*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

昨日も平日に劇場に行ってきました(´∀`*)

ここんとこ毎週行ってる・・・♡



昨日観たのはこれまたずっと観たかった、



“Дочь фараона” --- “La Fille du Pharaon”



“ファラオの娘”



です!!



昨年度は私たちが夏休みで帰国した直後に上演されて、

残念・・・゚(゚´Д`゚)゚と思っていたので嬉しかったです♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




紗幕からもうエジプト感満載~!!


幕開きにはおっきいピラミッドが・・・
どこかで観たことのあるシチュエーションww


そうです、愛と死のアラビア。
この公演も幕開きはおっきいピラミッドから始まりました!!


実はあの幕開きのおっきいピラミッドに、

当時あの場面の最下級生だった月野姫花ちゃんと私が、

密かに潜んでいたんです(ノ∀`)



あの板付き(と言えるのか??w)は楽しかったなぁ♡
知る人ぞ知る、小ネタでしたw



ではあらすじを・・・(^J^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



19世紀エジプト。


遺跡発掘で訪れたイギリス人ウィルソンは、

ファラオの娘アスピチアが眠るピラミッドの中で突然、

ファラオの時代へ行ってしまう。

++++++++++++++++++++++++++++++++


エジプト貴族タオールに変身した彼はアスピチアと出会い、恋に落ちる。

ところが、ファラオはアスピチアをヌビア王に嫁がせると決めてしまう。


駆け落ちしたタオールとアスピチアはナイル川の漁師小屋に身を寄せる。


タオールの留守中にヌビア王が現れ、アスピチアを連れ去ろうとする。

アスピチアはナイル川に身を投げてしまう。


川の中で、もう一度タオールに会いたいと考えているアスピチアは、

地上に戻れるようナイル川の神に頼み、神は彼女の願いを聞き入れる。

宮殿では王がタオールを引き出し、蛇に噛ませて殺そうとする。

その時彼女が現れ、父に、彼を愛している事、ヌビア王に脅された事を話す。

ファラオはヌビア王に出て行くように命じる。


アスピチアはタオールと一緒になれないのならと蛇に近づく。

ファラオは驚いてタオールを許し、祝宴となる。


++++++++++++++++++++++++++++++++


宮殿があったところに再びピラミッドが現れウィルソンが目覚める。

彼は遠くの隅にあるファラオの娘の棺に目をとめ、彼女の笑顔を思い出す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いやはや、私は勝手にバレエ版アイーダだと思っていましたが・・・

全然違いますね~ww(゜∀。)



ファラオの娘って・・・アムネリスじゃなくてアスピチアなんですね・・・
「ア」しか合ってない・・・www



まぁ、そんなことは置いておいて(~o~)



この作品、めちゃめちゃ良かったです!!!!
華やかな場面も多いし、踊りが本当に盛りだくさんで♪



見所満載でした(≧∇≦)♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




動物さんがたくさん出てきて、馬が出てきたり↑、

ライオンとか蛇とか・・・サルなんてダンサーが踊ってました!!



岩田守弘さんの退団前は彼も踊っていたそうです。

観たかったなぁ!!





*Hanaori Chisa ballet studio*




大好きなアスピシアのヴァリエーションも観れました♡♡♡

(アスピシアって名前知らなかったけど・・・メモメモφ(- -*) )




*Hanaori Chisa ballet studio*




幕間のカーテンコール。

バレエって幕間にもカーテンコールがあるのが面白いですw

もしかしたらロシアだけかな??





*Hanaori Chisa ballet studio*




ファラオに仕える人々。

いつも思うけど・・・エジプト人ってなんか凄い・・・

じゃないとピラミッドなんて作れないよなぁ(つд⊂)





*Hanaori Chisa ballet studio*




終演後のカーテンコール。

凄い拍手だった~☆.*. (*´∀`*). *.☆!!!!



アスピシア役のエフゲーニヤ・オブラスツォーワさん、

本当に綺麗でした♡♡


この方、正直全然知らなかったけど結構有名な方みたいです。

さすが、本当に上手で脚が綺麗で素敵でした(/ω\*)


あぁ~私まだまだ知らないことだらけ・・・
もっとボリショイバレエについて勉強しなくちゃ!!





