1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
March 29, 2005 23:15:03

観覧車デート☆

テーマ:日常ネタ
今日は難波でデートしてきました。
1週間ほど前にオープンした、観覧車(写真参照)に乗ってきました。


感想はねぇ、「観覧車っていうか、乗り物??」ってカンジ。
いや、観覧車も乗り物なんやけどさ。。。
普通の観覧車にはない安全バーもあり、足下までガラス張りな分、
高さもかなり感じました。
総じて言うと、楽しかったですよ。

お値段は1人、1000円。
2人で1200円。貸し切り(4人まで)2000円。という奇妙な価格設定。

どういうことかというと、
この観覧車は4人で1つのゴンドラ(部屋)なんです。
さらに、椅子がきっちり分けられているので、たとえ小柄な人でも、子どもでもつめて座るということはできません。
で、2人で1200円をチョイスすると2人同士の相乗りになります。
つまり、お店側とすると1200円で相乗りをさせるので、1つのゴンドラあたりに2400円で運行させることになります。
カップルなど2人なんだけど、「相乗りはイヤ」という場合は2人でゴンドラを貸し切ることになるので2人で2000円出してくれ、(1つのゴンドラあたり2000円で運行)という理論です。




「安さの殿堂」の「ドンキホーテ」が運営しているのに、
ちっとも「殿堂」じゃない。

もっとがんばれ!!ドンキホーテ!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 28, 2005 13:17:08

韓国式。

テーマ:小ネタ
最近、ヨン様のネタよりも「竹島問題」として取り上げられることの多い韓国。

「竹島問題」では韓国政府がご立腹のようですが、
韓国政府よ、そんなことよりもっと怒った方がいいことがありますよ。






日本にあふれる「韓国式エステ」
どれもエロい風俗店です。
本場の韓国のエステはエロエステなんですか!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 27, 2005 18:12:09

もう一つの卒業式

テーマ:日常ネタ
大学の卒業式は2週間前に終わりましたが、今日は4年間アルバイトをした塾の卒業式でした。

塾の卒業式は午前中が中3生との卒業パーティー。
いっしょにゲームをしたり、ご飯を食べたり。
そして最後は先生から生徒へ最後のメッセージを伝えます。
「もう、これであたしも講師を卒業するのか…」
と思うと、涙で言葉が出てきませんでした。

その後は1年間の打ち上げ&歓送迎会でした。


正直言うと、アルバイトでもしんどいことも多く、はじめの頃は何度もやめたくなりましたが、ずっと続けてこられてよかったと思っています。


アルバイト先で出会った生徒のみんな、そして仲間の先生。
出会えたことに感謝ししています。
ありがとう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 26, 2005 23:53:31

学力社会

テーマ:教育ネタ
今更…の話ですが。

23日やったと思うねんけど、KinKi Kidsの光一くんが司会をしている討論番組を何気なく見ていました。ほんと、途中だけなんやけど。
そこでテーマになっていたのが「学歴社会は必要か」ということでした。
見た人いますか??
結構ね、その番組の中では東大の卒業生や学生が「必要だ」っていうと色々と批判されていて、ま、討論なので、ひとつの意見が出ればそれに対する反論が出るんやけど。
見てない人も、見た人も、改めて「学歴社会は必要か」って言われるとどう答えますか??


学歴社会には賛否があると思うし、必要だという場面もあれば、必要でない場面もあり、一概には答えにくい質問でもあると思います。

でも、そこをあえてどちらかの答えを出すなら「必要」だと思います。
(別にあたしは一流大学の出身ではありませんが)

あたしは、「学歴」は「ハンディキャップ」だと思うんです。
つまり、社会的に評価される(=偏差値が高い)大学を卒業したということは、やはりある程度優遇されて当然だと思います。
やはり、その人はその大学に入るまでに相当な努力をしていると思います。
誰でもその大学に入れるという訳でもないし。

もちろん、「いい大学を出ている=いい人材である」という方程式は成り立つということではないので、「学歴」は「ハンディキャップ」なんです。
つまり、別にいい大学でなくても、その後の努力次第で挽回は可能だし、
逆に言うとハンディキャップをもらっても、その後努力しなけでばダメということです。
結局、学歴社会で問題なのはそのハンディキャップがどのくらいのハンディキャップか、ということなのです。
どんなにがんばっても挽回できないハンディキャップだといけないし、反対にハンディキャップがなさ過ぎるのもいけないと思います。


やはりある程度は学歴を評価されるべきだと思います。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 25, 2005 23:50:27

最近…

テーマ:お気に入り
ユッケにはまっています☆
まったりとした味が何とも言えません。
夏になると、食べるのが怖いメニューなので、寒いうちに食べておこう。


今日はユッケを食しましたv(^o^)



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。