August 22, 2008 13:13:35

ソフト愛

テーマ:日常ネタ

I ドキドキ SOFT BALL野球


ソフトボール金メダルおめでとう金キラキラ

(あんまり時事ネタは書かないブログって感じで放置する前もやってたはずですが・・・やっぱりうれしかったので書こう☆)





あたし、中学時代はソフト部でしたニコニコ

だから、経験したことのあるスポーツがこうやって活躍しているのをみると、とってもハッピーアップ




中学時代は、なかなかの大所帯で、そこそこ強く、大阪府ベスト8くらいまでいきました。

そんなチームであたしは準レギュラー的なポジションでした(笑)



バッティングはそこそこだったので、結構DHで使ってもらっていましたが、DHのくせに6番くらいの微妙な打順。。。





でも、上手だった子もそうでない子も今でもみんな親交があります音譜



こないだ(春くらいやったかな?)も25歳になってみんなでランチに行ってきました。

同世代が20人近くいるねん。




あたしを含め半分が結婚をしてて、3分の1がママになっていました。




推薦で高校、大学とソフトボールを続けていた子もいますが、ほとんどの子はもう何年もソフトボールすら握っていない子ですが、ソフト愛はありますドキドキドキドキ






ほんと、金メダルうれしぃ!!

野球もガンバレ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 21, 2008 20:03:16

うらしまたろうさん

テーマ:日常ネタ

ほんと、1年にも及びアメブロさんを放置していると、あまりの時代の変化についていけませんしょぼん


何だか浦島太郎状態あせる



なんかナゾの機能はたくさん付いているし「ペタ」って何ですか??あし



いやぁ~、ほんでメロメロパークも激変リサイクル




何だかすっごくかわいくなってるし、アメブロと同じでナゾの機能はたくさん付いてるし、メロちゃんに服着せられたりするんですか??帽子




よぉぉできたシステムやねにひひ

思わず帽子を買ってみたり、お部屋をアレンジしてみたり・・・



実際のお部屋の模様替えと違い、メロメロパークは汗を一滴もかかなくっていいっていうのがいいね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 21, 2008 13:47:23

きらいなもの。

テーマ:日常ネタ

新居での生活が始まって、早8ヶ月。




実家にいた頃にはサボテンすら枯らしたことのあるあたしが、意外にも(!?)

「 I ドキドキ 植物」 な生活を送っています。




庭のない我が家には(ってマンションなんですが)いわゆる家庭内の観葉植物がメイン植物。





植物1



上の写真↑はもう2ヶ月くらい前のやけど、こんな感じの植物ね。


生け花なんかもあったりして、あたしの癒しスポットリラックマ





で、これまた2ヶ月くらい前の写真やけど、4月よりひまわりヒマワリを栽培中。


植物2



ずぅぅっと室内で育ててきてたんやけど、やっぱり外の気温とも違うため8月に入ってもなかなか花がさかなかったため、日中、ベランダで過ごさせることを決意。




今から思うとこれが失敗やったんやけど・・・




夕方、おうちへ戻そうと思って鉢を持ったら、茎にも、土にも無数のアリが・・・・








あたし、昆虫とかあんまりキライじゃない方やけど、あのアリのキモさは異常。

なんか文章で書いても、あんまり伝わりずらいねんけど、今思い出しただけでも鳥肌が立つ感じ。






さわりたくもないし、部屋に1匹のアリも入れたくないし、ってもうベランダにアリがいること自体も相当不愉快やし、ひまわりごと捨てたいくらいの気持ちやけど、ここまで大事に育ててきたひまわりも花を見ることなく捨てるのもいややし・・・という葛藤。






で、次の日、早速アリの「スーパーアリの巣コロリ」を購入。そして鉢にセット。(もちろん鉢は外に置いたままです)
アリ

噂によると、この中に含まれる一見エサのように見えるものは、アリが巣に持ち帰り、巣のアリも食べ、巣にいるアリが眠るように死ぬという、まさにアリ界の殺人兵器。








セットして早3日。アリの姿を最近見かけません。



グッバイ、アリさん。

成仏してくださいドクロ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 20, 2008 14:50:28

