*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
役替わりバージョンのベルばらを観に行ってきました(*^^*)


いつも仲良くして頂いている 七海ひろきさん にお世話になりました❤︎
七海さんのアラン様、素敵でした‼︎‼︎‼︎
ジェローデル様ももちろん素敵でした❤︎


花組でお世話になった、まーさま( 朝夏まなとさん )と 緒月遠麻さん と七海さんの役替わり。
これは両バージョン観なくては‼︎と思い観せて頂きました\(//∇//)\


同期の すみれ乃麗 ちゃんのル・ルーちゃんはめちゃくちゃ可愛かったし、
 凛城きら ちゃんのダグー大佐はめちゃくちゃ面白かったし、
 松風輝 ちゃんのフィナーレダンスはめちゃくちゃかっこよかったです‼︎



photo:01





同期の 夢莉みこ ちゃんと観に行きました♪


この日は雪組の同期も来ていて、92期大集合でした~(*゚▽゚*)
楽しかったです‼︎




photo:02




photo:03





終演後に、同期と上級生の方と素敵な場所でお食事させて頂きました❤︎


来週は すみれ乃麗 ちゃんの千秋楽にかけつけます‼︎‼︎‼︎
れいちゃんが幸せに大劇場を卒業できますように( ´ ▽ ` )ノ


では、また♪


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですが…
劇団新感線さんの、蒼の乱をみにいきました‼︎‼︎‼︎


大好きな天海祐希さんが出演されているので、
絶対に観に行かなくてはと思い、行って参りました( ´ ▽ ` )ノ



photo:01





天海さんはやっぱりめちゃくちゃかっこよくて素敵でした\(//∇//)\


天海さんは私が小学生の頃はじめて宝塚を観たときに、
宝塚を大好きにさせて下さった素敵なスターさん。


少しだけお会いさせて頂いたことがあるんですが、
ものすごく素敵な方でした(>_<)



photo:02





しかも今回はこんな間近なお席‼︎
まさかの最前列‼︎‼︎‼︎


天海さんや松山ケンイチさん、早乙女太一さんなど、
素晴らしい方々が間近で観れて幸せでした❤︎❤︎❤︎


橋本じゅんさんがまさかの役で、めちゃくちゃ面白かったです~❤︎


凄く凄く見応えのある、素晴らしい舞台でした‼︎‼︎‼︎


特に殺陣がすごかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり男性の殺陣は迫力満点。


私もちょっとだけやったことありますが…
いやはや、難しかったです(´・_・`)


DVD欲しいなぁ❤︎❤︎❤︎
もう一回くらい観たかったなぁ❤︎



----------------------------------------------



一昨日は、宝塚退団後初の宝塚的なお仕事をさせて頂きました。
(私が表に出る…という面で)



photo:03





歌もかなり久しぶりだったし、
宝塚的な踊りも久しぶりで楽しかったです❤︎❤︎❤︎


本当に貴重な経験でした‼︎‼︎‼︎


最初お話を頂いたときは、
私には務まらない‼︎無理だー‼︎と思いましたが……
今は、させて頂けて良かったなと思っています。


機会を与えて下さった 愛音羽麗さん には在団中から、
本当に本当にお世話になっています。


本当にありがとうございました(^o^)/


ご一緒させて頂いた 初姫さあやさん も大好きな上級生の方で、
お二人とお仕事をさせて頂けたことを本当に嬉しく思います。



photo:04




photo:05





そして、みわっちさん(愛音さん)のお誕生日イブだったので、
さあやさんと考えて休憩中にお祝いしました‼︎‼︎‼︎


久しぶりにみわっちさんのお誕生日を祝えたのも、
凄く嬉しかったです❤︎


今回、関わって下さったスタッフの皆さまなど全ての方……
本当にありがとうございました‼︎‼︎‼︎


では…また(*^^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は宙組さんを観てきました( ´ ▽ ` )ノ


とっても有名で大人気の、
“ ベルサイユのばら ” です❤︎❤︎❤︎



photo:01





宝塚って、もの凄く二次元の世界が似合うんですよねー‼︎
(と、私は思いますw)


