March 30, 2006 01:21:10

TSUBAKI

テーマ:キレイになりたい☆
資生堂から最近発売された「TSUBAKI」
ツバキ
シャンプーとコンディショナー、トリートメントが商品展開されています星
気になるシャンプーなどが発売されると、とりあえず小さなボトルに入ったものを購入し、リピート使用するかを決定します。

これは、発売されたらとりあえずお試し使いをしようと決めていましたメモ
というのも、この商品には資生堂の気合いを感じたからです(笑)


だってさ、CM見た??
田中麗奈、上原多香子、竹内結子、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさって有名女優を5人も使っている上に、商品名も資生堂がクラブの名前に使用する「椿」という花の名前を使っているところにも気合いを感じました。



で、とりあえず3日間使ってみました。

においはねぇ、あんまりお気に入りな感じではありませんでしたしょぼん
資生堂さん、ごめんなさい汗
きらいではありませんが、においだと同じ資生堂のマシェリの方が好みですドキドキ

使い心地は気に入っていますキラキラ
とにかくコンディショナーを使ったあとの艶感もすごく感じるし、何よりも乾かした後の髪の毛のコシというか、弾力というか、そういった手触りもすごく好きですチョキ


あと3回使用したってところで記事を書いているのもミソで、1回目より2回目。2回目より3回目と回数を増すごとに髪がいい感じにまとまっているように思いますコスモス



みなさんも、ぜひお試しくださいパンダ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 13, 2006 23:29:28

なごり雪ビューティー

テーマ:キレイになりたい☆
大阪は3月なのに雪の舞い散る1日となりました

そんな寒い中、梅田までお出かけ



まつげのエクステンションをつけてもらったり、ネイルサロンに行ったりしていました


あたし、まつげがほんとに短くてさ・・・
一度、まつげのエクステがとれてからほったらかしてたんやけど、あまりにしょぼい自分のまつげに嫌気がさしてしましました(笑)


昨日はほとんど寝ていないんやけど、元気に1日過ごせたことに「まだまだ若いよと感じられた1日でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 10, 2006 21:50:49

モデル気取り!?

テーマ:キレイになりたい☆

今日、美容院でアシスタントのお姉さんと雑誌を見ながらかばんの中身の話になりました。

CanCamとかでよくやってる「かばんの中身」の記事は楽しいねって話でした。
モデルの方や読者モデルの方のかばんや化粧ポーチの中身を公開しちゃうって記事です。

あれを読んでいると、その人の持ち物でその人のことがちょっとだけわかったり、その人が持っている物がほしくなったりと・・・アシスタントのお姉さんとも「これがいいね★」なんて話で盛り上がりました


ってわけで(?)あたしもモデルぶりたぁぁぁい(笑)


あたしの化粧ポーチの中身を大公開

まず、あたしの化粧ポーチは1週間前に1時間並んで買ったDior↓
ポーチ外


そして、中身はこんな感じ↓
ポーチの中身

画像の左上から
1.あぶらとり紙
2.ファンデーション
3.ネイルスパ
4.ハンドクリーム
5.アベンヌウォーター
6.コンパクトミラー
7.Diorの口紅
8.Diorのグロス

あたしの化粧ポーチのアイテムは以上8点♪


1、2、6、7、8あたりは一般的なものかなぁ!?
ちなみに3のネイルスパとは爪と爪の周りの乾燥を防ぐものです。
逆むけが出来やすいので、外出先でもケアしています。

4のハンドクリームはあまり巷では見かけないものですが、これはマニュキュアメーカーのOPIのハンドクリームです。
ボディーなんかにも塗ってもいいんだけど、サラサラな上に洋なしのいいにおいも大好き
ちなみにこれはグアムにて3ドルで購入日本だとネイルサロンなどで売っていて600円くらいかな!?

5のアベンヌウォーターはスプレータイプの化粧水です。化粧直しの時なんかに使うのですが、これもお気に入り
乾燥肌なので、普段はリキッドタイプのファンデーションを使っています。だけど外出先ではお手軽なパウダータイプを使用するので、その時のノリをよくするためにも役だっています





ま、勝手にモデル気取りをしたかったので、あたしの愛用品を公開しちゃいました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 13, 2006 11:41:12

ヘアアレンジ

テーマ:キレイになりたい☆
あたしはヘアアレンジをするのが大好き

ほとんど毎日やっています。
というか、あたしの現在の髪型は肩下10㎝くらいのセミロングなのですが、下ろしている方がめんどいくさいというのが本当の理由です。

髪の毛をおろすと、はね具合やトップのボリュームなど気にしだしたらキリがなく、時間にして10分は最低でもかかってしまいます。
でもアレンジ(アップ)をするとおよそ3分。さらにジャケットなどを着てもはねたりすることもなく、笑顔で1日を送れます(笑)

さらに最近こっているのがヘアアイロン
こちらは通常のアレンジより時間がかかるので、時間短縮目的でアップにする場合は無理ですが、アレンジ方法は後れ毛をカールさせます

それでも10分以内では必ず出来ます
アップにしたあとで少し残した後れ毛を↓にてクルリンウェーブ

ヘアアイロン
ちょっとだけゴージャス気分を味わえます


アレンジ、楽しいなぁ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 02, 2006 22:14:36

おめかし

テーマ:キレイになりたい☆

今日はおめかしするために梅田へ

まずは朝からNU茶屋町にあるエステサロンにてまつ毛にエクステをつけてもらい、さらに落ちないマスカラをコーティングしてもらいました
そして昼からはその足でネイルサロンへ


今月の限定、バレンタインコース(3000円)をしてもらいました
こんな感じ↓
つめ

ピンクがベースのマーブルに薬指のハートの3Dアートがお気に入り



ただ、この写真をとったあとに、親指の爪が折れちゃったんだよねぇ
幸い、マニキュアはきれいに残ったんだけど、何せ根本から折れてしまったので激しく落ち込みました

また誕生日前に行って、今度は親指にスカルプチャーをつけようかなぁ・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。