*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:

今日朝起きたら、すごい雪が積もってました!!






*花織千桜バレエスタジオ*




最近雪が降ったり舞ったりはしていたけれど、

こんなに積もったのは今年度初(^▽^)!!



一瞬ちょっとテンション上がったけど、
よく考えたら長~い冬との戦いが始まってしまったわけで・・・



複雑。。


昨年はこんなに早くなかった気がするなぁ・・・
来週カニクリ(秋休み?)が3日間あるみたいだけど、

昨年はこのカニクリの時はまだ雪は降ってなかった気がします。


先が思いやられるなぁ・・・う~ん。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



8月の公演の写真が出来ました♡


前はお稽古の写真しか載せれなかったので・・・少し(^▽^)

お衣装がお気に入りです♪






*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




相手役のやすくんのお衣装も可愛い(*´`)!!


では・・・また(o・・o)/~


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は担任の先生のお誕生日でした!!



昨年“サプライズ”ってタイトルにしてたみたいなので、

今年は“サプライズ2”ww




*花織千桜バレエスタジオ*




今年もいっぱい作って飾り付けしました!!
教室の扉やバーの上など・・・



今年のプレゼントはフォトフレーム(´∀`*)






*花織千桜バレエスタジオ*




一緒に祝えるのは今年で最後になっちゃうけど・・・

いつまでも私たちのこと忘れないでね・・・
という思いをこめて、みんなで作りました♡


写真は8年生の始業式の時にみんなで撮ったもの。



周りには、

“お誕生日おめでとうございます!!
私たちはナタリヤイーゴリブナ先生が大好きです♡”



と書いて、全員の直筆サインがしてあります(´▽`)





*花織千桜バレエスタジオ*





みんなでお誕生日の歌を歌ったり、

レッスンのはじめと終わりにするパクロン(ご挨拶)のときに、

ピアニストさんが気をきかせてお誕生日の歌にしてくれたり!!



先生は終始嬉しそうでした♡

喜んでくれて、よかったよかったヽ(*´∀`)ノ



もう、ほんと可愛いんです、この先生♡
先生に可愛いって言葉は失礼なのかもしれないけど・・・
やっぱり・・・可愛い。。。


ラスト1年、国家試験までよろしくお願いします!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のプラクチカ(踊り)の授業で、

ボリショイバレエの方がヴァリエーションを教えてくださいました!!


いつも観に行く時によく踊ってらっしゃる方でした(-^〇^-)





*花織千桜バレエスタジオ*





綺麗なアーニャさんとほぼすっぴんな私w



また教えに来てくださるらしいので嬉しい(*´∀`*)

頑張ろう!!



ではまた☆彡















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も劇場に行ってきました(*´∀`*)
平日だったけど、優しい男の子が予約しにいってくれて行けました!!


演目は、



"Chroma"


"Симфония псалмов(Symphony of Psalms)"


"Cinque"



の創作3本立て♡♡♡



私は全然知らなかったのですが、最初と最後の演目が、
一緒に行った同じクラスのアメリカ出身の子おすすめの作品で(´∀`*)


確かにすっごくアメリカっぽい作品でした!!







*花織千桜バレエスタジオ*
Chroma




*花織千桜バレエスタジオ*
Симфония псалмов(Symphony of Psalms)




*花織千桜バレエスタジオ*
Cinque





3つとも良かったけど、最後のCinqueが一番好きでしたヽ(*´∀`)ノ
椅子を使ったダンスがかっこよくて素敵でした!!






*花織千桜バレエスタジオ*



3つとも、身体能力が半端なくすごい人ばっかりでした(゜∀。)
リフトとかもびっくりするようなのばっかりで・・・


クラシックだけじゃダメなんだなぁ・・・

プロってほんとすごいなぁって改めて思いました!!



帰ったら寮母さんに、

「この作品はもうやらないそうよ、観れて良かったわね」
と言われ・・・ショック(;゚Д゚)!



また観たい!!って思った作品だったのに・・・

でも最後に観れて良かった・・・♡


しかも、ロシアだから最後とか言って最後じゃなさそうだしww

淡い期待を抱いておきますww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、モスクワの観光名所、



“雀ヶ丘(Bоробьевы Горы ヴァラビョーヴィ・ゴーリィ)”


に行ってきました!!



この留学より前にロシアに来た時に一度行ったことがありましたが、

すごく久しぶりで綺麗でした(-^〇^-)






*花織千桜バレエスタジオ*


モスクワを一望出来る高台です!!




*花織千桜バレエスタジオ*


МГУ(モスクワ大学)もすぐ近くに見えます!!




*花織千桜バレエスタジオ*


お土産ものもいっぱいあります!!



高台なので結構寒かったけど・・・眺めが綺麗でした(n‘∀‘)η

モスクワへお越しの際はぜひ♡



ではでは・・・また(o・・o)/~










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

花組公演、無事終わりましたね・・・



千秋楽当日は駆けつけられない私の為に、

本当にたくさんの方が色んなご報告をしてくださいました。


皆様、本当にお優しい・・・(´;ω;`)

本当にありがとうございました♡


退団者の皆様が、無事に幸せにご卒業できたこと、

本当に嬉しく思います(´∀`*)



さみしい気持ちもいっぱいありますが・・・
今は、こちらの世界へようこそ!と素直に思えます( ´∀`)


ゆっくり休んでお身体癒してください・・・♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日、学校内でちょっとしたコンサートがありました(*^▽^*)



みんな本当に綺麗で可愛くて癒されるので・・・

ぜひ見ていただきたいです♡






*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*





では・・・また(*^▽^*)♡















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来てしまいました・・・



花組東京千秋楽。


今はちょうど開演30分前ですね。。


気になって4時に起きてしまい、寝付けません・・・



お手伝いに行けなくて本当にごめんなさい(/ω\)


遠くから、精一杯応援しています!!


色んな思いが頭をぐるぐるしていますが・・・


今日一日が全て上手くいきますように!!


それだけを祈っています(*´д`*)



精一杯のエールと愛をこめて・・・


頑張ってください♡♡♡




詩子xxx




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は久しぶりにダンチェンコ劇場♪

今年初!!(9月始まりの・・・)


このダンチェンコ劇場、ロシア人は皆“スタニスラフスキー”って言います。
日本では“ダンチェンコ劇場”とか“モスクワ音楽劇場”とも言うみたいで・・・

気になったのでちょっと調べてみました(*´∀`*)
名称を日本語訳すると、


“スタニスラフスキー及びネミロビッチ ・ ダンチェンコ記念モスクワ音楽アカデミー劇場”


というらしいです・・・
要するに長いので略してみたが、略し方が違っていたというだけでした(ノ∀`)ww


さて、昨日の演目は、



“Коппелия”‐“Coppelia”



でした(n‘∀‘)η


昨年の学校コンサートで友人・時のワルツと2曲踊らせてもらったし、
中学生の頃に全幕に出させてもらったこともある、思い出深い作品です!





*花織千桜バレエスタジオ*




このバレエ団のコッペリアはかなりコメディーな感じでしたww
現代的?というか・・・凄く面白かったです(´∀`*)


タバコ吸ってたり、カミソリで髭を剃ってたりww
コッペリアが(スワニルダになる前)まさかの本当に人形!
コッペリウスが一瞬にして変身したのも、びっくりでした(゜∀。)


振り付けも演出も本当に面白くて・・・終始笑っていました(^▽^)






*花織千桜バレエスタジオ*




このバレエ団はいつも振りとか演出がぶっ飛んでいて面白いですw
お客さんを喜ばそうというエンターテイナー的な要素が多い。
バレエも踊って、そういう演技もして・・・すごいなぁ。


でもこのコッペリアは完全にコッペリウスが主役でしたねww
未知の世界で、楽しかったです♡♡♡






*花織千桜バレエスタジオ*




この写真はおまけ(´▽`)


見えにくくて申し訳ないですが、後ろでやっていることが凄いので、
ぜひ頑張って見てみてください!


これはギムナスチカという、体操(ストレッチ)の授業です。
(7年生・8年生の時間割にはありません♡w)



みんな、がんばれ~!!!(-^〇^-)



















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も劇場にいってきました(*^▽^*)


作品は、



“Аполлон мусагет”  “Apollon Musagète


“Классическая симфония” “Classical Symphony”




“Dream of Dream”


の3部作でした!






*花織千桜バレエスタジオ*




Apollon Musagète はストラヴィンスキー作曲のバランシン振付。



日本名は「ミューズを率いるアポロ」というらしいです。



皆さんすごく綺麗だったけど、お話がよくわからなかった・・・

と、帰って寮母さんに言ったらあらすじを教えてくれました(´▽`)

(この寮母さんの息子さんはボリショイバレエ団で踊っています♪)


最初、彫刻だったアポロが、少年になり青年になり男性になり・・・
成長して、最後には神になる?らしいですww


うーん・・・難しい。。。ww


アポロ役のラントラートフさんは6年ほど前のこの学校の卒業生で、
この前ナルハール(キャラクター)の授業で見た国家試験のDVDで、
それはそれは大活躍していたのですごく印象的でした!


やっぱりボリショイに入って、しかももうソリストなんだぁ・・・凄い!





*花織千桜バレエスタジオ*




Classical Symphony はプロコフィエフ作曲。


曲は学校のコンサートとかでも踊っていた曲でしたが、
振り付けが全然違って、ものすごい振り付けで・・・www


こんな凄い振り、絶対できない・・・(/ω\)
本当に凄いなぁと関心していたらあっという間に終わってしまいました。


短くて、もっと観たい~!と思いましたが、

よく考えたらあの振りをあれ以上続けるのは無理だなぁと思いましたw


クリム様が出るって書いてあったのに・・・たぶん居なかった。。。
もしかしたら、居たのかなー見つけられなかったのかなー(´;ω;`)
だとしたら愛が足りないな・・・いや、でも絶対居なかった!
どうしたんだろう・・・心配。。。






*花織千桜バレエスタジオ*




Dream of Dream はラフマニノフ作曲。


なぜかこれだけ英名表記。なんでかな・・・ww


これも皆さん綺麗だったけど・・・よく理解できなかったです。。


写真では見えにくいですが、舞台奥がさらにきつい傾斜になっていました。
が、その傾斜は一切使わず・・・背景だったのかな・・・


ちなみに写真一番右はさっきの寮母さんの息子さんアルチョン様です!
クリム様と同級生で、彼もまたすっごくかっこいいです(´∀`*)



最近、毎週バレエ観てるなー♡♡♡
バレエ観ると、もっと頑張ろう!って素直に思えるから嬉しい!!




*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




国家試験に向けて授業も難しくなってきたけど・・・
頑張りますヽ(*´∀`)ノ


では・・・また♡♡♡





◇追伸◇



*花織千桜バレエスタジオ*


今月のクララ(バレエ雑誌)の表紙は、去年の卒業生サーシャちゃんみたいです!
美人で美脚で憧れの8年生のお一人でした(≧∇≦)/













いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は電波がいいので、ブログを書きたい気分です(*´∀`*)


こちらでは毎月500ルーブル(1250円)でネット会社と契約していますが、

月始めの更新したての時は本当に電波が良くてテンションが上がります!!


逆に切れる直前はめちゃくちゃ電波が悪いです・・・どうしてなんだろう。

まぁ、いいやwww


今日はお野菜と果物について書きたいと思います!!

寮の食事で出るサラダはなんというか・・・栄養がなさそうなのでww
自分たちで買ってきて食べている人も多いです。



お野菜・果物はだいたいスーパーで買っています。
市場のお野菜や果物もなかなか綺麗で安くて美味しいのですが、
私の住んでいるフルンゼンスカヤの市場は週末しかやっていないので・・・





*花織千桜バレエスタジオ*




トマト。
トマトは苦手だけど・・・
洗うだけで食べられるのでたまに買います。
種類がすごくたくさんあります。






*花織千桜バレエスタジオ*




ズッキーニ。
これは好きだけど未だ買ったことがありません・・・
いつも切るのが楽そうなキュウリに走ってしまいますww

今度買ってみよう。






*花織千桜バレエスタジオ*




これなんだろう・・・?白菜?w
なんか可愛らしかったので撮ってみましたww





*花織千桜バレエスタジオ*




ナス。
なんか色素・・・まだら・・・www
いや、ちゃんとしたナスもありますよ!!これはたまたまw
たま~に買います。






*花織千桜バレエスタジオ*





カボチャ。
前に友人がクッキングしてくれましたが、
日本でいうとそうめんカボチャの様な食感でした。
美味しかったです!!






*花織千桜バレエスタジオ*




イチジク。
これ美味しいんですよ!!
皮剥くだけで食べれちゃうし。
しかしちょこっとお高めなのです・・・




*花織千桜バレエスタジオ*




スイカ。
これめっちゃおっきいのに安いんです。
買ったことないけど・・・持って帰るの大変そうだし・・・





*花織千桜バレエスタジオ*




メロン。
これもおっきくて安い。
日本のとは見た目が全然違うけど、おいしいのかな?





*花織千桜バレエスタジオ*





マスカット。
これもめちゃめちゃ甘くて美味しいんです!!
皮のまま食べれるし。
そんなに高くないし、これはハマります!!