アニメから抜け出たようなビジュアル……ほんと素敵です\(//∇//)\


今回のベルばらは役替わり公演なので、絶対に2回は観ます‼︎
アンドレ・アラン・ジェローデルの役替わり、次も楽しみです❤︎



photo:02





今回は2階席から観ました♪
全体が見渡せて、華やかで素敵でしたo(^▽^)o


ベルばらは何と言っても本当に華やか‼︎‼︎‼︎
華やかさは宝塚の作品の中では一番かな。



photo:03





ベルサイユ宮殿。
ちょうど一年前くらいにロシアから卒業旅行で行ったときのものです。


やっぱり凄く華やかでした(*^^*)



photo:04





今回の公演は、同期の すみれ乃麗 ちゃんの卒業公演です。


音楽学校のときから本名の50音順が近かったこともあり、よく一緒に自主レッスンしたりしていました(^.^)


白いお衣装を着ているのを見るとやっぱり淋しくなってしまいますが……
この華やかな舞台で集大成を迎えられるのは幸せだなぁと思います❤︎


千秋楽まで、身体に気をつけて頑張ってねぇ*\(^o^)/*
全力で応援しています‼︎


では…また‼︎














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボリショイバレエの映画を近くの映画館で見れるとのことで……
これは見なくちゃ!と思い、行ってきました❤︎❤︎❤︎


演目は、“マルコスパダ”。
初めて観る作品でしたが、ロシアの皆から凄く評判が良かったので楽しみにしていました‼︎



photo:01





素敵なバリエーションがいっぱいで、お衣装もセットも可愛くて綺麗で、凄く良かったです‼︎


主役の方々の踊りも、久しぶりに見れて懐かしかったです。


一緒に学校を卒業したお友達や一緒に寮に住んでいた先輩たちがたくさん踊っていて、凄く感動しました‼︎‼︎‼︎


みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁ\(//∇//)\

みんなの活躍を観にロシア行きたいなぁと思っていましたが、日本の映画館で見れるなんて‼︎‼︎‼︎
嬉しかったです~❤︎❤︎❤︎


----------------------------------------------------


あまりメジャーな作品でないので《あらすじ》を……


1幕1場 ローマのはずれの村

ローマ知事と娘サンピエトリが、農民の結婚式に参加している。
村人たちは謎の盗賊、マルコスパダをなんとかして欲しいと知事に訴える。
サンピエトリを愛するドラゴン隊・隊長ペピネッリが現れる。
サンピエトリは彼の気持ちを知ってはいるが、父はフェデリッチ公に嫁がせたいと思っている。
サンピエトリもペピネッリよりフェデリッチに気がある。

フェデリッチが絵を描きに山に行こうとしているが「盗賊が出るから危険だ」と人々は心配する。
「武装しているから大丈夫」と安心させるフェデリッチ。
舞台の隅でマルコスパダがコミカルに「私だって武装しているよ」とマイム。

修道士ボロメーオが協会への献金を回収しに来る。
マルコスパダは献金袋を盗もうと企む。
祈りをささげる振りをして献金袋を強奪し「マルコスパダ」のサインを残して去る。

1幕2場 マルコ・スパーダの城

山で迷った一行は、マルコスパダの城に入り込んでしまう。
マルコの娘アンジェラ(父が盗賊だと知らない)は城で休んでいくよう勧める。

アンジェラが一人になるとフェデリッチが現れる。
彼はいつも彼女の窓の下でギターで愛を語っていたのだ。
2人は愛のパドドゥを踊るが、父の帰りに気付いた娘は急いでフェデリッチを帰し父を迎える。
父は軽く一曲踊り、さらに父娘でパドドゥを踊る。
父は娘に好きな人はいないのかと訊ね、娘は愛する人がいつも窓辺に自分を訪ねてくるのだと答える。
それならその人と結婚するといいと父が言い、娘は喜ぶ。

客人たちがやって来る。
知事は感謝し、2人をローマで開く舞踏会に招待する。
皆が去り、1人残ったペピネッリが部屋に戻ろうとすると、屋敷のからくりから盗賊たちが現れる。
驚いたペピネッリはドラゴン隊を呼びマルコ達にそのことを訴えるが、今度からくりから出てきたのは、豪華な食卓と美しい娘たちで、ペピネッリは笑いものにされてしまう。

2幕1場 ローマ知事の宮殿

豪華な宮殿で、舞踏会が繰り広げられる。
アンジェラがフェデリッチを父に紹介しようとすると、修道士ボロメーオがマルコスパダのことを訴えにやってくる。
顔を見られたマルコが手下に命じてボロメーオを排除するところを見てしまい悲しむアンジェラ。
フェデリッチが無邪気に結婚の許しを乞おうとするがアンジェラは理由も告げずに拒む。

