小原 華

Hana Ohara
actress singer

actress,singer,model

Hello !! I'm Hana Hirota.

Thank you for your visiting my page.


テーマ:
{3D03AD0C-E68E-4B80-BB63-28E71DF6CCC4:01}

桜満開の春、四月

桜はこの雨で散ってしまうのか?

新年度を迎えて皆様いかがお過ごしか?

私たち親子にも新しい生活がやって来たよ!

おーまい♡は遂に保育園へ!
{D89AE968-25B8-4945-910C-E8697E017A42:01}
期待に反するサラッとした入園式、更に雨

{61FED51B-0B28-4255-8E3E-2A102B4A260B:01}

なので誰も写真撮ったり撮られたりしてなくて

こんな記念写真なってもぉた(T_T)

雨女卒業したはずやのにまた入園か(´Д` )



これまでと全然違う毎日が始まる事に

ワクワクしてたけど

たまにソワソワもする

それは

目線をおーまい♡目線に変えたら起こるのね

保育園に入れられるおーまい♡は

どんなストレスを抱えるんやろ?

超ママっ子のおーまい♡が

私から離れるなんて…


と、言うわけで役者の仕事は

今月セーブする

せざるを得んのやけどね

今更ですけどね

1歳にもならないおーまい♡を

心から安心出来ない保育園に預けて

撮影に行く自分を

深く反省したのです

売れっ子なわけでなし

やらなあかんわけでなし

自分がそうしたいからっつってなー

面倒見れるおじぃおばぁが近くにいたら

頑張れるけど

なーーー

てなわけで

撮影に行くことはしばらくお休みだけど

それ以外の仕事をガシガシやることにする

全部大事な私の仕事だからね

今後やりやすくするためにね

新しい風を自分で吹かせるぞー!


今一番欲しいもの

近くに住むばぁば


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、またしても鯖がお買い得だったので

2匹を三枚下ろしの半分にしてもらい

しめ鯖!

今回は塩が甘かった様子

ぬぬー
{EDA9E887-6709-461E-ABC0-3D13AA86AFF6:01}

マリネしておいた

{392A2F18-8F04-4CC6-BFA9-1810C9DDACE4:01}
{F3FE1579-1D50-48A6-81B8-0B622F8F87F4:01}

塩豚なるものにも挑戦

こちらは塩がきつすぎた

ええ塩梅ちゅうのは難しいもんだ



しかし、作り置きがあるのは

育児奮闘中にはめちゃ心強い!

あーもー晩ごはん作りたくなーい!

て日は、よーくある

そんなとき

あ!あるわ、アレがあるわ!

となれば晩ごはんは手早く終わり

片付けも普段より早く終わる

家事が早く終わる!

育児疲労から来るイライラも軽減

万能なのだ!

作り置きとは!

ビバ!

常備菜 

と言うと難しく聞こえるけど

作り置き

と言うと、どう?

それもメインになるものだと尚良し

オススメしまーす!



乳やりまっ只中の母ちゃんに

家事もほどほどにとにかく手抜きで!

とか応援メッセージな記事あるけど

それ、パパ許す⁇

まだまだイクメンなんて増殖してない世の中

俺のことはそっちのけかよ

飯作れよ

掃除ちゃんとしろよ

と機嫌損ねるでっかい長男抱えてるママ

多いんじゃないかなぁ



私が実感したのは

助けてくれるじじばばが近くにいなくて

育児に協力的にはまだまだなれない

新米パパ抱えてるママには

ストレス解消のために

お金使ってえぇよ!

というたくさんの言葉が欲しかったなってこと

手抜きになれない性分だから

ついあれもこれも自分でやらなきゃ

家事や一時保育にお金を使うなんて

となる

でも、お金使えば

あれもこれもを

助けてくれるサービスがある

出前然り

割高だし毎日は使えないけど

電話一本ネットぴっぴですぐ届く

美味しい熱々届けてくれる

人が作ってくれたもの美味しい!


ネットスーパー然り

ここでオムツやトイレットペーパーや

重なるものだけじゃなく

鮮度や形を見極められないかもだけど

野菜、魚、肉、飲み物を買えばいい

こだわりがあれば、いいもん扱ってる宅配サービス使えばいい

それでママのこだわりとストレスが軽減されるなら

安いもん!



産褥サービス然り

人が家に入って家事するなんて

てな、ちょっとの恥を忍んで

掃除洗濯を頼めばいい

時間1000円くらいよ


その割り切りができるママになる努力は

必要だけどね

私にはできなかったこと

少しでも節約しようという主婦なら

そのサービスさえ!

と思うかもしれない

私も思ってたわ

自分でがんばろう、できる、

と思ってたわ

けど

疲れが勝った時

あれもこれもと出来なくなった

抑えきれないストレスをパパに訴えた

でもなかなか理解されない

だから、たまには

自分のために

笑顔のママで居られるために

パパががんばって働いてくれたお金を使っても

誰に咎められる筋合いはない



ママは大切な大切な

パパとママの子供を

育んでいるんだから

パパのためにも家事もがんばってるもん



それすら理解することもできないパパ

それを実行することもできない経済状況の

家庭があることもわかる

そう言う場合は、行政に相談すれば

まず愚痴は聞いてくれる

ママの負担軽減のためのアドレスもくれる

誰かを頼ろう!

そんな現代社会になって欲しい核家族時代!