*Hanaori Chisa ballet studio*




↑のソリスト右端の男性は、前にも書きましたが、

寮母さんの息子さんであり大先輩のアルチョン様♡



この前の学校公演にもゲスト出演されていて・・・

間近で見たらいつにも増してめっちゃかっこよかったぁ(//∇//)



今回は彼が凄く良い役をすると聞いて観に行きました!!

凄く上手だったし、かっこよかった~観れて良かったです♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




最後はオーケストラの方たちにもきちんとご挨拶。

どこの国もやることは同じですね~( ^ω^)



日本ほど礼儀に厳しくない(というかゆるゆるな)ロシアで、

こういう場面を見るとなんかホッとしますww



あぁ~またバレエに癒されました(*´д`*)



ではでは・・・また♡













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は平日でしたが、どうしても観たい公演があって・・・

授業のあと急いで劇場に行ってきました(*´∀`*)!!



どうしても観たかったのは・・・



“Жизель” --- “Giselle”



ジゼル役はスヴェトラーナ・ザハロワ様♡♡♡
大好きなジゼルに久しぶりのザハロワ様!!


これは絶対行かなくては・・・

と思い、朝5時に起きて並びに行きました(≧∇≦)/






*Hanaori Chisa ballet studio*





劇場についたのは6時。
まだまだ暗くて、↑こんな感じでした(^<^)



私たちの授業中に優しい男の子達が並んでくれたりして、

苦労の甲斐あって無事チケットを入手出来ました!!


ザハロワ様のジゼルが100P!!(250円)
素晴らしき有難きスチュージェンチェスキービリェット!!(学生券)





*Hanaori Chisa ballet studio*




1幕は可愛くてはかなくて・・・

1幕最後にはボロボロ泣いてしまいました゚(゚´Д`゚)゚



4階から乗り出して観ていたので、
1階の人に涙が降りかかってしまったかもしれない。。
この場を借りて、ごめんなさい(/ω\)





*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*




私、この2幕が大好きなんです。
大好きな上にザハロワ様が美しすぎて・・・


もう感激という言葉では表せないくらい感激しました!!


こんなに綺麗なジゼル観たことない・・・
本当に・・・観れてよかった・・・(´;ω;`)





*Hanaori Chisa ballet studio*




もちろん、鳴り止まない拍手、
無数のカーテンコールがありました!!


みなさん口々に「偉い!!」「ありがとう!!」「素晴らしい!!」
と言って手拍子をしていました(*´д`*)





*Hanaori Chisa ballet studio*




お2人の雰囲気も素敵~♡♡♡

絵になる・・・(´▽`)



アルブレヒト役の方も脚がすごく綺麗でかっこよかったです!!



何かすごく幸せな気分になりました。
こんなに人を感動させられるバレリーナって凄いなぁ・・・



近づける・・・とも思ってないけれど・・・
少しでも、ほんの少しでも近づけるように頑張ろう・・・!!


ではでは・・・また(o^^o)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は、吹田市文化会館メイシアターにて、


“吹田市民文化祭・吹田市洋舞協会合同バレエ公演”


があります!!


もちろん私は出られませんが・・・

天満バレエの仲間たちが出演します(´∀`*)


お近くでお時間のある方はぜひ応援に行ってあげてください!!
私も行きたかったなぁ!!



では♡♡








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近はじめた1日1回「なう」でつぶやく宣言、
無事3日坊主を通り越し、何とか続いていますww

フォロー・コメントありがとうございます(*´∀`*)


昨日も劇場に行きました!!
演目は、



“Иван Грозный” --- “イワン雷帝”

ビデオ(DVDではなくVHS!!)では見たことがあったのですが、

舞台で観るのは初めてでした♡




*Hanaori Chisa ballet studio*




イワン役のラントラトフさんは前にも書きましたが、

2006年にこの学校を卒業された、大先輩♡



いつもの甘いマスクとは打って変わって怖~い役でした(;゚Д゚)!
アクチョール(演技)がすごく上手かった!!



