*Hanaori ballet studio*

大阪府吹田市にあるバレエスタジオです♪


テーマ:
*花織千桜バレエスタジオブログ*-20110130150051.jpg
 
昨日はお友達にチケットを取って貰って、9人の大所帯で日本バレエ協会関西支部の公演を観てきました*花織千桜バレエスタジオブログ*-703_e027_0700436.gif
 
【第38回バレエ芸術劇場】
 
関西バレエカンパニーによる、
 
“パキータ”
と、
“卒業舞踏会”
の2本立て*花織千桜バレエスタジオブログ*-image1.gif
 
 
パキータは良く観るし私も何回かやりましたが、卒業舞踏会は写真でしか観たことがなくて初見でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-99142.gif
 
 
踊りも大変そうだけど、演技が凄く多くて、バレエのガヤ芝居って話せないから難しそう……って思いました*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100224010019.gif
 
 
宝塚だと話が弾んだりしてやりやすいんですが、バレエってマイム(バレエのジェスチャー?)だから言いたい事が伝わらなさそう*花織千桜バレエスタジオブログ*-91217.gif
 
 
小道具とかもあんまり無いからネタも少なそうだし*花織千桜バレエスタジオブログ*-091104APLPUB006.gif
 
 
是からの課題です………*花織千桜バレエスタジオブログ*-3ecf80f8a93faf49cff9da6dc74c6ad3.gif
 
 
パキータ・卒業舞踏会とも、皆さん凄く綺麗でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-98936.gif
 
 
憧れの方も出演されていて、ほんとに綺麗過ぎて感激しました*花織千桜バレエスタジオブログ*-98294.gif
 
 
私も、頑張ろう……*花織千桜バレエスタジオブログ*-95395.gif
 
 
舞台観ると、刺激を受けて頑張ろうって思えるので良いですよね*花織千桜バレエスタジオブログ*-98985.gif
 
 
では、また*花織千桜バレエスタジオブログ*-94679.gif
 
 
写真は、会場の隣のリーガロイヤルホテルで開演前に頂いたAfternoon Teaです*花織千桜バレエスタジオブログ*-99110.gif
 
 
紅茶・チョコ・ジャム・ケーキが選べて、器も可愛くて、優雅なひとときでした*花織千桜バレエスタジオブログ*-99008.gif
 
 
これで2人分なので少なく見えますが、凄くお腹いっぱいになりました*花織千桜バレエスタジオブログ*-91219.gif
 
 
でも終演後にはディナービュッフェにも行っちゃいましたが……*花織千桜バレエスタジオブログ*-get.gif(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
*花織千桜バレエスタジオブログ*-20110123154057.jpg
 
今日はスタジオの生徒が何人か出ていてチケットを頂いたので、宝塚コドモアテネの発表会に行ってきました*花織千桜バレエスタジオブログ*-091125NJLB009.gif
 
 
何年か前に劇団から頼まれてお化粧には行きましたが、観たのは10年前くらいにお友達のを観に行って以来です*花織千桜バレエスタジオブログ*-92135.gif
 
 
10年前よりバレエのレベルが高くなってたような……*花織千桜バレエスタジオブログ*-image001.gif
 
 
総勢100人以上出ていたショピニアーナは凄い迫力でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-95467.gif
 
 
私たちがこの前ショピニアーナを踊った時は20人くらいだったので5倍以上です*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100224010019.gif
 
 
あれだけの人数を原作に沿って動かした先生は、本当に素晴らしいと思います*花織千桜バレエスタジオブログ*-98294.gif
 
 
男性ヴァリエーションの部分を女の子ばっかりで踊るのは宝塚らしくて面白かったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-98936.gif
 
 
アテネには男の子はもちろん、男役もいませんもんね*花織千桜バレエスタジオブログ*-peti_e020371.gif
 
 
それにしても、声楽・バレエ・日舞全て同じ日に同じ所で習えるのはお得ですよねー*花織千桜バレエスタジオブログ*-93209.gif
 
 
特に日舞のお舞台なんてめったに出れないから、貴重な経験だし*花織千桜バレエスタジオブログ*-98722.gif
 
 
私も子供が出来たら、行かせようかなーなんてちょっと思っちゃいました*花織千桜バレエスタジオブログ*-95206.gif
 
 
では……また*花織千桜バレエスタジオブログ*-92976.gif
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日は、観劇三昧でした!
 
 
まずは、
 
 
月組バウホール公演
“ダンシングヒーローズ”
 
 
の千秋楽を観ました*花織千桜バレエスタジオブログ*-98936.gif
 
 
どうしても千秋楽しか予定が合わなくて、無理言って取って貰っちゃいました*花織千桜バレエスタジオブログ*-091104APLPUB006.gif
 
 
でも、観れて本当に良かった!
 