負担軽減方法を知らずに疲労して行ってるママもたくさんいる

こないだのニュース、辛かったな…

2人の我が子を殺めてしまったママ

どれだけ追い詰められてたか…


そんなママ達に光が射しますようにと

願うことしかできない自分が

悔しい

いつか力になれる日が来るようにと

今の育児をがんばってる


私の周りには

私ほど育児疲労しているママがいない

みんな経済状況も問題ない

だけどやっぱり

パパの育児協力の少なさは耳にする

本当は不自由ない経済状況よりも

たまにうどんや焼きそばや納豆ごはん

だけの日があったとしても

お疲れ様

ありがとう

今日は僕が子供を見てるから休んでね

そんな言葉が欲しいんじゃないかなぁ


私も私の友達も

パパの仕事に文句言う人はいない

みんな感謝してるよ、応援してるよ

本当に

心から



そしてね、私達も育児家事をがんばってる

オムツ替えてくれてありがとう

いつもまんまありがとう

とは言えない我が子を

イヤイヤ期全開の我が子を

時にブチ切れながら

必死で育ててる

外に出たら命の危険と隣り合わせ

だから叱る

危ないから叱る

迷惑をかけるから叱る

叱り疲れて叱るのをやめる事もある

そしたら周りの目が気になる

気の休む暇なんてないんだぁ


こないだは再現Vの仕事で

元宝塚男役のトップスター

大和悠河さんの役を頂いた

そんな役の台詞練習をしていると

うぅしゃーい!うぅしゃーい!

と、おーまい♡に叱られるわけ

あー、私が

うるさいっ!

って叱ってるからだなーと

かわいいと思う気持ちと同時に生まれる罪悪感

とほほ

{E4948A8B-62DF-4A80-B06B-66BF3CD3A819:01}
(ガクトになりきれない産後太りおばはんな仕上がり(´Д` ))



ママは休んでるように見えても

昼寝していい身分だなと思われてても

あれ片付けなきゃこれしなきゃに追われてる

そして給料日もなく賞賛もない

それがどれだけ過酷な日々か

分かってくれるのは

ママ経験者だけ…


いい加減こっちの方が大変とか言うのやめたらいいのに

ってコメント見たけど

それ、大して苦労してないから言えるんじゃないの?

パパの育児推奨始まったばっかりよ⁇

と思ってしまった



イヤイヤイヤ~待ってよ~

どんだけ世の中ママの苦労に無理解よ!

と、私は思うよ

それは誰のせいにも出来ないこの国の文化でもある

ここから少しずつ変わって行くのに

何十年かかるんやろ…


そう思ったら

今、まだまだこれから疲労するママ達に

役に立つ経験して

役に立つママになりたい

そんな思いが膨らむばかり


なんてねー長い独り言を書きたくなったのは

マララさんのパパのプレゼンを観たからかな


どんな状況にあっても

希望は失くさない様に

希望さえ失くさないでいられたら

またがんばろーって思える日が来るからね

この苦労が誰かの役に立つ日が来る

そう思えたらがんばれる


ええ塩梅

これはホンマに難しいんや

私は役者がやりたいって望み捨てられへんしな

我儘してるのも分かって悩む

でもこれ私の人生やから

責任持って悩むねん


人生のええ塩梅

見つけられるようになるまで

えんやこらせのどっこいせ

やなー

{C7989EDC-4113-482F-9C8C-AD350F9637E8:01}

小さいわたし、小さなアンパンマン乗せてますー♡


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、防災のイベントがあると教えてもらって

おーまい♡と行ってきたよ

{ED2D0319-6799-4A0B-A2A8-9A45232B1F79:01}

隣に座れと、指示されたので仕方なくなの!

最近、しゅわてっ(すわって)と指示を出すようになった

こないだも2人焼肉した時

{39972DD8-ADBB-418A-9922-12E9E1181480:01}

対面に座るよう指示された

ものの5分で、だっこ~~  言うてたけど

防災イベントと言うとなんか地味~な印象らしく

ママ友さんは一切興味なかった様子

その反応に私は若干引いたけど…

マンションの上の方に住んでるからオッケー!

くらいの感覚みたいや

けど、日本人の大半かそれ以上は

そんな感覚なんやろなー

{819E4EE5-8122-44AF-A8E8-7722C35D76E9:01}

お水ぴゃーーって放水!

{40FE03E6-3327-4425-915F-DC5F64A2AE66:01}

おじさんとドライブ♡

{B14AD71A-3CC6-4A90-98D8-3F510C1241D2:01}

長野から来た アルクマくんに首ったけ

{2F86FB3D-B5D4-4D67-A161-61A8AB99EDB8:01}

独占でーと♡

他にも数体の着ぐるみさんいたけど

全員に恋してたおーまい♡


ぶっぶーも好きだし、着ぐるみ大好きだし

防災防災したイベントではなく

大人も子供も、津波高波、避難すること…

を、より身近なものとして捉えられて

来たりくる3・11に対する思いと

日々の取り組みなどなど

様々に感じる1日ですた

お誘い下さった安田真奈監督とも

育児や仕事の事、ワイワイお話出来て

これもまた、とってもリフレッシュできる

楽しい時間を頂きますたよ!


アンテナ張ってないと、情報って引っかからない

でもアンテナ張ってたら、どんどん引っかかる!

少しでも、あ?と思うことは

どんどん口に出して行こう

そんなことも思った日

{99D50D00-1AD1-4191-BEE8-C0056C3984E2:01}

気付いた人あんまおらんと思うけど

え?トマトがホカホカ?え⁈まさか⁈

大阪やからって⁈ええー⁈と見てみると… 

蓬莱さんの寄贈でしたわ~

流石、大阪!でした。おわり。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。