Иван Грозный(イヴァン グローズヌィ)の、
Грозный(グローズヌィ)とは、



「恐怖を与える、脅すような」という意味の 形容詞らしいです。



あんまり知られてない演目なので、ちょっとあらすじを・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


++++++++++++++++++++++++++++

16世紀、ロシアを支配するイヴァン4世(初代ツァーリ)の時代。



ロシアを一つに統一しようとする彼の政治的活動、

国外の敵、国内貴族との戦い、などが反映されている。



それと平行して彼の私生活のエピソードが綴られている。
++++++++++++++++++++++++++++



即位したイワン帝は祝宴で踊った女性の中から妃を選ぶ。


愛する妃を迎え、戦でも勝利し、イワン帝は強い王となっていく。


王の病をいいことに謀反をたくらむ貴族を封じ込め、更に強くなる。



しかし、そんな王に反発する貴族たちが、王の留守に妃を毒殺する。


妃を失い、嘆き哀しむ王は復讐を誓う。


憑かれたように戦い、妃を毒殺した貴族を処刑し、雷帝として復活する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



という内容らしいです。
結構バレエのわりにはわかりやすい内容でした。

バレエって意外と有名なバレエでも???な内容が多いので・・・ww





*Hanaori Chisa ballet studio*




アナスタシア役の方も綺麗でした~(´∀`*)!!
脚が本当に綺麗・・・♡いいなぁ・・・♡♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




たぶんラントラトフさんのイワンは初演だったっぽくて・・・
すごい回数のカーテンコールがありました!!


ロシア人の皆さん、熱い!!
いやでも、まだ若いのに本当にすごい演技力でしたY(>_<、)Y



初演ご成功、おめでとうございます~♡♡♡







だんだんと寒くなってきて雪の日も多くなったロシア、

街にはクリスマスの飾りが増えてきました!!



ロシアのクリスマスはユリウス暦で1月7日なのでまだまだですがw





*Hanaori Chisa ballet studio*




クリスマスってなんだかワクワクしますよね(n‘∀‘)η
ツリーとかオーナメントとか可愛いし~♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




有名なシェルクーンチク(くるみ割り人形)!!
これが普通にスーパーに売ってるのがロシアだなぁ(*´`)



早くクリスマスにならないかなー☆☆☆



ではでは・・・また(o・・o)/~☆彡






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!
今までほとんど投稿しなかった 、


“ なう ”


ですが、せっかくフォローしてくださってる方もたくさんいらっしゃるし、

いつもブログには書かないようなことを私も書いてみよう!!


と急に思い立ち・・・ww



“ なう ”



を活躍させてみることにしました(ノ∀`)


目標は1日1回以上!!


もしもしよかったら、、、
なうのフォローおねがいします♡






*Hanaori Chisa ballet studio*





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・・・カニクリ2日目は、



“Мемориальный музей космонавтики”

(宇宙飛行士記念博物館)






*Hanaori Chisa ballet studio*
博物館の外見・・・先端はロケット。





へ行ってきました!!
この博物館、実はずっと気になっていたのです。


ロシアに来たからには有名な宇宙工学に触れてみたいし、
スターウォーズ好きとしては宇宙に興味もあるし、
最近見た「宇宙兄弟」という映画にもちょっと影響されて・・・



メトロを乗り継いで小一時間と少し遠いので躊躇していたのですが・・・
カニクリ中なら次の日も休みだし!!と思い立ち行ってきました(*´∀`*)





*Hanaori Chisa ballet studio*




入口にはこの人。
「地球は青かった」のガガーリンさんです。
写真を見ると結構イケメン!!天は二物を・・・与えますねw





*Hanaori Chisa ballet studio*




R2-D2みたいな子発見!!
私、スターウォーズでR2-D2が一番好きなんです・・・♡





*Hanaori Chisa ballet studio*




宇宙服、この他にも色々ありましたが全部小さかったです。
結構小さめの人が選ばれるのかな・・・(・・;)




*Hanaori Chisa ballet studio*




私でも知ってる有名な有人宇宙旅行船「ソユーズ」の内部!!
何か・・・すごいなー・・・壮絶。





*Hanaori Chisa ballet studio*



*Hanaori Chisa ballet studio*




ロシアは無人ロケット?も有名らしいです。
めっちゃかっこいい!!ちょっとお部屋に飾りたいな(´▽`)





*Hanaori Chisa ballet studio*




世界で初めて月面着陸した探索機だそうです。
凄い!!の一言。





*Hanaori Chisa ballet studio*




ミールと呼ばれる宇宙ステーション内部に入れました!!
操縦席↑・リビングルーム?・トイレルームの3部屋でした。

何故か小さな水槽もありました・・・何かの実験かな??





