*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

日曜日に、



“レ・ミゼラブル” --- “Отверженные”



の映画をみにいきました♪






*Hanaori Chisa ballet studio*




冬に日本でみて凄くよかったのでもう一度みたくて♡

ロシアで映画をみたのは初めてでした(=・ω・)ノ



歌は全部そのまま英語だったし、

お話はよく知っているのでロシア語でも大丈夫でした♪



ストーリーもキャストもセットも・・・全部最高!!

本当によくできた映画だと思います。



俳優さんたちがロシア語を話しているのが何だか不思議でしたがw



またレミゼの世界に入れて幸せでした~(*´ω`*)

世界各国で同じ作品が上映されてるって凄いなぁ・・・!!



料金は日本円にして380ルーブルで、1000円ちょっと。

レディースデイと同じくらいか、と思うと少し安いのかな。

ロシアは時間によって料金が変わるそうで、

朝と夜が安くて、お昼間が一番高いらしいです(^J^)



学生券はもっと安いみたいですが月曜日と水曜日にしかないそうです。

平日に映画は無理だな~・・・残念・・・(/ω\)



邦画のロシア語字幕とかがあれば行きたいな♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今週は、今度の学校のコンサートのオーディションがありました。



昨年は参加して、コンサートで踊らせてもらったあのコンサートです(^.^)

今年は国家試験の練習でいっぱいいっぱいなので・・・お休みw



みんなすごくかわいくて綺麗でした(*´`)!!






*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*




みんな受かるといいけど・・・そうはいかないのが厳しい世界。



コンサート観るのも楽しみだな~(n‘∀‘)η

ではまた!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

С 23 Февраля!!

今日、2月23日はロシアでは男性の日。

(正しくは祖国防衛者の日)

祝日で休日です。



・・・が!!
私たちのデュエットのクラスだけ授業がありました(゜∀。)



休日返上で授業して下さる先生に感謝すべきなのですが・・・

もうちょっと早く言って欲しかった・・・

昨日は休前日だと思ってたから夜遅く帰ってきたのに(/ω\)





*Hanaori Chisa ballet studio*




なぜ夜遅かったかというと・・・
昨日はまたまた劇場に行ってきました!!


演目は、



“Коппелия”・・・“コッペリア”

(日本ではコッペリアなんですが、

この書き方そのまま読むとコッペリヤですね)



可愛くて面白くて素敵な作品(*´`)



ダンチェンコ劇場では観ましたが、

ボリショイのも観たいなぁと思っていました!!





*Hanaori Chisa ballet studio*




お衣装やセットも凄く可愛かったし、

演出もわかりやすくて楽しかったです(*´∀`*)



キャラクターダンスがいっぱいあるのも嬉しかったし、

お人形たちの動きが1体1体すごく面白かった!!



飾り物だと思っていた甲冑が動いてびっくりしました!!

ミーアンドマイガールみたいですね~懐かしい♪





*Hanaori Chisa ballet studio*



学校の子達もたくさん出ていました↑



今回は子役ばかりではなく、6年生の子達も出てました。

キャラクター上手だった~('∀`)



天使役の1年生の子達もすごく可愛かったです♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




スワニルダさんもフランツさんもコッペリウスさんも・・・

皆さん演技もテクニックもすごかった~(ノ∀`)



終演後はもちろんカーテンコール!!
昨日は小さい方の劇場だったので、近かった~♪





*Hanaori Chisa ballet studio*




やっぱりバレエ見ると元気出るなぁ♡♡♡



ではでは・・・またヽ(*´∀`)ノ







◇追伸◇



友人のお誕生日にちらし寿司を作りました!!





*Hanaori Chisa ballet studio*




美味しかった~( ^∀^)♪





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに行ってきました!



今話題の、



“丸亀製麺@モスクワ”!!!






*Hanaori Chisa ballet studio*




いつも行っているモスクワの中心地、

ボリショイ劇場や赤の広場などがある駅からたったの1駅!



ロケーションもばっちり(^^♪

駅からも近くてすぐにわかりました。






*Hanaori Chisa ballet studio*




入口にはおっきなメニュー。

これだけでもかなりテンション上がります!!!



釜揚げうどんが120P(300円ちょい)、

モスクワの日本食にしたらびっくりするくらい安い(ノ∀`)



しかもネギや天かすなどかけ放題の、お煎茶も飲み放題!



