1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2005 23:49:16

夏祭り

テーマ:日常ネタ
花火大会に行ってきました!!!!

かなりマイナーな花火大会です(笑)
その名も「木津川納涼花火大会」


京都府木津町の木津川河川敷で行われている花火大会です。
大阪府枚方市在住なのに、木津町!?って感じですが、電車1本乗り換えなしで約30分で最寄り駅までいけます。その上、地元の花火大会(ひらかたくらわんか花火大会)は予算の都合らしく、去年からなくなってしまいました。
そんな訳で、木津町まで行ってきました!!!!!!

花火大会
(一応、花火の写真をブログアップ用に撮って見ましたが、きれいに撮れませんでした。)



規模は枚方の花火大会の半分以下、でも規模が小さいせいか(?)打ち上げが目の前の対岸で行われます。
だから上がったときの花火は特大。

さすがに花火の数や時間は大きな花火大会にはかないませんが、迫力はかなりのものです。



やっぱり夏は花火。
たまやぁぁぁぁぁ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 31, 2005 17:11:05

かき氷

テーマ:お気に入り

昨日の「わらびもち」に続いて、夏のお菓子(?)お気に入りの「かき氷」です。

ここのかき氷は、あたしの人生で一番おいしいと感じたかき氷です。
ここのかき氷を食べてからは、他のかき氷では満足できません。

さて、どこのかき氷かというと(かなりローカルな話になりますが)
「枚方凍氷」という氷屋さんがやっているお店です。

枚方市民のためにより詳しい店の場所を説明すると、
ビブレの第二駐車場の近くです。(徒歩1分くらいかな)


かき氷

ちなみに今回食べたのは「みぞれミルク」300円です。

氷屋さんのかき氷だけあって、ほんとに「サラサラ」
やっぱりかき氷はどれだけサラサラかどうかが決め手だと思っています。



夏はやっぱりかき氷♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 31, 2005 09:40:31

ムシよ、さらば♪

テーマ:日常ネタ

1週間くらいあたしと同じ部屋で寝食を共にしていた謎の虫。

大きさは蚊くらいです。
でもきっと蚊じゃありません。
いや、蚊だったかもしれませんが、人体に害は及ぼさないタイプ(?)の虫でした。

やから1週間もほったらかしやったんですが、結構あたしの周りをうろちょろ飛んでかなりうっとおしい。
しかも、手でたたこうとすると、いつもうまく逃げられる。


で、昨日の夜「奴」との最終決戦に挑むことに!!!
そうです、禁断のベープをつけてやりました。ガハハハ
ベープ

勝負は1晩で決着しました。



見事、あたし(というかベープ)の勝利です☆

もう朝になってから一度も「奴」を見かけません。




成仏してください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 31, 2005 02:18:27

和菓子

テーマ:お気に入り

せっかく、眠れぬ夜なので、ジャンジャン記事を更新しちゃいます。
「関西ウォーカー」を読んでいると、なにやら「わらびもち特集」が組まれているではありませんか!!!

何を隠そう、あたしはわらびもち大好きです☆
あのやわらかな食感。
きなことの絶妙なバランス。
そしてほのかな甘み。
ちょっと苦めのお茶ともあう和菓子。

暑い夏にベストなお菓子です。



別にわらびもちにすんごいこだわりがある訳じゃありませんが、せっかくなので、あたしの好きなわらびもちのお店をご紹介。


それは「ヨドバシ梅田」の7階“スイーツミュージアム”内にある「芭蕉堂」というお店のわらびもち。
わらびもち
ちなみに写真の量で500円とお値段もお手ごろ。

1つ1つがやや大きめで、注文をしてから切ってきなこをまぶしてくれます。
冷蔵庫で30分ほどひやして食べると最高(*´∀`*)

あの食感のせいなのか、いくつでも食べられます。


あぁ、わらびもちが食べたいなぁ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
July 31, 2005 01:46:31

ダメ娘な夜

テーマ:日常ネタ
ほんとに、1コ下の記事ではマジメな教育観(的なもの!?)を書きましたが、
実際のところ、ダメ子なあたしは、眠れぬ夜です。


関西ウォーカーを読みながら、世界水泳を見ながら、パソコンを打ちつつ夜もふけてまいりました。

なぜ起きているのか、それは眠れないから。
なぜ眠れないのか、それは昼間ていたらくな生活を送っていたから。
なぜ、ていたらくな生活を送っているのか、それはバイトが夕方からだから。

そう、あたしが今日活動した、というよりも人として最低限度の体を動かしたのは夕方の5時から。
コウモリのような生活。

夕方の5時までは何をしていたのか、それはテレビを見ながら、ほんの少し勉強もしつつ、塾の予習もしつつ、基本的にはゴロゴロしていたからです。




ほんとに「ダメな見本の夏休み」



暑い毎日が続くというのに、ほとんど汗もかかず。
時間があるというのに、ほとんど運動も勉強もせず。
お金もないから買い物にも行けず。


ダメ娘だなぁ…。



よし、今度から塾のない日は泳ぎに行こう!!!!
誰と!?ひとりでサ(笑)
いや、別に楽しめるプールじゃなくて、エクササイズのプールです。

教採の2次では水泳の試験もあるしね(って別に泳げないわけではなく、バタフライまでできる子なんですが)健康維持のため、泳ごう。


って明日は塾がないけど、ナオとデートやしなぁ。
プール初日は8月2日やね。よし、その日はプールに行くぞ!!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。