親子の葛藤を持つ方に・・・ | 山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

『ヴィーナスの雫』はソウルプランや占星術でブループリントの解読を、プレアデスのスターヒーリングや、エジプシャンヒーリングで、アセンションへの道の加速をサポートします。そして各種WSや長期コースで魂の意識の拡大を行うサロンです♡

親との学びのテーマを持ってきている人は、

とっても多いですね。

昨日もギフレシ会の時、

その話が出ました。

家族というのは、切っても切れない間柄ですから、

学ぶ相手として、そこから逃げれない相手を

選んできて家族になっているのでしょう。

助け合い支え合い

愛を分かち合うのが家族であり、

魂の学びを深くするのも家族なのでしょう。

 

ソウルメイト、ツインソウル・・・と、

自分にとって都合の良い相性の良い相手を

待ち望むということがよくありますが・・・。

ソウルメイトだからこそ、

憎まれ役をやってくれたり、

反面教師として見せてくれる場合だってあるわけです。

 

私は星を詠むようになって、

魂のブループリントに触れるたびに

その設定をとてもいとおしく感じるようになりました。

運がいいとか悪いとか、ではないのです。

ただただ、様々な体験をして、

体験を通して愛を深め意識を拡大し、

本質の光を思い出し、

統合のプロセスを歩いていることを知るための

今であるのです。

 

私も母に憎まれ役をお願いしたようです。

母はとてもいい人です

若いころの私は

母と相性が悪いのだと思っていました。

兄に対する対応と、

私に対するものは、誰の目から見ても

明らかに違っていました。

 

小学生くらいからずっと私は、

いったいどうやったら、どうしたら、

私は母に愛されるのだろうか、

母に認めてもらえるのだろうか、

母に褒めてもらうには、

どうしたらいいのだろうか、

いつもいつも考えていました。

 

中学生の頃は

考えて考えて思いついたことを表にして

ベッドの横に貼って、

毎晩、今日はできたかどうかの丸をつけて

寝ていました。

<「はい」とすぐに返事をする>

とか書いていたのを覚えています。

学校では優等生扱いだったのですが、

親に認められない自分に対して

超ダメ人間みたいなコンプレックスを

強固に持っていました。

 

なので私のインナーチャイルドは、

自分を認めることを知らないし、

とにかく愛されないんだと信じているわけです。

だから私は、せっせと自分癒しをして、

「自分が自分を認める」

ということを一生懸命することになったのです。

 

そしてこれはまた、

私が自分で設計した魂の学びでもあったわけです。

私は「自分が自分を認めて、輝きを取り戻す」

という人生のテーマを体現するために、

その大切さを深く知るために、

母に私を否定するという役を頼んだのです。

 

そして私は、いろんな癒しを自分に与えることになります。

自分が自分を癒すということにしっかりと取り組んで、

「自分を認める」「自分を愛す」「自分を許す」

ということがだんだん出来始めてくると、

今度はそれを思いもかけず、セラピストとなり

人に伝えていくお仕事をするようになったのです。

私がここまで変わってこれたのだから、

あなたもできるよ

私は本当にそう思えるし、

自信を持ってお客様にそれを言っています。

 

母への葛藤を手放すまで、色々とありましたよ。

アロマでゼラニウムを嗅いだとき、

ゴミの匂いだと思ったくらいです。

ゼラニウムはホルモンに働きかけてくれるので、

丹田あたりに付けていたら

匂いが上に上がって来て、

ゴミのにおいだ・・・💦と参ってしまいました。

それで足裏にせっせと塗布し、

母への葛藤を手放すイメージもしていました。

たぶん1か月くらいで、

なんていい香り~に変わっていました。

ゼラニウムの香りは、

母親への感情記憶に結びついています。

潜在的に葛藤ある人は、臭く感じますよ。

アロマのお茶会をしていたとき、

臭いと感じる人、多かったですよ。

みんな、学びのテーマ、持ってきています。

 

自分が母親になってからというのは、

母親の気持ちがよくわかるようになりました。

自分が同じようなことを子どもに言っていたりした時

感情に振り回されてのことで、

本心でないことは分かります。

子どもは皆それぞれに個性的ですから、

親がコントロールしようとすればするほど、

それに反発する子には苦労するわけです。

コントロールを手放さないと、

子どもを信じないと、

親の心配や不安、心労は続くわけですね。

 

