*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
すこし前になりますが……


月組さんの風と共に去りぬを観に行って来ました(*^^*)



photo:01





宙組さんでハマってしまった、風共‼︎


スカーレット編はまた少し違うとのことで、楽しみに観に行きました❤︎


レットバトラー編とスカーレット編を合わせると、話が繋がる繋がる‼︎
両方観れて、良かったです(^O^)/


同期の 煌月爽矢 ちゃんはスカーレットの2番目の旦那さまで、
たくさん歌ってお芝居してカッコ可愛く素敵でした~\(//∇//)\


同じく同期の 真愛涼歌 ちゃん 風凛水花 ちゃんも2人中心のナンバーがあったり、
すごく活躍していて嬉しかったです(≧∇≦)


千秋楽まであと少し‼︎明日⁈かな⁈
頑張ってねぇ❤︎❤︎❤︎




photo:02




photo:03






写真が少ないので少しバレエの写真を……❤︎


クリスマス(ロシアでは1月です‼︎)あたりに行われた、
ボリショイ劇場のくるみ割り人形のフランスの踊り。


若手の有望なバレリーナが選ばれることが多いフランスの踊り。


上の写真は夏に日本に遊びに来てくれた元クラスメイトのアルトゥール、
下の写真は3つ上の学年で学校の寮母さんの息子さん、憧れのアルチョン。


役替わりだったみたいですが、2人ともカッコいい❤︎❤︎❤︎


あ~観に行きたいなぁ‼︎‼︎‼︎


他の元クラスメイトはローザンヌに出るとか、皆大活躍ですo(^▽^)o


私も頑張らなくちゃ……
ではまた‼︎



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

◆スタジオQ&Aまとめ◆



よくお問い合わせをいただく質問をまとめてみました(*^^*)↓↓↓





Q1. 何歳から入会できますか?


A1. 基本的に4歳~とさせていただいております。

   (親子クラスは2歳~)



Q2. バレエの経験がなくても大丈夫ですか?



A2. もちろん大丈夫です。

   (小学校高学年以上はクラス応相談)



Q3. 月の途中からでも入会できますか?



A3. もちろんできます。お月謝は日割りになります。




Q4. 男の子でも入会できますか?


A4. もちろん大丈夫です。

   (中学生以上は天井の高さの関係上、応相談)



Q5. 体験レッスンはありますか?


A5. 無料体験レッスンを随時行っております。

   お気軽にご受講ください。




Q6. 服装はどのようなものを用意すればいいですか?



A6. レオタード・タイツ・バレエシューズ、髪は綺麗にまとめてください。

   男の子は無地スパッツ・無地Tシャツまたはタンクトップ・バレエシューズ。

   美容クラスはバレエシューズに動きやすい服装で。

   (体験レッスンは、動きやすい服装にバレエシューズはお貸しします)




Q7. レオタードの指定はありますか?


A7. 指定のレオタードはありません。

   レッスンの邪魔にならない程度ならお好きなもので大丈夫です。



Q8. 保護者は見学できますか?



A8. できます。

   (小学校3年生以上は初回のみでお願いしております)



Q9. 振替はできますか?



A9. 同月内ならいつでも可能です。

   (五月が丘・千里山 両スタジオにて月4回となります)

   ※例えば美容クラスにて、1・2週目をお休みして、

     3・4週目の土日土日の4回でも可能です。



Q10. トウシューズはいつから履けますか?



A10. 個人差がありますが、小学校3.4年生を目安としています。



Q11. 発表会はありますか?



A11. 大きな発表会は2年に一度です。

    ※小学3年生以上で講師の許可が出ましたら毎年春に行われます吹田市のバレエフェスティバルに参加もできます。



Q12. 現在、どのような生徒さんがレッスンされていますか?



A12. 現在は3歳~60代の方まで幅広くレッスンを受けていただいております。

    宝塚音楽学校を受験される生徒さんもいらっしゃいます。




その他も、何かご質問がありましたらお気軽にお問い合わせください(*^^*)



hanaori-ballet92@softbank.ne.jp

08037908793 (スタジオ専用)


花織バレエスタジオ 清水詩子



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます……
いやはや、寒いですね…(^_-)


特に今日の大阪は寒い‼︎‼︎‼︎
雪が舞ってます。


この時期マイナス30~40度にもなる、
大雪のロシアに比べたら暖かいはずなんですが…


日本の冬は何だか気温より寒く感じます。
底冷え、という言葉がぴったり。


ロシアは家や劇場・お店などは暖房完備でめちゃくちゃ暖かいのと、
風が少ないからかなぁ⁇
気温ほど寒くない気がします。


まつ毛は凍りますが(笑)




photo:01




photo:02





ロシアのお友達が雪だるまを作っているところがとっても可愛いので…
載せちゃいます(*^_^*)


彼女はニーナちゃんというボリショイで2つ下の学年に居た子で、
バレエ団のくるみ割り人形に子役でマーシャ(クララ)を演じたりしている有望な子です。


私はこの子が可愛くて大好きでした(^.^)
踊っているところが特に可愛い‼︎‼︎‼︎


雪だるま、スタイル良いですね♥︎
さすが(笑)


