*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
 
皆様にご報告があります*花織千桜バレエスタジオ*-110223ABNBOF001.gif
 
 
私この度9月~、モスクワ国立バレエアカデミー(通称・ボリショイバレエ学校)へ留学させて頂くことになりました*花織千桜バレエスタジオ*-110220ZVSJLB005.gif
 
 
お話を頂いたときは、まだ始めて1年ばかりのスタジオのことを考え一度はお断りしました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV004.gif
 
 
でも周囲の方々の意見を基に、この留学を経ることでもっと正しいロシアスタイルのバレエを教え伝えることが出来るようになると考え、決めました*花織千桜バレエスタジオ*-110220ZVSJLB005.gif
 
 
私自身、宝塚で学んだことはたくさんありましたが、バレエの面ではまだまだ学ばなければならない所がたくさんあるのではないかと少し感じていました*花織千桜バレエスタジオ*-110220ZVSJLB003.gif
 
 
それを克服し、バレエの本場で必ずたくさんのことを学んで帰って参ります*花織千桜バレエスタジオ*-95467.gif
 
 
つきましては、7月までレッスンさせて頂き、8月からしばらくお休みとなります*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV004.gif
 
 
来年夏以降また五月が丘スタジオ、大阪学院大クラスともに再開致しますので、大変ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif
 
 
ブログのほうはWi-Fi環境などの問題もありますが、出来るだけ更新したいと思っています*花織千桜バレエスタジオ*-94573.gif
 
 
年齢的には少し遅れての留学となりますが、心を新たに頑張りたいと思いますので、何卒これからも宜しくお願い致します*花織千桜バレエスタジオ*-93209.gif
 
 
 
 
 
 
追伸*花織千桜バレエスタジオ*-93561.gif
 
 
大阪学院大クラスの7月講座は8月半ばまでさせて頂きますので、ぜひそちらもご参加下さい*花織千桜バレエスタジオ*-74671.gif
 
 
お待ちしております*花織千桜バレエスタジオ*-92343.gif
 
 
大阪学院大学エクステンションセンター
0663818434
http://www.osakaーgu.ac.jp/life_edu/index.html
 
 
 *花織千桜バレエスタジオ*-20110531215907.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
*花織千桜バレエスタジオ*-20110522172003.jpg
 
今日は宙組大劇場公演へ行ってきました*花織千桜バレエスタジオ*-95967.gif
 
 
いつもは平日にまったり観劇するのが好きなのですが、今回は平日に時間が取れず、ゆうひさん(大空祐飛さん)に厚かましいお願いをして観て参りました*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif
 
 
日曜日はやはり駐車場や劇場周辺などが凄く混み合っていましたが、小さい頃はいつも日曜日に観劇していたので何だか懐かしい雰囲気でした!
 
 
お芝居は私の好きな日本物で、最近ハマっているNHKのドラマ“江”の時代のお話だったので、凄く楽しかったです*花織千桜バレエスタジオ*-o0020002010990919594.gif
 
 
ドラマの三成様もかっこいいですが、ゆうひさんもめちゃめちゃかっこ良かったです*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
生き様が何とも素敵……*花織千桜バレエスタジオ*-110220ZVSJLB004.gif
 
 
そしてドラマのお茶々様も好きですが、すみかさん(野々すみ花さん)も凄くお綺麗でした*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
ショーは黒塗りのアラビアンなショーでした*花織千桜バレエスタジオ*-93108.gif
 
 
ゆうひさんとすみかさんの黒塗りを見るとRed Hot Seaを思い出して懐かしかったです*花織千桜バレエスタジオ*-10707UPLJUB006.gif
 
 
そして今回で卒業してしまう大切な同期のまおり(天輝トニカ)がソロで歌っていて、凄く感動的でした*花織千桜バレエスタジオ*-95395.gif
 
 
まおりとは、予科のお掃除場所が2人ともトイレの責任者(3階→まおり、4階→私)で、いつも2人で協力し合っていました!
 
 
美人3姉妹(月組・煌海ルイセ/花組・美蘭レンナ)の長女で、とっても優しいまおり*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif
 
 
これからも、一生仲良くしてね!
 
 
さてさて、実は今日5月30日は私の退団記念日なんです*花織千桜バレエスタジオ*-93209.gif
 
 
ちょうど一年前の今日です!
 
 
何だかもう結構経ったような気がしますが、まだ一年なんですね*花織千桜バレエスタジオ*-55834.gif
 
 
あの1日は、人生で一番忙しくて、人生で一番甘やかされて、人生で一番緊張して、人生で一番幸せで、人生で一番思い出深い1日でした*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
でも、本当に無事終わってよかったと、一年経った今でもつくづく思います!
 
 
本当に、色々な方々のおかげで、幸せな退団公演だったなぁと*花織千桜バレエスタジオ*-98936.gif
 
 
退団2年目、今年も精一杯目一杯頑張ろうと思います!
 
 
いつもブログを見て下さってる方々、本当にありがとうございます*花織千桜バレエスタジオ*-get.gif
 
 
2年目もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 
写真は、京都の車折神社にて*花織千桜バレエスタジオ*-98690.gif
 
 
花組新トップスター蘭寿とむ様のお近くで嬉しいです!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
先日、お知らせした発表公演の詳細です*花織千桜バレエスタジオ*-74671.gif
 
 
・6月17日(金)18日(土)
・メイシアター大ホール
(阪急吹田駅徒歩すぐ)
・入場無料
 
 
*花織千桜バレエスタジオ*-100220NJLB001.gif17日(金)18:30開演
 
1、ハイライト版“海賊”
(アソシエイツ、他)
2、シンデレラより四季
(中高生クラス)
3、創作バレエ
(卒業生、アダルトクラス)
4、ファウスト
(アソシエイツ、他)
 
アソシエイツ中心の、豪華ゲスト(佐々木大さん・ユーリデュマコフさん等)による公演です*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
*花織千桜バレエスタジオ*-100220NJLB001.gif18日(土)13:00開演
 
1、コンサート
2、眠りの森のお姫様
 
こども中心の公演です*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
ちなみに私は、
 
《17日》
・海賊
(オダリスクのトリオ/ワルツ・ソリスト)
・ファウスト
(ベール)
 
《18日》
・コンサート
(ライモンダ)
 
に出演します*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif
 
 
お時間がありましたらぜひいらして下さい*花織千桜バレエスタジオ*-image1.gif
 
 
お越し頂いた際は楽屋にもお立ち寄り下さいね*花織千桜バレエスタジオ*-image1.gif*花織千桜バレエスタジオ*-image1.gif
 
 
 
 
 
 
追伸*花織千桜バレエスタジオ*-93561.gif
 
スタジオの前にチケットを置いておきますので、ご自由にお取り下さい*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
無くても入場できますが、詳細が書いてあるのでお近くの方はぜひ取りにいらして下さい*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
ちなみにですが、今回17日に私が使う頭飾りは、全て手作りです*花織千桜バレエスタジオ*-63518.gif
 
娘役時代に培った制作力で、一緒に踊る子達のも作りました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV003.gif
 
頭飾りもぜひ、見てみて下さいね*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV003.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV003.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
6月のレッスンについて、変更点がありますのでお知らせ致します*花織千桜バレエスタジオ*-74671.gif
 
 
6月は3週目をお休みとさせて頂き、月3回レッスンにさせて下さい*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif
(5週目もいつも通りお休みです)
 
 
お月謝制の方は、月3回レッスンのお月謝になりますので、お間違いないようお願いします*花織千桜バレエスタジオ*-100220NJLB001.gif
 
 
週1回の方→4500円
週2回の方→6500円 
 
 
7月のレッスンは通常の月4回レッスンですが、1週目をお休みにさせて頂き、5週目にレッスンします*花織千桜バレエスタジオ*-74671.gif
 
 
宜しくお願いします*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif*花織千桜バレエスタジオ*-96298.gif
 
 
何かご不明な点がございましたら、いつでもメール下さい*花織千桜バレエスタジオ*-89542.gif
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
*花織千桜バレエスタジオ*-52155.gif阪急電車*花織千桜バレエスタジオ*-52155.gif
 
 
を観ました!
 
 
もちろん、映画の*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
舞台になっている“今津線”は宝塚にいた7年間、お世話になった路線です*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
キャストは関西の方が多く、何だかほっこりする映画でした*花織千桜バレエスタジオ*-95967.gif
 
 
懐かしい場所がたくさん出てきて、とっても面白かったです!
 
 
全ての駅に思い出がたっぷりあるので、勝手に綴りたいと思います*花織千桜バレエスタジオ*-93561.gif
 
 
*西宮北口*
 
ここは今津線では一番おっきな駅で、何年か前に西宮ガーデンズという素敵なショッピングモールができました!
 
ガーデンズには私の好きなお店がたくさん入っていて、映画館やおっきな本屋さんや*花織千桜バレエスタジオ*-98828.gifもあり、暇さえあれば行っていました~
 
ガーデンズができるまでも、図書館やスポーツクラブやアクセサリーショップなどによく通ってました!
 
ガーデンズの反対側も、楽しいですよ~
 
 
*門戸厄神*
 
ここは声楽のお稽古に通っていた駅です!
 
駅前のお洒落なカフェで、時間をつぶしていました~
 
あと、マンションの契約をしていた会社もこの駅にあり、実家などにマンションの鍵を忘れてしまった時に、ここまでスペアキーを取りに来たりもしました*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
*甲東園*
 
ここは美容室に通っていた駅です!
 
時間をつぶしていた駅前の*花織千桜バレエスタジオ*-125151.gifには、関西学院大の学生さんがいっぱいで、キャンパスライフというものに憧れたものです*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
*仁川*
 
ここは、一番近い*花織千桜バレエスタジオ*-52171.gifのある駅です!
(正確には宝塚インターの近くにもありますが、車がないと行きにくいので……)
 
私は自他共に認めるKFC好きで、
 
K-ケンタッキー
F-ファナオリ(ハナオリ)
C-チサ
 
とか言って愛してたほどで*花織千桜バレエスタジオ*-123227.gifかなり通いました!
 
 
*小林*
 
ここは知る人ぞ知る(今は違うかも?)予科の街!
 
休日に本科生の方が行くのを自粛して下さるので、予科が比較的楽な気持ちで買い物ができるという……
 
映画に出てきたイズミヤや、その前の*花織千桜バレエスタジオ*-91846.gifにはよく行きました!
 
ちなみにイズミヤは元旦から営業していて、新年会には有り難い要素です*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
*逆瀬川*
 
ここは愛してやまない、研1~研5まで住んでいた駅*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif
 
しがない駅ですが、何でもあって何でも手に入ります!
 
おっきな本屋さんやスポーツクラブやマンガ喫茶、おっきな*花織千桜バレエスタジオ*-91846.gifもあり、美味しい居酒屋、美味しいグラタンやさん、美味しいイタリアン、美味しい洋食屋、美味しいラーメンやさん、美味しいインド料理、美味しいお寿司やさん、*花織千桜バレエスタジオ*-91843.gif*花織千桜バレエスタジオ*-52166.gif*花織千桜バレエスタジオ*-125151.gifもあります!
 
ダンスやバレエのお稽古にも通いました*花織千桜バレエスタジオ*-110223ABNBOF001.gif
 
今津線では一番好きな駅です!
 
 
*宝塚南口*
 
ここは、音楽学校時代に住んでいた“宝塚歌劇団すみれ寮”のある駅です!
 
最近は開発されて変わってしまいましたが、しがない美味しい定食屋さんがあったり、今でもあるのが、美味しいおでんやさん、美味しいイタリアン、美味しい焼き鳥、美味しいもつ鍋、*花織千桜バレエスタジオ*-125446.gifもあり……グルメな駅です!
 
あと、眼科や内科や歯科など病院にも通いました~
 
宝塚ホテルがあったりすみれ寮があったり、この駅は“宝塚歌劇の街”な雰囲気です!
 
 
*宝塚*
 
宝塚大橋を渡ったら、ここぞ“宝塚歌劇の街”本場です!
 
宝塚大劇場、バウホール、お稽古場、花の道………
 
駅を降り立った時から“THE・宝塚”です*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
宝塚阪急をはじめ、この駅もなんでもあります!
 
美味しい焼き鳥屋、美味しいお好み焼き、美味しいケーキ、美味しいインド料理、美味しいお茶……おっきな本屋さんや雑貨屋さん、*花織千桜バレエスタジオ*-52159.gif*花織千桜バレエスタジオ*-52153.gifもあります!
 
 
以上、かなり私目線での今津線紹介でしたが……
 
 
この映画によって、今津線がもっと皆様に愛されますように!
 
 
今津線を舞台にしてくれた作者の方、ありがとうございました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
ちなみに、パーティーのお客さん役で、花組の下級生“実咲凜音ちゃん”も出演しています!
 
 
セリフもあって、頑張っています*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif
 
 
皆様お見逃しなく!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸・未完成のまま1回送信してしまいました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV004.gif
すぐにコメント下さった方、申し訳ありませんでした*花織千桜バレエスタジオ*-110209BTV002.gif
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は、壮一帆さんのディナーショーに行ってきました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV003.gif
 
 
現役さんに混じってお邪魔しちゃいました*花織千桜バレエスタジオ*-133240.gif
 
 
メンバーが発表になった時に、何て穏やかな可愛いメンバー*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
と思いましたが、本当にピースフルな雰囲気の舞台でした*花織千桜バレエスタジオ*-o0020002010990919594.gif
 
 
壮さんはみんなの優しいお兄ちゃんみたいで、とってもカッコ良かったです*花織千桜バレエスタジオ*-127766.gif
 
 
懐かしい曲がいっぱいあって、いろんな壮さんを観ることができました*花織千桜バレエスタジオ*-image1.gif
 
 
素敵な歌声とカッコ良いダンスと面白いMCで、あっという間の幸せなひとときでした*花織千桜バレエスタジオ*-133257.gif
 
 
ディナーショーメンバーの方々、お休みもなく大変だと思いますがお身体に気を付けて東京も頑張って下さい*花織千桜バレエスタジオ*-44146.gif
 
 
関西から応援してます*花織千桜バレエスタジオ*-93209.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
宝塚ホテルでのディナーのデザートは、味も美味しかったし素敵な飴細工が付いていました*花織千桜バレエスタジオ*-51472.gif
 
 
 
*花織千桜バレエスタジオ*-20110505191730.jpg
 
 
 
壮さんの姓(?)が短くて良かった感じですね*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
花織だったら器から完全にはみ出ちゃいます*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif*花織千桜バレエスタジオ*-37015.gif
 
 
壮さんの大好きなバラも付いていて、とってもお洒落でした*花織千桜バレエスタジオ*-090510QUNQUN005.gif
 
 
東京はどんなのかなー*花織千桜バレエスタジオ*-95464.gif
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ラインナップ発表の時から楽しみにしていた、
 
 
“ニジンスキー”
 
 
を観てきました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
大好きなロシアバレエを題材とした作品*花織千桜バレエスタジオ*-image095.gif
 
 
ちなみにニジンスキーは誕生日が一緒ということで、勝手に親しみを持っていたバレリーノさんです*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
 
凄く楽しみな半面、
 
 
宝塚でどうやってニジンスキーの生涯を表現するんだろう………?
 
 
バレリーノって常に上半身裸だよなぁ……?
 
 
ニジンスキー役のちぎさん(早霧せいなさん)が上半身肌色タイツとかだったらどうしよう………?
 
 
男同士の愛は宝塚OKだっけ……?
 
 
ニジンスキーの生涯を語るにはなくてはならない、牧神の午後と春の祭典はどうやって表現するんだろう………?
 
 
などと、少し気になるところもありました*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV004.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV004.gif
 
 
*花織千桜バレエスタジオ*-95467.gif
 
 
演出の原田諒先生、ハラショー*花織千桜バレエスタジオ*-128821.gif
 
 
凄く上手に表現していて、とっても楽しかったです*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110219DPUPMJF003.gif
 
 
バレエ音楽もふんだんに使っていて心地よかったし、皆様役がぴったりハマっていらっしゃって、素敵でした*花織千桜バレエスタジオ*-110220ZVSJLB004.gif
 
 
そういえば雪組ってロシアの話多いですよね*花織千桜バレエスタジオ*-37548.gif
 
 
ちなみに花組はフランスが多かったです*花織千桜バレエスタジオ*-86781.gif
 
 
ちぎさんは、私たちの初舞台の新人公演での主演の方でした*花織千桜バレエスタジオ*-o0020002010990919594.gif
 
 
相変わらず本当に綺麗な方で、ニジンスキー代表作シェヘラザードの金のお衣装が恐ろしく似合っていらっしゃり、お綺麗でした*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV003.gif
 
 
ロモラ役は1つ上のれなさん(愛加あゆさん)で、めちゃくちゃ可愛くてバレエも上手で素敵でした*花織千桜バレエスタジオ*-image094.gif
 
 
同期もそれぞれの課題を乗り越えて、頑張っていました*花織千桜バレエスタジオ*-92976.gif
 
 
もう何回でも観たいなって思える作品でしたが、バウホールは完売だそうです*花織千桜バレエスタジオ*-93209.gif
 
 
残念*花織千桜バレエスタジオ*-98985.gif
 
 
バレエを題材にした宝塚、また観たいです*花織千桜バレエスタジオ*-74671.gif
 
 
ちなみに、次回花組公演ファントムにも、バレリーナさんが少し出てきます*花織千桜バレエスタジオ*-110223ABNBOF001.gif
 
 
皆様そちらもぜひ*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif*花織千桜バレエスタジオ*-110211BTV002.gif
 
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。