続けさせてほしいとお願いしました。 3ヶ月後に気持ちが変わらなければ治療は中止。またそれまで料金は一切頂かないこととしました。 患者さまにはしぶしぶご承諾頂き、今に至ります。しばらくして継続希望を申しでてくださいました。が、元来無口な方なので喜怒哀楽がわかりずらいです。

 

そんなおりに、ポイっとお土産を持ってきてくださって、 『帰り際にあの時治療辞めなくて良かったです。』 と言ってくださいました。

 

こういう 一言ってほんとにうれしいんですよね。

 

そんなんで、関係ない話ですみません。。

 

ポチットお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

歯並び大家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります