*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
 
日本に帰ってきて、早くも1週間が過ぎてしまいました!
毎日が充実し過ぎていて本当にあっという間です(o^^o)
 
 
大好きな人達に会ったり、身体のメンテナンスをしたり、身だしなみを整えたり…
 
 
どうやらお家でまったりするのは、お正月までお預けみたいですσ(^_^;)笑
 
 
それにしても帰国してから本当に毎日パーティ☆
すっごくすっごく楽しいですが、めちゃくちゃ食べてます…どうしましょう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は雪組ドラマシティ公演を観てきました♪
久しぶりの宝塚観劇o(^▽^)o
 
 
お話が今の私には何だかピッタリで…
とっても楽しかったです♪
 
 
日本人留学生の気持ち…わかるなぁ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
音月桂さんの侍、かっこよかった~☆
あんなにかっこよかったら、外国でもモテるだろうなぁと思ってしまいました\(//∇//)\笑
 
 
同期のれいか( 凛城きら )はこの公演後すぐ宙組に組替えなので、雪組生としてはラストです…
何だか色々考えながら観ちゃいました(>_<)
雪組最後の公演、頑張れ~!!
 
 
さて……
 
 
来年は花組だぁ~!!!
楽しみだなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 
実は今回、帰国せずヨーロッパの友人の所へ遊びに行く、という選択肢もあったのですが…
 
 
大好きな同期、いまっち( 真瀬はるか )とさやか( 月野姫花 )の退団公演を見逃すわけにはいかない!
という一心で帰ってきたので、今回のメインイベントなのです。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
今日は舞台稽古かな?
花組の皆様、頑張って下さい♪♪
楽しみにしています~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
では…また!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し、お久しぶりです♪



私はカニクリ(お休み)の為、明日モスクワから3週間ほど一時帰国します^^

成田に明後日到着し、東京に少し滞在してから大阪に戻る予定です!





*花織千桜バレエスタジオ*
ダンチェンコ・シルフィード




9月~4カ月、早かったなぁ…

ちゃんと成長できているのか不安になる今日この頃です…



でも、クラシカ(クラシックバレエ)の授業は皆勤♪

他の授業もなかなか頑張ったつもりですが…いやはや。。





*花織千桜バレエスタジオ*
ダンチェンコ・シルフィード




来年も頑張ろう!!!



さて、お休み中は同期に会ったり観劇したりもちろんバレエのレッスンに行ったり…

予定がいっぱいです(*^^)v





*花織千桜バレエスタジオ*
ボリショイ・ドンキホーテ




クリスマス&お正月のある“冬休み”って、昔から大好きでした☆



今回全然、日本が恋しくはならなかったのですが、日本“食”が恋しくて恋しくて…ww

モスクワのお好み焼き屋さんに何度通ったことか(^_^;)



なので、クリスマス・お正月とグルメ三昧したいと思います!

太らない程度に…頑張りますww





*花織千桜バレエスタジオ*
公園にて…




*花織千桜バレエスタジオ*



ではでは…

そろそろ荷物の準備でもしようかな(^v^)



ではまた、日本で更新します!

(^^)/~~~







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はずっと行ってみたかったツィルク(サーカス)へ行ってきました♪



「ボリショイに留学する」と言ったら、「え?サーカス?」とよく言われましたww

いわゆるその、日本でも有名なボリショイサーカスです^^




サンクトペテルブルクでは観たことがあったのですがボリショイは初めてでした。






*花織千桜バレエスタジオ*



最寄りの駅フルンゼンスカヤより3つ目の駅からすぐのところにありました。

早速可愛いお馬さんを発見したので、サーカス場をバックに1枚♪




*花織千桜バレエスタジオ*



入り口付近ではサーカスに欠かせないライトやさん^^

小さい子がおねだりして買ってもらっているのをみて何だか懐かしかったです。





*花織千桜バレエスタジオ*




サーカス場の中はこんな感じ…結構賑わっていました。

1番安いお席を買ったので、正面とは真裏でしたがなかなか観やすかったです!



動物さんたちが何とも可愛くって…





*花織千桜バレエスタジオ*
おさるさん





*花織千桜バレエスタジオ*
くまさん(輪投げ)






*花織千桜バレエスタジオ*
くまさん(棒わたり)






*花織千桜バレエスタジオ*
くまさん(自転車)






*花織千桜バレエスタジオ*
くまさん(バイク)






*花織千桜バレエスタジオ*
プードル(2足歩行)






*花織千桜バレエスタジオ*
プードル(ジャンプ)






*花織千桜バレエスタジオ*
セイウチ





もちろん人間も本当に素晴らしかったです!!!

空を飛んだり空中で止まったり…手品も凄かったです><



200ルーブル(約500円)なのに、本当に満足出来ました!

生オーケストラでジャズやミュージカルの曲が聴けたのも嬉しかったです♪





*花織千桜バレエスタジオ*




フィナーレは水を使っていて本当に凄かった!!

本当に満足したので、またぜひ観に行きたいな、と思いました^^





*花織千桜バレエスタジオ*





サーカス場前のヨールカ(ツリー)もすっかりクリスマスでした…☆

雪景色にヨールカはよく映えますね(^O^)/



ではまた…♪




















AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまたダンチェンコ劇場に行ってきました♪



今回はバレエで1番有名であろう“レーヴィチナエオーゼラ(白鳥の湖)”。

去年短期で来た時にもここで白鳥を観たので、昨日で2回目でした。





*花織千桜バレエスタジオ*




このバレエ団は演出や装置が本当に素晴らしい!!!

もちろんバレリーナの方々も皆さん綺麗で…



オデット・オディールの役の方が本当に美脚でした><

オデットのときとオディールのときと人が違うみたいにはっきり違ってて…

美脚で技術も演技力もあって…本当に羨ましい限りでしたww



王子様役の方も凄く綺麗なラインでまさに王子様でした^^



その他の、かの有名な4羽の白鳥や3幕のキャラクターの方々なども…

皆さん素敵でした…☆





*花織千桜バレエスタジオ*




白鳥は中学生の頃にイギリスに研修で行ったときに全幕に出させて貰ったことがあります。

コールドなどをバレエ団の方々と踊らせて貰ったのがとっても良い思い出です^^



その時から私は4幕が好きでしたが、昨日また改めて大好きになりました><

また4幕のコールドやりたいなぁ…♪









話は変わりますが、モスクワの街もすっかりクリスマスモード☆

テンション上がりますね!!!





*花織千桜バレエスタジオ*



ヨーロッパの街並み!という感じで綺麗だったので撮ってみました。



ここは“カフェ・プーシキン”という有名な高級カフェです。

ぜひ1度入ってみたいものです^^



ではでは…また☆
















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、またダンチェンコ劇場に連れて行って貰いました♪



演目は“ジゼル”、私の大好きな“白いバレエ”の1つです(*^^)v



1幕の村の場面は可愛くて…

そして最後のほうは悲しくて…




*花織千桜バレエスタジオ*



2幕の墓地の場面は冷たくて…

でも2人の場面は切なくて…




*花織千桜バレエスタジオ*




中学生の頃にコールドをさせて貰ったことがありますが難しかった…

でもまたもう1度踊りたいな(^-^)



今回のジゼルと王子様、本当に綺麗でした♪

先生、いつも素敵な舞台を観せて下さり本当に有難うございます!



また観にいけるのを楽しみに(#^.^#)








話は変わりますが…

前にお話ししたスターバックスのマトリョーシカタンブラー撮ってきました♪





*花織千桜バレエスタジオ*



可愛いですよねー☆☆☆



スターバックスはすっかりクリスマス仕様☆

店内にはくるみ割り人形の音楽が流れていたり…♪

可愛いヨールカ(ツリー)のクッキーがあったり^^




*花織千桜バレエスタジオ*



何だかクリスマスが近づいてる感じでテンション上がります(^O^)/

楽しみだなぁ!!!



ではでは…(^^)/~~~







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も朝から夜の公演のチケットの予約へ♪

大好きなスヴェトラーナ・ルンキナさんの舞台!!!