*Hanaori Chisa ballet studio*




これも私でも聞いたことのある、

ソ連の宇宙ステーション「サリュート」の模型。
外見がかっこいいよー!!





*Hanaori Chisa ballet studio*




あぁ宇宙・・・スターウォーズの世界に行ってみたい・・・

絶対世界観変わるだろうなぁ・・・(*´д`*)


新たな無謀な夢ができた1日でしたwww



モスクワにお越しの際はぜひ行かれることをおすすめします!!


ちなみに、学生証を見せると無料で入れました♡
бесплатно・・・無料♡
私の大好きなロシア語の1つですwww



では・・・今日もカニクリ最終日楽しみます!!

ヽ(*´∀`)ノ








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から秋のカニクリ!(秋休み)♡
といっても、おっきいクラス・・・6~8年生は土・日・月の3日間。



ちいさいクラス・・・1~5年生は来週いっぱいくらいお休みだそうです。
しばらく学校からちいさい子達がいなくなるのは何かさみしいなー(*´д`*)



カニクリ1日目は、ダンチェンコ劇場にいきました!
今日の演目は、


Каменный цветок” --- “石の花”


で、ずっと観てみたかった作品でした(-^〇^-)






*花織千桜バレエスタジオ*


何かぼけぼけですみません・・・



民話に基づくお話だそうですが、私もよく知らないお話だったので少し↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第一幕


青年石工ダニーラは石を使い美しい花瓶を彫りたいと思っているがうまくいかない。 
ダニーラとカテリーナの婚約式の日。
役人セヴェリアンが、花瓶を欲しがるが、納得いかない作品は売れないと断る。 
ダニーラが自分で花瓶を割ったところ、銅山の女王が現われる。
美しい石を次々みせられたダニーラは銅山の世界へ行ってしまう。



第二幕


残されたカテリーナに役人セヴェリアンが言い寄る。
銅山の女王が村娘に化けてカテリーナを救う。 
セヴェリアンは銅山の女王によって、地中へ埋められてしまう。

第三幕


ダニーラは銅山の世界で美しい石をたくさん与えられ、美しい花瓶を完成させる。
銅山の女王はダニーラを愛してしまい思いを打ち明けるが、断られる。
怒った女王によってダニーラは石へ変えられてしまう。
ダニーラを探しにきたカテリーナの愛でダニーラは無事人間にもどる。
二人は村へ帰って結婚する。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


簡単に説明するとこんな感じです(^<^)


銅山の場面はすごく綺麗だったし、ロシアの民族舞踊も素敵でした!
ロシアのお話だってことも知らなかったなぁ・・・バレエって深い。。


銅山の女王の人がめちゃくちゃ上手だった!!!
全身緑のタイツなのに何であんなに存在感あって綺麗なんだ・・・


全体的に面白くて飽きない作品でした♡
日本ではあまりみない作品なので、観れてよかった♡♡♡



+++++++++++++++++++++++++++++++++++



そして昨日は、学校公演がありました(*´∀`*)


同じ学年の子達が中心となって作り上げた舞台。
今回は袖から観せてもらったのですが、すごく感動しました!!!


それはそれは可愛くて綺麗で・・・癒されました♡






*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




主役のリーズは可愛くて優しくて頑張り屋さんのクシューシャ♡
舞台成功本当におめでとう!!!


将来有望な彼女たちと一緒にレッスンできることに感謝感激・・・
1日1日を大切に・・・頑張ろう('∀`)



おまけショット!


*花織千桜バレエスタジオ*


本番前の小道具の位置確認。
ボリショイバレエのアルチョン様とクシューシャ。


眼差しが真剣!



*花織千桜バレエスタジオ*


ヴァリエーション前のクシューシャ。
直前まで何回も何回も・・・十字をきってました。



大丈夫!!!
ものすごく素晴らしいヴァリエーションだったよー(´∀`*)



ではでは・・・また(o・・o)/~









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。