*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
先週の日曜日17日までロシアは、


“マースレニッツァ”


という春が来たことをお祝いするお祭り、いわゆる謝肉祭でした。
太陽と同じ色をしたブリヌイ(ロシア風クレープ)を食べる習慣 があります。


春が来たことをお祝いする・・・
いや、まだ全然吹雪いてますけど・・・
春っぽさなんてこれっぽっちも感じないですが・・・





*Hanaori Chisa ballet studio*


*Hanaori Chisa ballet studio*


*Hanaori Chisa ballet studio*




もうすぐ4月なのに・・・モスクワに春は来るのか(´;ω;`)
という話は置いておいて・・・


昨日はダンチェンコ劇場で、


“Майерлинг” --- “Mayerling”


バレエ版“うたかたの恋”を観てきました(ノ∀`)


もとになるお話は同じなんだろうけど・・・
解釈とかがだいぶ違って、面白かったです。


マリーベッツェラ(マリヤベッツェラでした)が、
いつも黒っぽい服を着ていてイメージと全然違うなぁと思っていたら、
何かルドルフを惑わして自殺まで追い込む・・・的な感じで・・・


バレエなので台詞じゃないのではっきりはわかりませんが、
割とトート的な役割をしていた気がする・・・
プログラムのあらすじでは今イチそのあたりがよくわからなかったです。
実際どうなんだろうかY(>_<、)Y


そしてあんなに踊るエリザベート(エリザベッタでした)は初めてみましたw
バレエなんだから当たり前なんだけど・・・
エリザベートだと思うと何だか面白かったです(^Д^)


昨年のこの学校の卒業生で一緒に寮にも住んでた、
ナースチャ・リミンコちゃんがステファニー役を踊っていました!
すごく安定していて上手だった~1年でもうこんな役もらえて凄いな~♡
彼女、日本のカイロがお気に入りでよくあげたなwww


ルドルフ役はあの有名なイーゴリゼレンスキーさんでした!
凄いリフトも楽々こなしていました!さすが!
全然知らなかったのですが、この劇場の芸術監督さんでもあるそうです。




*Hanaori Chisa ballet studio*



写真・・・この劇場なんかうまく撮れないなー・・・
ぼけぼけですみません(/ω\)


うたかたの恋といえば・・・
音楽学校のときに紫苑ゆう先生の授業でよくやりました!


凛城きらちゃんと組んでたときは、
「わたくし心配で生きた心地がしませんでしたわ」
という台詞を、
「わたくし心配で生きていけませんでしたわ」
と言ってしまって、
「じゃあもう死んでるじゃんwww」
と言われたり・・・w


当時男役だった天咲千華ちゃんと組んでたときは、
「もう少し大きくて・・・豪華なお部屋かと・・・」
という台詞の時に頭の上で手をひらひらさせる動作をしたら、
ツボにはまらせてしまって芝居にならなくなったり・・・w


楽しい思い出がいっぱいな作品でした!


かなり話がズレましたが・・・
というか今回のブログ、宝塚ファンでない人には全然わからないかも・・・
ごめんなさい~(;´∀`)


では、少し前にお誕生日を迎えたので、その時の話を♪


クラスの子達がみんなで、私の大好きなミハエルネグリンで、
ピアスを買ってきてくれました(*´ω`*)


おそらくネットか何かでお店の場所を探してくれて・・・
12日12時ぴったりにお部屋にみんなで来て、プレゼントしてくれました♡


嬉しくてずっと着けたままでいたら、この前起きたとき耳になくて焦ったので・・・
(ベッドの脇に落ちてました!よかった~!!)
寝るときはちゃんと外すことにしました(o ̄∇ ̄o)


みんな、ありがとう!!!





*Hanaori Chisa ballet studio*



さて先週、アクチョール(演技)の卒業国家試験は無事終わりました!


あとは来月の頭に、
クラシカ(クラシック)・ナルハール(キャラクター)・デュエット。


ラストスパート!!!


がんばらなくちゃーーー!!!


ではまた(o・・o)/~




◇追伸◇


同期の千紗れいなちゃんが、ブログを始めました♡
彼女とってもおもしろいので、皆様ぜひご覧になってください!