けっこんのおはなし。

テーマ:日常ネタ

ほんと、お久しぶりの更新にもかかわらず、コメントなんかいただいちゃったりしてありがとうございました音譜



そうなんです・・・あたし、実は結婚してたんですねぇ(笑)





もう半年も前のことやけど、せっかくなんで(?)けっこんのおはなしをしたいと思います。



結婚式は2008年2月10日仏滅(←笑)


あたしの25歳の誕生日でしたケーキ



式場はアルカンシエルベリテ大阪というUSJの横にある式場で、島田紳助の娘さんもここで挙式したとか。。。


いわゆるゲストハウスウエディングってやつで、ガーデンがあって、そこでデザートビュッフェなんかができるところですカクテルグラス




なんか自分で言うのもなんですが、来てくれた友人や親族などは「ほんといい式やったねぇ」とか「あたしもここで挙げたいなぁ」なんて言ってもらって、ほんと一生の思い出となる結婚式でしたドキドキ





せっかくなんで、ここからは写真付きで・・・



結婚5


こちらはウェルカムボード。

プロの業者さんに描いてもらっていますニコニコ




実は、この前日の2月9日は大阪市内も大雪。

「明日結婚式できるんかなぁ??」と不安になるほどでした雪


そんな次の日の見事な快晴晴れしかも気温も少し暖かめ↓


結婚3



ガーデンでのウェルカムパーティー↓



結婚4




一番のお気に入り!?のウェディングケーキ↓


結婚1




結婚式最後にはサプライズであたしからなおちゃん(ダンナ)へお手紙を読みました。

あっ!!両親への手紙もあったんやけどね・・・





その時に、高校時代にもらった第二ボタン



結婚6




挙式、披露宴後になおちゃんへのサプライズが成功したことで得意気になっていると、二次会でなおちゃんからサプライズ返しにあいましたショック!




なんと、なおちゃんと二次会を企画・運営してくれた高校時代の友人から誕生日ケーキとなおちゃんからのお手紙でしたラブレター





ほんと、半年も経つけど、今思い出してもハッピーな式でしたドキドキドキドキ





後日談ですが・・・



この結婚式の写真(もうちょっとあたしとなおちゃんの顔がはっきりしているやつね)を当時担任していた5年生の子に見せると

男子は

「おぉぉ!!先生のダンナさん、めっちゃ男前やなぁアップ




となかなかの反応にひひ






その直後に見た女子は

















「うぅぅん・・・これってロバートの山本やぁぁん!!!笑笑笑~」










となんとも厳しい同性の男を見る目でしたかお

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 19, 2008 18:21:35

生きてたんだ・・・あたしのブログ(笑)

テーマ:日常ネタ

果たして、こうして新しい日記を更新しても何人が読んでくれるのか??と思うくらいの久しぶりな日記です(笑)



生きていましたね・・・あたしも、そしてあたしのブログも。




アメブロさんを完全放置・・・というか闇へと葬った感があるくらいの音沙汰なし状態でしたが、1年以上ぶりに何を思ったのか更新してみましたウインク




もう初めましてに近い状況なので、初めての日記のように自己紹介をしますニコニコ




名前は「はなぷに」って言います。

もちろん本名でも何でもありません(笑)


大阪在住の25歳、女ですキティちゃん




職業は小学校教師です。


今年で3年目で、担任歴は3年生→5年生→2年生です。









そして、一応人妻ですサザエさん





2000年の高校時代よりつきあっていた「ナオちゃん」と2008年2月10日の自分の誕生日に結婚しましたラブラブ

こちらがその写真↓


結婚2



結婚前はお互いに実家住まいだったこともあり、不安なことが多々ありましたが、いざ結婚生活をはじめてみるといろいろとやっていけるものです。




やっていける要因は自分の努力が10%、実家から徒歩2分のため、実家からの援助(主に晩のおかずをもらう)が30%、そしてダンナのなおちゃんの惜しみない家事への協力が60%です。





なおちゃんも、もちろん働いていますが(某スーパーマーケット勤務です)料理以外は全部やってくれます(笑)

↑もちろん、あたしも料理以外もしますよ・・・一応。。。





そんなこんなで、思い出したように更新してみました。



今後更新があるのかないのかは、あたしの気まぐれ次第ですが、まあ、改めてよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。