来年オープンするカフェのCMの制作依頼をいただきました~♪

「河原でギターで弾き語りしているOLさんのイメージ&カフェの宣伝のセリフ」
というコンセプトが分かりやすいご依頼なので、制作するのが楽しみです!

作詞作曲はカフェのオーナーがされたということで、
アカペラでオーナーが歌われた音源をもとに、
ギターを入れたり、イメージに合う歌を入れたり、といったことをしながら
完成させていく予定です。

作詞作曲をしてみたんだけど、楽器が弾けないので形にできない…といった方からの
ご依頼を何回か受けたことがあったので、「経験が生きてるなぁ」と
しみじみしてしまいました…

はなP∞での楽曲制作依頼の受付は、あまり積極的にしていないのですが、
そういったアカペラで作られた曲を完成作品にすることもやっておりますので、
ご興味のある方はどうぞ~♪(笑) hanapmugendai@live.jp

あまり積極的に制作依頼を受け付けていないのは、
依頼をいちどにたくさん受けられないというのがあるので、
もう少し早く制作できるように日々コツコツと努力をしております。

依頼主さまに「頼んでよかった」と喜んでいただけるのは
本当にうれしい瞬間なので、心を込めて制作している日々でございます(笑)


AD


昨日に引き続き、今日もネットセッション!

インターネット上で離れた場所で演奏しているミュージシャン同士と
同時に演奏ができるなんて、なんて近未来!!(笑)

今日は、Kenta&Hanaの演奏に
ギターのカナリアネコさん、ドラムのゲンGさんをお迎えして
ニコニコ動画で生放送しましたよ~♪

ゲンGさんのドラムは安心感があいかわらずすごかったです(笑)
ギターのカナリアネコさんとは初めてだったのですが、
繊細なギターを弾かれる方ですごくキレイな音でした♪

ネット環境やソフトの性能もどんどん上がっていくと思うので、
どんどんネットセッション人口が増えて、いろいろな人と
演奏できるんじゃないかなと期待しています♪

しかし、ネットセッション、楽しい!(^^)
AD



今日は、夜にニコニコ動画でネットセッションの生放送を3枠しました~!

1枠目は、女性ベーシストのでこちんさん&ドラムのNOOVさんと、
2・3枠目は、ドラムのゲンGさん&ベースのキノじいさんと一緒に
ジャズの曲をネットセッションで演奏しました!

1枠目は初めて一緒に演奏させていただくお2人とだったのですが、
ドキドキの緊張感の中、楽しく演奏できました~♪(笑)

2・3枠目のゲンGさんとキノじいさんとは今までに何回もご一緒しているので
安心感があってこちらも楽しく演奏できました~!

やっぱり人が増えるとそれだけパワーも増す感じで楽しかったです!
ネットセッション祭り、楽しい!!(笑)
AD


はなP∞としての活動を去年の夏くらいからはじめたのですが、
ポツポツと芽が出はじめて、依頼をいただけるようになってきて、
グラフにしたらきっとキレイな右上がりになっているんじゃないかな…(笑)

手ごたえを感じられるようにまでなったのは、今年に入ってからで、
それまでは無料で曲をダウンロードしてもらうことは本当に良いのかどうか、
見失いそうになったこともありますが、今では本当に良かったなと思っています。

はなP∞としての活動を本格的にはじめるキッカケになったのが、
作編曲家のこおろぎさんのブログなのですが、
そのこおろぎさんのブログにはなP∞の活動を書いていただきました!

http://kohrogi.com/?p=4795

はなP∞としての活動もコツコツ広げつつ、
あたらしく結成したKenta&Hanaでの活動も大きく広げていきたいなと思っています!

雪だるまは、最初は転がしてもすこしづつしか大きくならないけど、
途中から1回転がすだけでグングン大きくなる。

今は、小さな雪だるまをコロコロ転がしている時期ですね(笑)

土台が大切だから、ていねいにやっていこう!

2014年10月3日(金)【夏を振り返って】

テーマ:


この夏を振り返って…

はなP∞として楽曲制作の依頼をたくさんいただけて、

Kenta&Hanaでニコニコ動画で毎日のように演奏の生放送をして、
バーやレストランやラウンジで歌わせていただいて、

いろいろな人と出会って、新しいことだけでなく苦手なことにも
どんどんチャレンジできた充実した夏でした。


去年の今頃は、はなP∞だけの活動で、
毎日1人ぼっちで朝から晩までパソコンとピアノの前で
ひたすら楽曲制作をしていたから、
いろいろな人とかかわれてすごく刺激的な日々でした♪

ライブなんて1人で制作していることの真逆だから、
はじめは緊張感がすごかったですが、回を増すごとに慣れつつある、
そんな日々を送っております。


来年の夏はどうなっているのかな。

楽しみだな♪(^^)