1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 09, 2006 23:58:49

アンパンマン

テーマ:お気に入り

久しぶり!?に教育以外の話題も・・・

そう、困ったときは(!?)グルメ情報おにぎり

土曜日にずっと気になっていたあんぱんやのあんパンを買っちゃいましたキラキラ
お店の名前はほんとに「あんぱんや」

関西では有名なお店なので、ご存じの方も多いと思いますが、梅田の新梅田食堂街にあるお店で、ヨドバシカメラから阪急電車の方向へ歩いていく途中にあります。
大阪駅の高歌したに店舗を構えているので、お店自体はそんなに大きくありませんが、いつも行列ができています。


お店の存在はずっと知っていて「きっとおいしいんやろうなぁ」とは思っていましたブタ
店の商品の8割以上があんパンで、一部にはあんを使用していない商品もあります。
1個は小ぶりなサイズでどれも100円前後です。

家族で食べるので10個ほど買っていきましたが、(全ての種類を食べた訳ではありませんが)食べたものはどれも最高の味でした星


特に焼きたては最高ラブラブ


あんはほんのり甘くて、どちらかというと控えめな甘さで小豆の味がよくします。
パンの生地は(一部商品を除いて)しっとりやわらか。
ちなみにクッキー生地のさくさくしたあんぱんもありました音譜



また、買いに行こうチューリップ赤

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 27, 2006 16:41:44

大好き♪カフェ

テーマ:お気に入り

あたしは、コーヒーの飲めないカフェ好きです(笑)

コーヒーは全く飲めないので、カフェに入ってもコーヒーは飲みません。



今日はあたしのお気に入りカフェを2軒紹介(関西じゃない方はぜひご旅行の際に・・・)
どっちもリンクを貼っているので、店の場所など詳細はそちらで確認ください

1軒目は
「FLAGS Cafe」
フラッグスカフェ
ここはねぇ、ジュエリーブランドの4℃が運営しているカフェです。
ただ、あたしが特に気に入っているのはFLAGSが新展開しているお店で、阪急三番街にあります

螺旋階段を下りていくと隠れ家のようなつくりになっていて、地下2階部分で食事ができます
実は今日もFLAGSに行ってたんやけど、今日のメニューはこんな感じ↓
デリプレート

主菜と副菜とサラダ、それにパンかライスを選べて、コーヒーか紅茶が付いている「デリプレート」
当然、あたしは紅茶ですが(笑)

ちなみに主菜、副菜、サラダは3~4種類の中から好きな物が選べます。

このスタイルが他のFLAGSにはなくて、自分でおかずがチョイスできるのは関西ではここだけです(たぶんね)

ワンプレート、950円でお腹いっぱいです


ちなみに、FLAGSはチェーン店なので、全国にあります。
たぶん新展開のお店ではないところは、パスタなどが料理のメインとなっていて、誕生石をモチーフにしたケーキがイチオシなはずです。こっちもおいしいので、ぜひご賞味くださいこっちのタイプのお店は関西では京橋の京阪モール内と京都駅の伊勢丹にあります。



さて、2軒目に突入
2軒目は京都にある
「BON BON Cafe」
ボンボン1  ボンボン2
最近はご無沙汰していますが、大学時代は頻繁に行っていました。

ここは料理のおいしさはもちろん、ロケーションが最高です
テラスは鴨川に面していて、春には満開の桜咲く鴨川をオープンテラスから眺めながらの食事が楽しめます。さらにはその奥には左大文字が見えます。
夏の夜は川沿いで夕涼み・・・秋には紅葉を楽しみ、冬は雪景色の比叡山も見えるんですよ♪


店内もおちついていてロフトスペースもあったり、銀行を改装した店内だけあって昔の大きな金庫を利用したワインセラーなんかもあります。

メニューはフレンチテイストな料理が楽しめます。フランス料理の姉妹店も京都市内にあります。

場所は京阪出町柳駅から徒歩3分のところにあります




カフェはお手頃なお値段な上におしゃれな店内のところも多く、大好きです


ところで、カフェにはよくナオも連れて行くのですが、ナオはカフェの店員さんが結構好きです(笑)
それにしても、カフェの店員さんって女の子から見てもかわいい子が多いのはなんでやろぅ!?
かわいいからカフェの店員をやっているのか、カフェの店員をやっているからかわいく見えるのか…
どっち??

