歯並び大家の不動産投資ブログ

旧借地権好きの現役歯科医です。自分の専門分野に邁進しながら、都心でビル一棟をフルローンで購入し、賃貸経営を自主管理で行っています。


テーマ:

人気ブログランキング

 

昨日は色々な方から早速皆様からコメントを頂き有難うございました。前向きに、来年度に向けて動きたいと思っています。

 

さて 話はかわって、今日はセレブネタ。
 友人にセレブ妻がいます。 レアな人達かもしれませんが生息域が港区界隈と狭いんで、いるところにはゴロゴロいます。ご主人が外資系ファンドの年間、何億以上とか稼いじゃう感じのあれです。

 

最近は年に数回ごはんを食べる程度なんですが、久しぶりにあったらその友人、お家を売却したことを報告されました。

 

城南地区に○○ハウスだか○○ホームだかの高級注文住宅を約5億8000万で6年前に竣工(一軒家ですよ)。何回か遊びにいきました。個人宅なんだけどリビングの天井3mとか、当然AVルームとか、ジャグジーとかサウナとかあります。壁は総左官仕上げでしたね。

庶民な私、掃除したら何日かかるんだろうとか、考えちゃって、羨ましいとすら思えませんでした。

 

 ところがわずか2年で、やっぱり場所が田舎?(山手通りの内側じゃないと田舎だそうです)ってことが嫌で、そうそうに売却依頼をしていたらしく、築6年になる今年ようやく買手がついたそう。

 

‟今月お引越しでいそがしいの!!”って嬉しそうにいってました。

 

ちょっと解説しますと、

実はセレブ妻と一口にいっても懐事情は色々です。

共通してるのはみんな海外の香りをプンプンさせているところでしょうか。英語は通常堪能です。できない人もいるかもしれませんが主軸では見たことありません。 なぜって子供はだいたいインターで、夏休みにはハワイのサマースクールに2か月間家族ごと移住。滞在はホテルのコンドミニアムです。別荘もったりはしません。管理が面倒くさいので。

 

 セレブ妻のトップオブトップは、年間何億、何十億?も稼いじゃう外資ファンドのくせに、さらにエクスパッドっていって、アメリカヨーロッパ本国の本社勤務のご主人が日本に赴任している場合。毎月200マン近いマンションの家賃も、海外渡航費用も、子供たちの教育費も全て会社もちですから、ま~溜まる一方です。 ただその場合殆ど国際結婚ですから数年で本国に帰国となりますし、そもそも奥さんも日本人じゃないです。

 

その次は、年間何億も稼ぐようなファンドじゃないけど、やっぱりエキスパッドでどっかの外資の社長さんとか。同じくほとんど会社の経費で生活費全ておちます。奥さんもやっぱり外人比率が多いのですが、日本支社を任されるだけあって、奥さんがアジアンだったりもします。

 

で、最後がご主人が外資のローカル採用(日本採用)の奥さん。

この方達大変なのが、ローカル採用なんで住宅教育費用すべて自腹なんですけど、基準がエキスパッドと一緒なんで結構つらいです。家賃毎月150万、小学校の年間授業料とかひとり400万とかなんで、総生活費年間3500~4000万とかいっちゃうんです。年間1億稼いでも手取りだいたい5000万ぐらいですからね。 で私の友人このレベルなんですけど。

 

長くなったので、続きは明日・・・

 

ポチットお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

歯並び大家さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「その他」 の記事