演目は“明るい小川”という、ショスタコーヴィチ作曲のロシアバレエ。

初めて観たのですが、本当に明るくて楽しい作品でした!



あらすじ…



ロシアの農村にモスクワからバレエダンサーとアコーディオン奏者がやってくる。
ピョートル、妻のジーナ、初老の夫婦、女学生ガーリャなど・・・村人はみんな嬉しくて仕方がない。


次々と踊りが披露され、盛り上がる宴。
バレリーナと男性ダンサーの踊りに村人たちは大喜び。


ピョートルはバレリーナに浮気心を抱いてしまう・・・。


別荘に住む初老の夫婦。若作りした妻は男性ダンサーに、夫はバレリーナと親しくなろうとするが・・・


実は、ピョートルの妻ジーナはバレリーナとバレエ学校の旧友だった。
バレリーナに言い寄る夫ピョートルに憂鬱なジーナ。そこでバレリーナはある企みを思いつく。

その「企み」とは・・・


男性ダンサーはチュチュを着て、トウシューズを履き、バレリーナに。
初老夫婦の夫の前でシルフィードを踊る。


バレリーナは、男性ダンサーの衣装を着て、初老夫婦の妻から熱いキスを受ける。


第一幕で男性ダンサーが披露した踊りを、第二幕では変装したバレリーナがたくましく踊る。


そして・・・
いよいよバレリーナと逢引きできると喜ぶピョートル。
一緒に踊っているのは、実はバレリーナの衣装を着た妻のジーナ。


翌日・・・村の収穫祭 
バレリーナとジーナが同じ衣装を着て踊る様子を見て、当惑するピョートル。
仮面をはずした顔を見てびっくり・・・
ジーナはピョートルを許し、最後はハッピーエンドの大団円。




という感じです^^



男装したり女装したり、掛け声があったり、犬の着ぐるみが出てきたり…

ちょっと宝塚みたいだなぁと思っちゃいました(*^^)v





*花織千桜バレエスタジオ*



ちなみに今日のお席からの眺めはこんな感じ♪

125円のお席にしては上等っ(^◇^)




*花織千桜バレエスタジオ*



本当に楽しそうな舞台!!!

この作品に出てみたいなぁ…でも日本では観たことないなぁ…



ぜひ、また観たい作品でした(^O^)/









そして今日はまたお土産市場にも行ってきたのですが…




*花織千桜バレエスタジオ*



このおばあちゃん(魔女?)が何とも可愛くないですか…?><

高くて買えなかったけど…心残りだなぁ…

そうだ!!おばあちゃん貯金しよう!!!ww



ではでは…また(^^)/~~~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はまた担任の先生とダンチェンコ劇場に行ってきました♪



演目は“ラ・シルフィード”、全幕は初めて観ました^^





*花織千桜バレエスタジオ*




全体的に可愛らしい作品で、装置が凄かったです!

妖精が主人公なので、飛んだり消えたりする演出が素晴らしかったです☆



1幕はお家の中で、チェックのスカートの女の子たちが可愛かったです♪





*花織千桜バレエスタジオ*




2幕は森の中で、妖精たちのふわふわした踊りが綺麗でした♪





*花織千桜バレエスタジオ*




前にも思いましたが、このバレエ団の方々は皆さん本当に脚が綺麗!

いいなぁ…羨ましいなぁ…と思いながら観てました><





*花織千桜バレエスタジオ*




このダンチェンコ劇場で“ラ・シルフィード”は初演だったらしく…

昨日は記者や関係者の方の為の公演だったみたいです^^

子役で学校の子達が出ていたからか、観に行けて嬉しかったです!





*花織千桜バレエスタジオ*




また先生に色々連れてってもらえるのを楽しみに…レッスン頑張ろう♪











話は変わりますが…



この前のフィギュアスケート・ロシア杯、ちゃっかりyoutubeに映ってたみたいです^^

もしもしお暇がありましたらのぞいてみて下さい♪



11.26_浅田真央さん_優勝_ロシア杯_ユーロ圏での放送(外国語)



冒頭にすぐ出てくる、“真”と“央”の間にいるまるいのですww



では…また(@^^)/~~~










いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。