*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
今年もボリショイバレエ講習、やってもらいました♡
ボリショイバレエ団所属兼、ロシアメソッド指導の国家資格も持っているジーマ先生の講習。


4歳〜大人の方まで、クラシック、ポアント、デュエット、キャラクター、バリエーションなど、
しっかり丁寧に教えてもらいました♡


日本に遊びに来るたびにレッスンしてくれて、本当にありがたい限りです♡



1日目♡こどもBクラス

ギムナスチカという、バレエ学校の授業でもあるストレッチも取り入れ、基礎からゆっくり教えてもらいました。


{32EF28D5-0CDA-4296-8225-F77F30FED7DF}


1日目♡美容クラス

大人の女性のクラス、少し簡単めに…とお願いしていましたが、皆さんがよく動くので段々とレベルアップした内容に変わっていきました。


{A1DF6F9D-B112-4280-97D2-E83151184A91}


1日目♡こどもAクラス

普段からバレエにとても一生懸命なAクラス、基礎も入れつつ難しいところは1人ずつ丁寧に教えてもらいました。


{083C0102-FF5F-4A72-9061-725C0020E8FD}


1日目♡大人クラス

このくらいおっきくなると色々できるので、あれもこれもやってみよう‼︎と、先生も生徒たちもとても楽しそうでした。


{570A4CAE-D08C-4BEE-A171-A71AEBC066E0}


2日目♡こどもAクラス

皆、2日目は段々慣れてきて先生の言うことをよく吸収し、少しロシアメソッドを理解できてきたかな?急にグンとよくなりました。


{A103BD0C-8DD8-4A1E-9D78-F3120380A885}


2日目♡大人クラス

大人クラスも2日目は1日目よりポジションや上体などがとてもよくなり、きっちり綺麗に踊るという意識が高くなったように思います。


{78F86CD2-DB5E-4B52-8171-ED9872A3211E}


2日目♡ポアント・デュエットクラス/キャラクタークラス

ポアントの基礎レッスンと、せっかくなので、ロシアのバレエ団で働く友人にも手伝ってもらいデュエットも…ロシアバレエのダンサー達と踊る貴重な経験でした。

キャラクターは基礎レッスンとモルダヴィアの踊り、クラシックとはまた違うレッスンが、皆とても楽しそうでした‼︎


{04A8B05C-02A1-4425-AD31-0385D7F53B10}


2日目♡バリエーション個人

発表会でバリエーションを踊る生徒達に個人レッスンもしてもらいました。
しっかり開いて綺麗に見せること、これからの個々の課題も教えてもらいました。


{9AE71699-EF67-4B21-AF9A-9DB540D614D3}



生徒達にとって、とても濃い2日間だったと思います♡
大きい子はロシア語も少し覚えて、ロシア語で挨拶もできるようになりました‼︎


それぞれ出来るようになったところ、出来なくて課題が見つかったところ、これからもしっかりレッスンしていきたいと思います。


持つべきものは友達♡
ジーマ先生、本当にありがとう〜♡



{79CF9157-3B4E-4539-9A7D-B77BF11A02D9}


お礼に、箕面大滝へ。
今、夏休みでライトアップしていてとても綺麗でした。
とても綺麗‼︎日本のこういう場所は本当に素敵、連れてきてくれてありがとう‼︎ととても気に入ってくれました♡


まだもう少し日本にいるので、色々見せてあげられたらいいな…と思います。


ではでは、また♡





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、宙組さんのエリザベートを観にいきました♡


まーさま(朝夏まなとさん)が貴重なチケットを用意して下さり、大阪魂(神房・銀華)3人で観にいきました‼︎



{FCFDF89A-666E-45B9-A11D-1D8549793F79}



去年、東宝のエリザは観ましたが、宝塚のエリザは久しぶり♡
ウィーンに旅行に行ってからは初エリザだったので、更に楽しく観れました♡



{A2969570-78E5-40D6-AD1D-C40BB78E53BD}

{63787358-CD58-4C43-A157-7B99E0F716C6}



フランツヨーゼフ、エリザベート、ルドルフのお墓。
今でもこんなにお花が手向けられていて、改めて偉大さを確信。



{C9C25430-E25D-4BA6-82A9-64C927CB1785}



2人が結婚式をあげたアウグスティーナ教会。
夕暮れ時の結婚式だと、まさにトート閣下が出てきそうな感じがしました…


まーさまのトート閣下、とっても妖しくてスタイリッシュで素敵でした〜♡
髪の色が今までのトートとはまた違っていて、まーさまらしいフレッシュなイメージでした‼︎


みりおん(実咲凜音ちゃん)のエリザもとっても綺麗で、鏡の間で鳥肌が立ちました♡


同期3人も本当に皆それぞれ重要な役どころをしっかりこなしていて、


フランツのゆりか(真風涼帆)はこの上なく美しく半端ない包容力、
ツェップスのれいか(凛城きら)は意志がはっきり見える細かい演技、
ヒューブナーのあかりちゃん(松風輝)はコミカル調のステップの中にも安定の貫禄、


本当に、自慢できる自慢したい自慢の同期たちです♡♡♡


千秋楽まであと少し、頑張ってねぇ‼︎‼︎‼︎



-------------------------------------------------------



さて、お盆休みも終盤、
昨日はオーロラ姫と王子さまのリハーサルでした♡
(今年の発表会は、“眠れる森の美女”より第3幕を大きい生徒を中心に踊ります)



{D5C43874-A93D-43E3-817C-2A81C1DF640D}



あと3ヶ月ちょっと…
生徒も私も頑張りますっ‼︎‼︎‼︎



------------------------------------------------------



もう1つ…
先日、けいこ先生が所属していたバレエ団の公演の応援に行ってきました♡



{3C3D5213-05F0-4BCD-AEE7-5D158D7FD461}



やっぱりロシア人の踊りは丁寧で型にはまっていて綺麗です。


ロシアスタイルのレッスンをしっかり生徒たちに伝えられるよう、私達も頑張らないと…と改めて思いました♡


ではでは…長くなりましたが、失礼します♡
また♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。