聞いてほしい話。

テーマ:
こんばんは!花咲ぺこるです


最近の私の話、聞いてください…。



12日、朝起きたら右耳が詰まった?感じとめまいが酷くて、休めないからそのままバイトに行きました。

14日が休みだったので耳鼻科に行きました。


突発性難聴と、診断されました。


病院に行くのが遅かったけど若いから治るよ~照れって言われました。

それ信じて、治るまで隠そうって決めてたんです…。

だからTwitterでも難聴だと報告していませんでした…。ごめんなさい。
正直反応が怖かったのもある…


右耳、難聴になってから、すごく精神的に辛かった…(´;Д;`)


接客業だから注文聞き逃さないように必死なのとみんなとの会話で愛想笑いが増えてしまったこと、聞き返す量を増やさないように聞こえたふりすること。


それで、今日、初めてバイトで仲のいい人2人に打ち明けました。
(気を遣わせてしまうのがいやで言いたくなかったけど、知ってもらわないと自分が潰れちゃいそうだったから)




2人共すぐ理解してくれて、いつも通りだけど聞こえやすいように大きい声で喋ってくれたり、治るよ!!とか言ってくれてありがとうとかとにかく励ましてくれました!!


めちゃくちゃ嬉しかったしラクになった…


まだバイト先の全員にいう勇気ないけどすごく救われました…。


だからブログにしようと思いました


黙っててほんとうにごめんなさい…。

変に気を使ったりしないで今まで通り接して欲しいですぐすん


あと、治るから大丈夫おねがい信じてる!



それじゃあ、ただ単に聞いて欲しいことだーってかいて、よくわからないブログになっちゃったけど終わりです!(*´꒳`*)


読んでいただいたみなさん、ありがとうございましたおねがい

心が軽くなったよ!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






花咲ぺこる



Twitter→@Hanasaki_Pecoru


AD