*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

昨日は久しぶりに劇場に行きました!!
試験が終わるまではあまり行く気になれなくて・・・


演目は、ずっと観てみたかった、



“スパルタクス”



でした!!



日本では男性が少ないからなのかあまり上演されないような・・・

なので、あらすじを書いておきます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ローマのクラッススは勝利を収めた戦いからローマへ帰還する。

捕虜の中には、トラキアの王スパルタクスと妻フリーギアがいる。

スパルタクスはクラッススのハーレムへ連れて行かれる妻に別れを告げる。
クラッススの娯楽のためスパルタクスは剣闘場に送られ、友を殺せと強要される。
スパルタクスは、仲間の捕虜たちと反乱を起こす。 


 

逃亡した捕虜たちは自由を祝う。

スパルタクスたちは、フリーギアを含む奴隷の女性たちを救い出す。

捕虜は逃亡を祝って、有名な「スパルタクスとフリーギアのアダージョ」を歌う。



クラッススは追跡のために兵士を送る。

スパルタクスの軍勢との間に戦いが勃発する。

クラッススの軍勢はスパルタクスを発見し、彼を槍で串刺しにする。

忠実な部下たちが彼の亡骸を奪還して運び去り、フリーギアは嘆く。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、なんとも悲しいお話なのですが・・・



とにかく男性の迫力がすごい!!

こんなにも多くの男性で迫力を出せるのは海外ならでは、

日本ももっと男性のバレエ人口が増えればレパートリーも増えるのにな・・・



音楽もハチャトゥリアンでかっこいいし、見ごたえのある作品でした!!






*Hanaori Chisa ballet studio*




最近なんかiPhoneでうまく写メが撮れないな・・・

フラッシュないと舞台が光って真っ白だし・・・

フラッシュつけたらこんな感じにぼけぼけだし・・・



ごめんなさい。。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)






*Hanaori Chisa ballet studio*




カーテンコールも何度もありました!!



皆さんオケBOXの前まで寄って行って、

ハラショーハラショー!!を連呼していました(*´∀`*)


ロシア人は本当に芸術が好きだなぁ。

毎回劇場がいっぱいになるのは本当に凄いと思います。



では・・・

試験の映像が出来てきたので、

お約束したので少しだけ載せます・・・



綺麗じゃないのでwww少しだけwww





◇クラシック◇



*Hanaori Chisa ballet studio*


*Hanaori Chisa ballet studio*


センターは(゜∀。)(゜∀。)(゜∀。)だったのでバーだけww



◇キャラクター◇




*Hanaori Chisa ballet studio*


*Hanaori Chisa ballet studio*


「日本の踊り」、宝塚で培った日舞、踊らせていただきました(*´∀`*)



◇デュエット◇




*Hanaori Chisa ballet studio*


*Hanaori Chisa ballet studio*


説明なしでわかるでしょう・・・一番脚が短いのが私です(;´Д`)





ではでは・・・

また!!!!!!










AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨーロッパへ10日間、いってきました!!



モスクワからヨーロッパへは飛行機で3時間ほど、

時差も今はサマータイムでたったの2時間♪



モスクワにいる間に行っておこう!!

ということで、卒業旅行で行ってきました(*^▽^*)



パリ~バルセロナ~ローマの3都市。



書きたいことはいっぱいあるので・・・

とりあえず写真をまとめて載せちゃいます♡



パリ→ブルー

バルセロナ→ピンク

イタリア→グリーン



の枠です!!






*Hanaori Chisa ballet studio*
パリの観光名所



*Hanaori Chisa ballet studio*
パリの観光名所2



*Hanaori Chisa ballet studio*
ルーブル美術館



*Hanaori Chisa ballet studio*
ベルサイユ宮殿



*Hanaori Chisa ballet studio*
パリ・オペラ座



*Hanaori Chisa ballet studio*
パリのおいしい食べ物



*Hanaori Chisa ballet studio*
パリのお買い物



*Hanaori Chisa ballet studio*
バルセロナの観光名所




*Hanaori Chisa ballet studio*
バルセロナの海



*Hanaori Chisa ballet studio*
バルセロナの市場



*Hanaori Chisa ballet studio*
サンジョルディの日



*Hanaori Chisa ballet studio*
サグラダファミリア



*Hanaori Chisa ballet studio*
バルセロナのおいしい食べ物



*Hanaori Chisa ballet studio*
ローマの観光名所



*Hanaori Chisa ballet studio*
ローマの遺跡



*Hanaori Chisa ballet studio*
バチカン市国



*Hanaori Chisa ballet studio*
ローマのおいしい食べ物



*Hanaori Chisa ballet studio*
ローマのお買い物






また、ゆっくり詳しく書いていきたいとおもいます!!

では、また♡


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロシアもだいぶ暖かくなってきました!!
まだ雪は残ってるけど、マイナスになるのは朝夕のみ(^<^)
やっと春が来たのかなと、わくわくしています♪





昨日、卒業国家試験、

“ヴィプスクノイゴスイグザーミン”
がやっと終わりました!!!!!!





昨年からずっとこの試験に向けてレッスンしてきたわけですが、

あぁ~やりきった感MAX!!!!!!

まだ成績がわからないのもあるけど・・・

そんなことはどうでもいいくらい開放感にあふれていますw





やっぱり若い子達とこの試験に望むのは正直しんどかったけど、

無事に最後までちゃんとできてよかった・・・Y(>_<、)Y
人間、やればなんでもできるものです。










*Hanaori Chisa ballet studio*









試験で一緒に踊ったひろひとくん。

一般の日本人はあまり載せないようにしているのですが、

今回はちゃんと許可を取って載せています♪





クラス唯一の日本人の男の子で、かわいくてやさしくて若いw

今回は足を痛めていたのに頑張って踊ってくれました。

本当にありがとう(´▽`)!!










*Hanaori Chisa ballet studio*








この試験に関わって下さったすべての皆様、

本当に本当にありがとうございました!!!!!!





この頑張った時間は、一生の思い出になると思います。





また写真が出来たらアップしますね♡

ではまた♪









*Hanaori Chisa ballet studio*









ごほうびにブラウニー食べました(*´ω`*)♡♡♡

美味しかった~これから太りそうですw





AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はエイプリルフールでしたね(n‘∀‘)η



ロシアでは、



“День дурака”(ばかの日)



と言うらしいです。



2013年のモスクワのエイプリルフール、
朝起きたらまさかの大雪、吹雪。。






*Hanaori Chisa ballet studio*




まさに、ウソでしょ??!という感じでした・・・

春はいつ来るの・・・?(/ω\)



さて、今週はついにクラシカの試験!!!

レオタード・スカート・チュチュ・タイツ・シューズ・・・

全部クラスで揃えました♪



あとは頑張るしかないなーY(>_<、)Y






*Hanaori Chisa ballet studio*




元気付けのために豚もやしキムチ作りました♡



痩せなきゃいけないけと体力付けなきゃいけない・・・

もう、どうしたらいいの~???!!!(゜∀。)



では、また・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。