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に、前のブログに書かせていただいた、

義援金募金のお手伝いに行ってきました。






*Hanaori Chisa ballet studio*





日本文化を愛するロシア人と現地在住の日本人が集い、

プーシキン美術館という大きな美術館で行われました。



チャリティーコンサートも行われましたが、

300枚用意していたプログラムは配り始めてすぐなくなりました。

その後も続々といらしたので会場からあふれていました。

総勢500人ほど参加して下さったと思います。



お客さんはロシア人と日本人半々くらいで、

モスクワにこんなに日本人がいたことに少しびっくりしました。






*Hanaori Chisa ballet studio*





会場では震災当時の写真が置かれたり、映像が流れたり。



東日本大震災の時、TVでずっと流れていたあの映像・・・

そして小さい頃身近に起こった阪神淡路大震災・・・

いろんなことを思い出しました。



絶対に忘れてはいけない、そう思いました。





*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*





こうやって協力してくださるロシア人。



映像を見て涙を流し、

ロシアで一番大きな額の紙幣を募金してくださるロシア人。



劇場のチケット売り場に並んでいる時に、

「日本は大丈夫?とっても心配しているの・・・」

と声をかけてくれるロシア人。



うまく言えないけど・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。



参加できてお手伝いできて本当によかった。



今回、関わってくださった全ての皆さま、

本当にありがとうございましたm(__)m





http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/k10013266601000.html


(NHKニュースより)



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月11日。

忘れられない日、忘れてはいけない日。



ぎりぎりになりましたが...(日本では過ぎてますが...)



丸2年経った今も未だたくさんの方々が苦しんでいる現状。

そんな方々のお役に少しでも立ちたい。



そう簡単にできることではないのはわかっている...

でもほんの少しでも...という気持ちで...



※モスクワ在住の方にお願いがあります!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東日本大震災から2年。

復興を願うモスクワ在住の日本人とロシア人の同志が集まり、
下記を内容とするチャリティーイベントを行います!!

日時 2013年3月17日(日)
時間 14時~18時
会場:プーシキン美術館付属情操教育施設《ムセイオン-Мусейон》
Колымажный переулок, д. 6/2,
(メトロ赤ライン・クロポトキンスカヤから徒歩5分)

сайт↓
http://www.arts-museum.ru/museum/buildings/museon/?lang=ru
http://www.jpfmw.ru/ru/events-archive/slezyi-zemli-slezyi-czunami.html
日本語サイト↓
http://www.arts-museum.ru/museum/buildings/museon/?lang=ja

☆内容☆ 1.展示 2.音楽コンサート 3.デモンストレーション・ワークショップ

主催:Tears of the Earth モスクワ支部     
http://artworkage.com/tsunami_tool/project_seet.pdf
制作協力:全ロシア国立外国文献図書館「国際交流基金」文化事業部 (モスクワ日本文化センター)

※入場無料。

募金箱を用意させて頂きますので、皆様のご協力お願い致します。
義援金は在ロシア日本大使館を通じて日本赤十字社または、
陸前高田の復興のため現地の公共施設や支援団体に寄付させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当日私は募金係・案内係をさせていただきます。


少しでも多くの方にご来場いただき、
少しでも多くの義援金を寄付できればいいなと思っています。



皆様、よろしくお願いしますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Поздравляем Вас с 8 Марта!!!


先月2月23日の男性の日に対して、

昨日3月8日は女性の日(国際婦人デイ)でした♡



街には花束を持った男性がちらほら。

駅なんかにも特設のお花屋さんができていたり、

スーパーで買い物した女性にはお花が配られたり。



私もデュエットの先生にチョコレートいただきました♪



さて先週と今週、学校内にて行われた、



“プラクチカコンサート”



今年から入場料がかかるようになったとかで、

ポスターやチケットまであって本格的なコンサートでした(^<^)



昨年のブログが「コンサート」というタイトルだったので、

今年は「コンサート2」♡



百聞は一見に如かず。



素敵なみんなの写真をみて癒されてください(*´ω`*)






*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*




ほんとに目の保養・・・(´∀`*)!!!



日本はもう暖かそうですねーいいなぁ♪
ロシアはまだ-10℃らへんをウロウロしています・・・



早くあったかくなって欲しいな♡



ではまた('∀`)☆





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。