脱線しましたが……


今週も、無事に終わりました(o^^o)
今日のレッスンの帰り、千里山駅にて↓



photo:03





宝塚受験のポスターと蘭寿さんと蘭ちゃんのポスター♥︎♥︎♥︎
さすが阪急沿線。


阪急沿線でバレエスタジオがあるのは、何だか嬉しいです。


宝塚歌劇も今年で100周年‼︎‼︎‼︎
おめでとうございます\(^o^)/


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は少し遅め、今日が踊り始めでした(^-^)/


一週間ぶりのレッスンは、楽しいけど硬くて重くて辛い…(笑)
明日の筋肉痛が大変そうです……




photo:01





photo:02







原因は昨日までのコレ…(笑)


今、ロシアから友達がたくさん帰国中で……
バレリーナは甘い物好き❤︎というか意外と大食漢です❤︎❤︎


6月までは毎日24時間一緒だったのに今は夏・冬しか会えないから、
話に花が咲く咲く‼︎‼︎‼︎


いつ会っても何しても楽しい、最高の仲間たちです❤︎❤︎❤︎





photo:03







はい、イルミネーションは綺麗に写ってますが……
私たち完全に影ですね(笑)


また夏を楽しみに待ってるよ~❤︎❤︎❤︎
\(^o^)/




photo:04






そういえば、これ↑‼︎‼︎‼︎


大好きな尊敬するザハロワ様と、
クラスメイトだったクシューシャが並んでる\(//∇//)\


ちなみに、これはバヤデルカのニキヤの配役表です。


凄いなぁ……6月に学校卒業して、もう主役踊っちゃうんだ‼︎‼︎‼︎
遠い世界に行ってしまった……


でも、やっぱり嬉しい❤︎❤︎❤︎
頑張って欲しいなぁ‼︎‼︎‼︎




photo:05






手前がクシューシャ。1番右が私。
足の長さが違い過ぎて苦労したのも、今となっては貴重な思い出…(笑)


では、また‼︎‼︎‼︎
(^ー^)ノ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国しました‼︎‼︎‼︎


マウイ島のあとはオアフ島に滞在して年を越しましたが、
オアフは凄い人でしたd(^_^o)


いつにもまして、日本人がいっぱい……‼︎‼︎‼︎




photo:01






オアフの海も綺麗でした~海はやっぱりいいなぁ❤︎❤︎❤︎


オアフの海はエメラルドグリーン、マウイは真っ青でした。
珊瑚礁の有無が関係しているとか…どっちも素敵‼︎‼︎‼︎




photo:03




photo:04






まずはお散歩して、お昼ごはんへ。


ダイアモンドヘッドが綺麗に見えました‼︎‼︎‼︎
ワイキキから少し離れると、人がいなくていい感じでした♪♪


メキシカンタコス、美味しかったです(*^^*)


そしてワイキキでお買い物。
お買い物は、やっぱりオアフがいいですね‼︎‼︎‼︎


良い物たくさん買えました❤︎❤︎❤︎


夜はどこも長蛇の列なので、
スーパーで食材を買ってホテルで食べました(^.^)




photo:05






次の日の朝はパンケーキを食べに行きました❤︎❤︎❤︎


有名なところは大変な混みようで、新しくできたビーチサイドのカフェへ。
ローカルな感じで、なかなか美味しかったです(≧∇≦)


そのあとは、お決まりのアラモアナショッピングセンターへ。
二階建てバスが、凄く気持ちよかったです♪♪


アラモアナ近くのワードセンターにてバレエスタジオを発見‼︎
年末年始休暇中でしたが、ハワイにもあるんだぁと感激しました❤︎




photo:07






色々お買い物をして、夜は大好きなババガンプシュリンプへ❤︎


日本にもあってよく行きますが、
本場にしかないメニューとかもあって嬉しかったです‼︎‼︎‼︎




photo:08




photo:09





そしてホテルに帰って、元旦を迎えました。


花火が上がったり、とっても賑やかで楽しかったです‼︎‼︎‼︎
思い出に残る、年越しになりました❤︎❤︎❤︎




photo:10






次の日はホテルで朝食を取り、最後に名残り惜しく海へ入って、空港へ。


滞在したマリオットホテルには、門松が‼︎‼︎‼︎




photo:11






年末年始にハワイに来たのは初めてでした‼︎‼︎‼︎
今度はいつ来れるのかな……



photo:12





ではでは…また(^O^)/

















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます❤︎❤︎❤︎


昨年、前半はロシア、後半は日本で本当に色々なことがありました。


その全てを糧に、今年も実りある1年にしたいと思います‼︎‼︎‼︎


3月には小さい子達のミニ発表会と宝塚音楽学校受験生達の受験があり、
4月には少し大きな子達が吹田市のバレエフェスに参加させていただきます。


年始からレッスン、更に気合いを入れて頑張りましょう♪♪


皆様、今年も花織バレエスタジオを、よろしくお願い致します。




photo:01




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。