1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2005 19:30:29

本場の味

テーマ:日常ネタ
1日目は夕食がついていなかったので
「今日は節約ご飯にしよう」と妹と決めてあたしはプレートランチを食べました。

プレートランチとはフードコートにあるハワイではポピュラーなお店で、
1つのお皿にご飯系のものとおかずを2品くらいのっけてくれて日本円で500~600円のお手頃メニューです。


で、妹はマクドナルドでバイトしていることもあり
「本場のマクドに行ってみたい」ということで、行ってみることに。

ショッピングセンター内のマクドナルドだったので、日本人向けに一部日本語で書かれたメニューがありました。
日本とほとんどシステムは変わらず、
いくつかあるバーガーを選び、さらにそれを単品で食べるか、ポテトとセットにするかを決めるものです。

で、メニューの上には「単品」OR「セット」と日本語で書かれています。

でもメニューをよくみるとバーガーの欄に
「チーズバーガー2個」って書いてあるじゃありませんか。
さらにはナゲットも10個!!!
いやいや、「アメリカ人よ、君たちは『単』の意味を間違えているよ。」
とつっこみを入れてしまいました。

アメリカ人(というか英語圏)は「単数」と「複数」という考え方を持っているじゃん!!!!
ともつっこんでやりたい。


そんなに食べたら、ダメだよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2005 22:52:59

お知らせ。

テーマ:日常ネタ
2月28日から3月4日まで、あたしはハワイに旅立ちます。
当然、その間はブログはほったらかしになります。

3月5日にハワイのおみやげ話を公開するので、
待っててねぇ♪





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
February 26, 2005 22:42:27

イメージ先行

テーマ:小ネタ
知らなかった!!!!
作家の「石田衣良」って男だったのかぁぁぁ(☆o☆)
てっきり、石田ひかりのような若い女の人をイメージしてた。。。
女なんて根拠はどこにもない。ただ、「石田」という名字から安易にも石田ひかりをイメージしてしまった。

今日(って言うか今)ブロードキャスターに出演してるのを初めて見た。
石田衣良の本名の名字が「いしだいら」さんであるということは知っていたが
肝心の性別を知らなかった。
なんだ、おじさんか。。。(なんとなくがっかり)


でもさ、作家さんとかラジオのDJとかの実際の顔を見るとがっくりすることってあるよね!?
失礼かもしれんけど、「顔をみなきゃよかった」って思ってしまう。

あと、先にマンガで読んでた作品がアニメになった時に
「えぇぇぇ!?こんな声なん!?」って感じてしまうこともよくあります。



勝手にイメージしてただけなんやけど、そういうのを知ると
「夢を壊された」と思ってしまいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 26, 2005 00:20:43

緊急連絡!!!!

テーマ:日常ネタ

もうすぐ、4000HITです★


カウンターの位置も上にしたので、今回はみなさん、注意して見てください!!!!!


踏んだ人は、この記事にコメント残してねぇ♪

たぶん夜明けまでに決着がつきそうですが。。。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
February 25, 2005 15:12:34

最後

テーマ:日常ネタ
今日は2月最終週。(27日と28日はありますが)
という訳で、この2月でいろいろ終わります。


まずは学校のボランティア。今日が最後でした。


本当にいろいろ勉強させてもらいました。
書きたいことはいろいろあるんですが、3月にでもちょっとずつ蔵出ししていきます。(3月になったら、教育スペシャルウィークでもやろう)


そしてアルバイトも一応2月で終了です。
まぁ、公立対策授業が残っているんですが、それ以外は今日で終了です。




今年で大学も卒業。
いろいろ携わってきたことも卒業です。


感慨深い1日です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。