店員さんもロシアでは珍しいくらい愛想が良いし、

お店の雰囲気も明るくて清潔。



お昼ご飯にしたら少し遅い時間に行きましたが、

レジに並ぶ列は途切れず次々とお客さんが来ていました。






*Hanaori Chisa ballet studio*





今日は私はこの桶に入って出てくる釜揚げうどん、

お友達は温玉ぶっかけにしました。


ロシア人の店員さんが、


「カマアゲウドン~!オンタマブッカケ~!」



と叫んでいて、何だか新鮮でした(^J^)






*Hanaori Chisa ballet studio*





もちろん、おうどんもめちゃくちゃ美味しかったのですが・・・



1番感動したのは、私の大好物からあげ!!!

日本に帰ったとき必ず1番に食べる、からあげですwww



本当に美味しかった・・・゚(゚´Д`゚)゚

日本で食べるからあげの味でした!♡♡♡



1つ食べて、5つお持ち帰りしましたwww
(というかあらかじめタッパーを持参して・・・持ち帰りましたw)



あとは、エビの天ぷらとたまごの天ぷらをいただきました。



エビの天ぷらも大好き(*´ω`*)

ぷりぷりしてて美味しかった~!!!



たまごの天ぷらは珍しいなぁと思って食べてみたのですが、

たまごが煮玉子になっていて、美味しかったです!






*Hanaori Chisa ballet studio*




おうどんだけじゃなくて、カレーとか丼もの、お寿司もありました!

どれもすごくリーズナブル。



毎日・・・は無理でも、毎週行きたい!!!

最寄りの駅に出来てくれたらいいのになぁ('∀`)



春までにあと3店舗増える予定だとか。

ぜひ、フルンゼンスカヤにお願いします!!!!!!!!w






*Hanaori Chisa ballet studio*




近くには、いかにもロシアらしい建物がありました。

今日は晴天、空がとっても綺麗でした(´▽`)



昨年の今頃はすごく寒かった記憶があるのですが・・・

今年は本当に暖かい・・・有難いけど、どうしちゃったんだろう。



もうこのまま春が来るのかな、だといいなぁ・・・♡



では、また(o・・o)/~







◇追伸◇



ここ最近、本当にたくさんの方から、

“隕石”についてのお見舞いメールをいただきました。



モスクワからはすごく遠いところなので大丈夫です。

ロシアといえば、私を連想して心配してくださる皆様・・・

本当にありがとうございますm(__)m



そして・・・

被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の大好きな、ミハエルネグリン…


宝塚の娘役さんは好きな方ものすごく多いんです♡
たまに舞台でも見かけます。


それがなんと、ロシアにもありました‼‼‼




photo:07






モスクワに2店、サンクトペテルブルクに2店あるそうです♡


かなり意外でしたが…
嬉しい~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ちょっと高級そうなショッピングモールの中にありました。


店構えもしっかりネグリン‼
独特のデザイン、色合いが大好きです♡




photo:08






アクセサリーもたくさんありましたが、お洋服も多かった‼


私の行ったことのある日本のネグリン…
たぶん8店以上あるんですが、お洋服はあまりみない気が…




photo:04




photo:05






試着室もちゃんと2つあって、めちゃくちゃ可愛い\(//∇//)\


試着しないのに、思わず入ってしまいましたww




photo:06






で、買っちゃいました♡
私の大好きな、3連花シリーズ‼


しかも日本より少し安かった☆~(ゝ。∂)


持ってるネックレスに合うのを見つけてしまって…♡


私がネグリンを好きになったきっかけは…


同期のゆうき( 煌月爽矢 )がお誕生日にバレッタをくれたんです♡
それがものすごく可愛くて(((o(*゚▽゚*)o)))


今やネグリンの虜です‼
ネグリンを身につけているとき、凄く幸せになれます♡


とまぁ、語ってしまいましたが…


意外とモスクワって何でもあるんですよね~‼


きっとまた行っちゃうだろうな♡


では、また(=´∀`)人(´∀`=)









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のモスクワはなんと‼


+1℃‼‼‼


2月のモスクワでプラス‼
この時期にプラスなんて…


最近、ずっとこんな感じであったかい。
なんでだろう⁇




photo:01






しかも最近、気温が高いほうが雪がすごい。
なんでだろう⁇


このままあったかいままだといいなぁ\(^o^)/




photo:02






クラスメイト達が中庭で作ったゆきだるまちゃん♡


めっちゃかわいい~\(//∇//)\
センスいい♡♡♡


外国人の作るゆきだるまって、まる3つなのが多いな~‼
ゆきだるままでスタイルいいんだなwww


ではでは…
また(=´∀`)人(´∀`=)




追伸♡


最近、電子レンジでいろいろ作っています(^ν^)




photo:03


かぼちゃの煮物




photo:04


さつまいもの甘煮




美味しかったです‼‼‼
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。