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 17, 2006 21:34:07

乾燥肌のスキンケア

テーマ:お気に入り
かなり乾燥肌なあたし。

それなのに化粧水や乳液などはさっぱりタイプが好きなあたし。

それでも、一応保湿ケアには力を入れているあたし。


この前、いつもまつげのエクステンションをつけてもらっているエステサロンでおすすめされたのがこれ↓
乳液タイプのクレンジング

クレンジングなんやけど、乳液タイプのものです。



これまで、クレンジングはDHCのディープクレンジングオイルを愛用していていました。
「クレンジングはメイク落とし力」が一番だと思っていたのですが、この乳液タイプを使い出してから、肌がもちもちっとしてきてかなりいい感じ


お肌は若いうちからきちんとケアしておかなきゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 02, 2006 23:20:08

もえスタイル☆

テーマ:お気に入り

CanCamモデルの押切もえちゃんがアメブロでブログ始めたんだねぇ・・・
今まで知りませんでした

という訳でしばらくもえちゃん仕様のスキンにしちゃおう


最近、CanCamが愛読雑誌になったあたし。
あたしの雑誌購入歴を公開

小6~中2 ピチレモン
おしゃれに目覚めると共に、毎月のように特集されていた「男の本音」のようなコーナーを読みふける(笑)だけど、男心はさっぱりつかめずちなみにこのころのピチレトップモデルは榎本加奈子だったんだよぉ。

中3~高1 プチセブン
今はなき「プチセブン」・・・
ちなみにあたしが読んでた頃のモデルの佐藤えつこ(えっこ)って今はアクセサリーデザイナーになってるんだぁ・・・(←今、Yahoo!で検索して知った)

高2 CUTIE
当時のおしゃれバイブル(笑)どれほどハチャメチャな高校生活を送っていたか・・・

高3 Zipper
ファッション誌として読むこともさることながら、当時連載されていた矢沢あいの「パラダイスキス」を読むことも大きな目的として購入。

大学時代 non・no
正統派(?)おしゃれを追求☆つまらない授業はnon・noで勉強イチバン好きなモデルはモリキミちゃん(森貴美子)今でもnon・noでモデルをしてます

卒業後(現在) CanCam
大学時代は「ギャル雑誌」というレッテルを貼り、敬遠していた雑誌なのに、いつのまにやら愛読雑誌に・・・きっかけは、クリスマスプレゼントをもらう時に何をもらおうか考えるために購入したこと。今でも服よりも小物やらコスメ、髪型、ネイルを中心に読んでいます。でも春には卒業するかな。
ちなみにイチバン好きなモデルはやっぱりエビちゃんエビちゃんはナオも大好き



あと今は時々「MORE」も読んでますよ。雑誌は立ち読みより購入することの方が多いかな☆
あんまり立ち読みって好きじゃないねんなんか落ち着かんやろ!?



さて、ちょっとしたお知らせですが、4月からブログタイトルを変更しようかなぁと思っています。
もちろんURLなどの変更はありませんが、イメチェン(!?)ということで思い切った改革をしようかと思っています。1ヶ月後をお楽しみに☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 15, 2006 23:35:05

物欲

テーマ:お気に入り
この前の誕生日の時にはほしいものがあんまりなく、ナオからの誕生日プレゼントを「保留」という形でもらってなかったあたし。

でもここにきて物欲がかなりわいてきました


とにかく、今イチバンほしいのがかばん
正直、かばんはかなり持っている方ですが、基本的には気に入ったモノをしばらく(汚れるか飽きるまで)使う主義です。

でも用途によっても違って仕事用と遊びようの大と小の3つを必要に応じて使い分けています。
仕事用はとにかく使いやすさと大きさ重視です★
A4の書類などがおらずに入るサイズであることは最低条件。
遊び用の小は財布・化粧ポーチ・ケイタイの3アイテムが入るモノ。大は3アイテム+ペットボトル、本なども入れられるサイズがお気に入りです。

さて、今イチバンほしいのは仕事用。
仕事用はかつては大学の通学鞄としても愛用していたコーチを使用しています。もう2年も愛用
だけど、春からの新生活に向けて、NEW仕事バッグがほしくなっていまいました↓
4℃春バッグ

今日、高島屋で実物をみて一目惚れ
サイズ、色、形、デザインすべてに惚れ込みました

色はこの写真のものじゃなくて「ブロンズ」という茶系のものが気に入っています。


保留中の誕生日プレゼントはこれに決定
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。