母は自分が信じている女性とはこうあるべき、

女性の幸せはこうという、

自分の価値観に基づいた私への愛から

私をコントロールしようとしました。

自分の意志を強く持ち、自由を望む私を

ことごとく否定した理由がよくわかります。

愛ゆえにしたことです。

幸せになってもらいたいがゆえに、

私を自分の理想の女性像に育てたかったんですね。

素直に男性に従う古典派の女性に。

 

母との関係を時間をかけて良くしていって、

私の中の「許せない」は自然と無くなっていましたが、

でも時々、不用意な母の言葉に傷ついたり・・・。

そしてまた自分を癒す、

その繰り返しは確かにありました。

 

先日母から電話があって、

思いもかけない言葉を聞きました。

兄とのことでしたが、

私ってそんなに意地悪をする人間だと思っていたのかと、

ちょっとびっくりで、

「そんなふうに私のこと思っていたの?」

って大きな声で言っていました。

 

でもその翌日くらいに、私、気が付いたんです。

そのことで以前のように傷ついていないことに。

以前だったら、また傷ついて、

過去世の母で今世は仲人をしてくれたYさんに電話して

「母がこんなひどいことを言うんです・・・」

って悔しさと悲しさと怒りを伝えていたと思います。

 

でも気が付いたら、私、

私のことどう思おうがお母さんの自由だから

私が口出すことでもないし、

私は私だから、私はそんなことしないし、

それでいい。

自然にそう思っていました。

だから全然傷つかなかった。

 

自分がその言葉をそのまま受け入れたら、

傷つくのでしょうが

受け入れなかったから、傷つかなかった。

何かの本で読んだのですが、

バカと言われて腹が立つのは、

自分のことをバカだと思っている部分があるから、

人から指摘されて腹が立つのであって、

自分のことをバカだと思っていない人は、

気にならないと。

 

私たちは一人一人に自由意思が与えられており、

それは何物も奪うことができないもの。

人がどう思おうと、それは相手の自由意思。

相手の領分。

自分が違うと思えば、それを受け入れなければいい。

自分の自由意思をもって。

そして人の自由意思を否定しない。

戦わない。

自分の自由意思を尊重するように、

人の自由意思も尊重すれば、

戦いや争いは生まれない。

 

人に傷つけられたというけど、

結局は自分が受け入れたかどうかだから、

自分を傷つけるのは自分ということ。

自分は自分、

人は人。

そう思えるようになっていた自分に気付けて、

私はとっても嬉しかった。

「お母さんのおかげで成長させてもらってるよ、

ありがとうね」

そう自然に思えた私、

これはバーズのおかげかも。

そしてポイントオブビュー(POV)

IPOVの学びのおかげかな。

 

そして私が争い事をするのではないかと空想して、

心配していた母に

たくさん無条件の愛を送りました。

私を大事に育ててくれた母ですから。

 

親との葛藤持っている人は、

それがほぼ魂のテーマとしての学びだから、

本当の意味でそこと向き合ってほしいと思います。

きっとその役をお願いしたのは、あなた自身ですから。

あなたが選び、お願いした親ですから。

自分が親に対して使っている言葉、思念、

ちょっとチェックしてみてくださいませ。

そして親の自由意思も、自分の自由意思も一緒に

認めてあげましょうか。

 

 

 

 

<広島セッション>

5月4日(金祝)10時~20時

 

<エンジェルセラピストコースⅠ>

4月29日(土)10時~16時  参加費¥25,000

  

<ダウジング講習会・初級>

4月30日(日)10時~12時半 ¥8,000

<中級・ヒーリングペンデュラム> 

4月30日(日)13時~16時半 ¥17,000

5月11日(木)10時~13時    〃 

※開催日時はご要望を承ります

  

<アロマセラピスト養成資格講座>

理論、実技・・・各¥25,000
理論、実技両方一括の場合は ¥46,000
アロマ感情解放のみ(¥10,000)
レインドロップのみ(¥18,000)の受講もできます。

※理論は半日ずつ受講可   ※希望日開催

※レインドロップ以外はスカイプ・ライン受講可
詳細はHPをご覧ください (認定料別途)

 

<アクセス・バーズ1day講習>

希望日開催、半日×2日間もできます
4月・5月度のご希望、承りますよ~

<ヴァイブレーショナルレインドロップ講習会>
詳細はこちら⇒ ★HP★
神聖ソルフェジオ・惑星音叉、どちらも可
他県でも出張講座いたします。