*花織千桜バレエスタジオ*




パプリカ。
これ可愛いでしょう??
お部屋に飾っておきたいくらい。
これもハマって、特に黄色い方をいつも食べてます!!





*花織千桜バレエスタジオ*




バナナ。
バナナは平日レッスン前の朝ごはんです。
甘くて美味しいです。


ナシ。
ナシよりラフランスのほうが近いです。
これも甘くて美味しいです。


リンゴ。
リンゴは苦手なのですが・・・
体重測定の前とかにはお世話になってますw





*花織千桜バレエスタジオ*




モモ。
こっちのモモは黄色くて酸っぱいです。
たまにみる白いモモはなかなか甘くて美味しいです。


スモモ。
これもちょっと酸っぱい。
あまり買わないけど、寮母さん的にはおすすめらしいです。


ほかにも・・・
それはまぁ色んな種類のものがあるのですが・・・
今回の写真には収まりきらなかったですw


結構、何でもあります!!
日本とはちょっと違うものもありますが、それもまた楽しかったり。


寮には電子レンジとお湯しかクッキング法がないのが残念ですが・・・
その中でいかに美味しいものを作るか!!
いろいろ極めたいと思いますww


ではでは・・・また(´▽`)♡



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!!



日本の皆様、台風は大丈夫でしょうか??

今回のは結構激しいようで・・・心配していました・・・(つд⊂)



こちらは9月に戻った頃は結構寒かったのですが、ここ何週間かは、



бабье лето(バービエ リエータ)

“おばあちゃんの夏”



と呼ばれる、本格的に寒くなる前の暖かい時期だったそうで、

レッスンのあとだとTシャツ1枚でも外を歩けちゃうくらい暖かかったのですが・・・


またまた寒くなってきました(/ω\)
風邪っぴきが続出したせいか、学校内にやっと暖房が入りました!!


ロシアの冬・・・まだ来ないで欲しい・・・思い出すだけで寒い(m´・ω・`)m


昨日はそんな寒い中・・・しかも雨の中・・・また劇場に行ってきました!!
演目は、



“Сильфида”

日本で言う、“ラ・シルフィード”です(´∀`*)






*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




私はいわゆる“白いバレエ”が好きなのですが、

“ラ・シルフィード”の全幕はロシアに来て初めて観ました。

(ダンチェンコ“ラ・シルフィード”を参照してください♡)


1幕のスコットランドの家の感じとか、2幕の森の感じがほんとに可愛らしくて、

スコティッシュなお衣装とか妖精のお衣装も素敵で・・・

お気に入りのバレエに仲間入りしました(´▽`)



昨日のシルフィードの方は本物の妖精みたいで細くて綺麗で・・・

本当に飛んでいってしまいそうな儚い感じが凄く良かったです!!


ジェームズの方の余裕でピシっと止まる感じも良かった!!


占い師の方のアクチョール(演技)も素晴らしかった!!



大好きなクリム様も終始、相も変わらずカッコよかった!!


学校の子達も何人か出ていて、頑張ってました!!
なのでプログラムに担任の先生の名前があって、嬉しかったです(n‘∀‘)η






*花織千桜バレエスタジオ*



*花織千桜バレエスタジオ*




昨日の公演は人気公演だったのか、たくさんカメラが来ていました!!
幕の中にもちゃっかり見えますね( ^∀^)



カーテンコールも何回もあって、楽しかったです♪
一番上の一番端までちゃんと見てくださって・・・精一杯拍手しました!!



さぁ・・・今週も、精一杯頑張ろう!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週、凄く嬉しいNEWSがありましたヽ(*´∀`)ノ



私の大好きなCINNABONが・・・日本再上陸ーーー!!!!!!



嬉しすぎて泣きそうです・・・゚(゚´Д`゚)゚
数年前日本から消えたときにはほんとに泣きました。。
(同じくCINNABON大好きな 神房佳希くん と)



そして昨年ロシアで感動の再会を果たし、

帰国の度に買って帰って冷凍したりCINNABON仲間に配ったり・・・


でもでも!!
11月からは六本木で会えるんです!!CINNABONに!!
嬉しいな嬉しいな♡♡♡


CINNABON、GJ!!!!!!(≧∇≦)/






*花織千桜バレエスタジオ*




ロシアのCINNABONのイメージキャラクター・・・

かわいくないでしょう??www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



追伸!!


大好きな同期の 百千糸ちゃん がブログをはじめました♡


http://s.ameblo.jp/ito-junko/



じゅんちゃんは退団して間もないのに、もう色んなところで大活躍中!!
すごいな・・・私も頑張ろう!!(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。