 
私はやっぱりダンスが一番好きなので、尊敬するそのかさん(桐生園加さん)の素晴らしいダンスを筆頭に、月組のダンサーさんのダンスを堪能出来て、とーーーっても楽しかったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-98294.gif
 
 
花組で一作品だけそのかさんとご一緒させて頂きましたが、ダンサーそのかさんの後ろで踊らせて頂いたのが凄く嬉しかったのを覚えてます!
 
 
ほんとに最初から最後まで、どの場面もそれぞれ味があって素敵な場面ばっかりで、端の方の下級生までみんなパワフルで生き生きしてました*花織千桜バレエスタジオブログ*-99269.gif
 
 
一幕ラストの和太鼓のタカラジェンヌの域を越えた演技や、二幕ラストのそのかさん振付の場面は涙なしには観れませんでした(泣)
 
 
出演者の皆さんの熱い魂で、胸がいっぱいになりました!
 
 
同期のゆかこ(千海華蘭)とゆーき(煌月爽矢)もスッゴく頑張ってました*花織千桜バレエスタジオブログ*-91758.gif
 
 
2人のBLの場面とかもあって面白かったし、2人が男役として凄く成長してるのが目に見えて分かって嬉しかったです!
 
 
それぞれ違った色を持ってて、観てて飽きない2人です*花織千桜バレエスタジオブログ*-o0020002010990919594.gif
 
 
あと、予科の頃から当時本科生だった貴千碧さんのダンスが好きで、今回みたいなダンシングショーの貴千さんをずっと観たかったので嬉しかったです!
 
 
同じく一つ上の、退団されてしまった麗百愛さんが出演されたのも観てみたかったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-13293-1.gif
 
 
続けて、
 
 
雪組新人公演
“ロミオとジュリエット”
 
 
を観ました*花織千桜バレエスタジオブログ*-98936.gif
 
 
さきちゃん(彩風咲奈)はまさにロミオそのもので、愛加あゆさんもまさにジュリエットそのものでした!
 
 
話は遡りますが、音楽学校1回目の受験の時に2次試験のバレエを愛加さんと踊ったんですが、ほんとに可愛くて、こういう子がヒロインになるんだろうなぁって思ってました*花織千桜バレエスタジオブログ*-99270.gif
 
 
ほんと可愛かった!
 
 
同期も大活躍でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-94657.gif
 
 
あやか(彩凪翔)のマキューシオは良い具合にワルくて、歌も随分上手くなったなーって思った*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB004.gif
 
 
れーか(凛城きら)のティボルトは切れ目でカッコ良くて貫禄があって、上手かった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB002.gif
 
 
みっちゃん(真那春人)のパリスは頭が鳥が乗ってたりして、面白かった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB001.gif
 
 
ざっく(大澄れい)のジョンは横顔が綺麗な、手紙配達人だった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB004.gif
 
 
ももちゃん(桃花ひな)のモンタギューは小柄が良い味出してて、可愛い彼女だった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB002.gif
 
 
ひーちゃん(笙乃茅桜)のモンタギューはよく回る、キレの良い子だった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100220NJLB001.gif
 
 
あと、死の役の煌羽レオくんが格好良かったのと、愛の役の久城あすくんが娘役化粧だったのでお姉さん(藤咲えりさん)にそっくりでした!
 
 
今日は同期や色んな皆さんに沢山会えて嬉しかったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-96412.gif
 
 
バウホールでは、大好きな尊敬する振付の御織先生にもお会い出来ました*花織千桜バレエスタジオブログ*-94096.gif
 
 
明日から頑張れる!
 
 
そして、今度の宝塚観劇はついに花組です*花織千桜バレエスタジオブログ*-img.gif
 
 
涙涙の公演になりそうですが……*花織千桜バレエスタジオブログ*-95395.gif
 
 
観劇が楽しみです*花織千桜バレエスタジオブログ*-92976.gif
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
かの有名な、
 
 
“ロミオとジュリエット”
 
 
を観劇してきました*花織千桜バレエスタジオブログ*-f9344d460b2e0152e560edb195e9a4b1.gif
 
 
今日は水夏希さんやゆみこさん(彩吹真央さん)みなこさん(愛原実花さん)達、そして花組や星組の皆さんもご観劇だったので、客席が華やかでした*花織千桜バレエスタジオブログ*-100225NJLB005.gif
 
 
今回は、受験生の頃からお世話になっているきむさん(音月桂さん)の御披露目公演*花織千桜バレエスタジオブログ*-image1.gif
 
 
おめでとうございます*花織千桜バレエスタジオブログ*-get.gif
 
 
ロミオの為に生まれて来られたんじゃないかと思うくらいピッタリで、素晴らしかったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-100203NJLB003.gif
 
 
まっつさん(未涼亜希さん)もスタイリッシュで凄くカッコ良かったし、みちこ(舞羽美海)も少女らしくて可愛かったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-100115NJLB005.gif
 