彼女が心変わりをしたと思ったフェデリッチはサンピエトリに結婚を申し込む。
皆が2人の婚約を祝う中、マルコとアンジェラは城を後にする。

2幕2場 サンピエトリの寝室

美しい婚礼衣装を着て、世話役の娘たちと踊るサンピエトリ。
彼女への愛を諦めきれないペピネッリがやって来るが、サンピエトリは彼を拒む。
そこにマルコスパダの部下たちが現れ、2人を別々にさらって行く。

3幕 盗賊たちの隠れ家

マルコスパダが仲間と踊っていると、すっかり盗賊のなりをしたアンジェラが現れ、自分はこうして盗賊の仲間として生きていくのだと語る。
マルコは娘の勇気に感銘を受けるが、アンジェラの悲しみを残している様子を見て、心配ないから愛する人と一緒になれと言う。
拉致したサンピエトリとペピネッリを引き出し、捕らわれていたボロメーオを脅して2人を結婚させるマルコ。
嫌がっていた彼らも、結局打ち解け合い仲良く踊る。

知事とフェデリッチが現れる。
2人は盗賊に捕まり人質にされるが、アンジェラが盗賊たちに命令し縄を解かせる。
フェデリッチは、驚きつつも再会に喜ぶ。
愛を確かめ合うアンジェラとフェデリッチに、サンピエトリとペピネッリも彼らを祝福する。

銃声が聞こえ、兵士に撃たれたマルコ・スパーダが駆け込んでくる。
マルコは「私は盗賊マルコスパダだが、アンジェラは私の実の娘ではない」と告げ、2人が固く手を握り合うのを見届けて息絶える。
死にゆく父の偽りによって、愛する人と結ばれることになったアンジェラ。
マルコの遺体は盗賊たちによって運ばれてゆき、幕が下りる。



----------------------------------------------------



お話も、凄く良かったです❤︎
私、盗賊のお話が結構好きです( ´ ▽ ` )ノ



photo:02





この写真は、ロシアで観に行った子が送ってくれました‼︎
舞台の感想やあらすじや写真などを送ってくれる、可愛い後輩たちです❤︎❤︎❤︎


休憩中には、ボリショイ劇場の休憩中の映像が流れたりして、凄く懐かしかったです。
朝から並んで勝ち取った7階席のチケットで観ていたのが本当に懐かしい‼︎‼︎‼︎


またボリショイの映画があったら絶対見に行こうと思います*\(^o^)/*


では、また❤︎



photo:03




photo:04




ボリショイバレエ学校にて。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです‼︎
GWも終わってしまいましたね……


レッスンは変わらず有りましたが、
レッスンの合間を縫って色んな所へ行って来ました*\(^o^)/*




photo:01




photo:02




photo:03





まずは、奈良の春日大社。
こんな綺麗な藤は初めてみました‼︎
ちょうど満開の日で、すごく良かったです(^ー^)ノ



photo:04




photo:05





うめだ阪急で行われていたディズニー展。
ディズニーは何と言っても偉大‼︎
いつか、フロリダのディズニーワールドに行くのが夢です\(//∇//)\



photo:06





浅田真央ちゃん展。
小さい頃からの写真やお衣装、メダルなどが展示されていました‼︎
無料だったのがびっくりです。



photo:08





そして、東京で大好きな 初姫さあやさん とお茶しました~❤︎❤︎❤︎
さあやさんおすすめの、銀座のピエールマルコリーニにて。
チョコパフェが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです(*^◯^*)


東京では、他にも色んな方に会えて嬉しかったです‼︎‼︎‼︎
短い東京滞在でしたが、すごく充実していました。


----------------------------------------------------


◆2014年6月22日(日)13:00~◆

吹田メイシアター大ホールにて
(阪急吹田駅下車すぐ)


《天満徳子バレエ教室&アソシエイツ》
の発表公演に出演します❤︎


私にとっては3年ぶりの発表公演です‼︎


コンサートではアルレキナーダのグランパドドゥ、
コッペリア全幕では友人を踊ります。


入場無料なので、お時間がありましたらぜひみにいらしてください(o^^o)



photo:10




photo:11




photo:12





あと一ヶ月と少し、
ラストスパート頑張ります( ´ ▽ ` )ノ










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。