 
同期もみんな頑張ってました*花織千桜バレエスタジオブログ*-100123NJLB008.gif
 
 
研5にもなると立ち位置がだいぶ良くなって、オペラ無くてもどこにいるかだいたい分かるので嬉しいです*花織千桜バレエスタジオブログ*-89700.gif
 
 
来週は新公観ます*花織千桜バレエスタジオブログ*-090913NBGJ003.gif
 
 
同期が大活躍かな*花織千桜バレエスタジオブログ*-100515NBNJ005.gif*花織千桜バレエスタジオブログ*-100515NBNJ005.gif*花織千桜バレエスタジオブログ*-100515NBNJ005.gif
 
 
楽しみです*花織千桜バレエスタジオブログ*-5873cc98.gif
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
月組ドラマシティ公演を観てきました*花織千桜バレエスタジオブログ*-DIMG0057.gif
 
 
急遽行けることになり、同期に無理言ってチケット取って貰いました*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100218004422.gif*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100218004422.gif
 
 
お話、凄く面白かったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-20101230154241.gif
 
 
スパイダーマンみたいなアニメがいい味出してて、全体構成が凄く良かった*花織千桜バレエスタジオブログ*-091228NJLB003.gif*花織千桜バレエスタジオブログ*-091228NJLB003.gif
 
 
出演者の方々も、みんな個性的でそれぞれが面白くて、歌が上手な方が多いなぁと思いました*花織千桜バレエスタジオブログ*-091125NJLB009.gif
 
 
同期のあずまぁ(貴澄隼人)、いつも悪役なイメージだったのに(笑)今回はヲタクな役で、頭に花咲いちゃってて最高に面白かった*花織千桜バレエスタジオブログ*-100212NJLB004.gif
 
 
新たな一面発見(笑)*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100224121641.gif
 
 
ちな(鳳月杏)のホストはヤバいイケメンだし脚長だし、カッコ良すぎでした*花織千桜バレエスタジオブログ*-62173.gif
 
 
音楽学校の頃は幼くて可愛かったちながホスト役だなんて……複雑だゎ(笑)*花織千桜バレエスタジオブログ*-13293-1.gif
 
 
まい(真愛涼歌)とひでこ(風凛水花)は、ほんとにとっかえひっかえ良く出てきた(笑)*花織千桜バレエスタジオブログ*-091228NJLB001.gif
 
 
場面出過ぎて、見落としたとこもありそうなくらいで……*花織千桜バレエスタジオブログ*-62857.gif
 
 
子役のとこの大縄、話を色々聞いてたので、感動しました……良かったよー*花織千桜バレエスタジオブログ*-091115OVSVNJ005.gif
 
 
またまた同期ばっかり観てたみたいですが、皆様ほんとに個性が凄く良かったです*花織千桜バレエスタジオブログ*-100203NJLB003.gif
 
 
バウ組のも、楽しみだなー*花織千桜バレエスタジオブログ*-5873cc98.gif
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
*花織千桜バレエスタジオブログ*-201012311345000.jpg
 
新年、あけましておめでとうございます*花織千桜バレエスタジオブログ*-emojiD_03_036.gif
 
 
昨年は怒濤の一年でしたが、全てが良い方向に行ったような……
 
 
とっても充実した一年でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-5873cc98.gif
 
 
昨年の今頃は色んなことに追われてて、今年こんなにまったりとお正月を迎えれていることに、幸せを感じます*花織千桜バレエスタジオブログ*-090913NBGJ003.gif
 
 
1月・集合日、退団公式発表
3月・大劇場初日
4月・大劇場楽、東京初日
5月・東京楽
 
7月・バレエスタジオオープン
9月・こどもクラスオープン
10月・大阪学院大クラス開講
11月・洋舞合同祭出演
 
 
いやはや、思い返せば大変でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-13293-1.gif
 
 
特に前半……宝塚は辞めるときが一番大変です*花織千桜バレエスタジオブログ*-091104APLPUB006.gif
 
 
先日の花組集合日には新たな退団者の方々が……
 
 
皆さん本当にお世話になった上級生の方ばかりで淋しい限りです*花織千桜バレエスタジオブログ*-61410.gif
 
 
同期のちはな(天咲千華)も、ゆうさん(真飛聖さん)とご一緒させて頂きます*花織千桜バレエスタジオブログ*-100115NJLB006.gif
 
 
音楽学校から仲良しで、宙から花に組替えして来てくれて、凄く嬉しかったんです*花織千桜バレエスタジオブログ*-60757.gif
 
 
ちはなの、元男役にしか出来ないようなカッコいいダンスとめっちゃ可愛い娘役のギャップが好きだったので淋しいです*花織千桜バレエスタジオブログ*-62857.gif*花織千桜バレエスタジオブログ*-62857.gif
 
 
最後まで、全力でサポートします*花織千桜バレエスタジオブログ*-5873cc98.gif
 
 
話は反れましたが……
 
 
皆様、今年も何卒宜しくお願いします*花織千桜バレエスタジオブログ*-get.gif
 
 
今日は今から同期との新年会に行ってきます*花織千桜バレエスタジオブログ*-emojiD_03_037.gif
 
 
写真は大晦日の京都*花織千桜バレエスタジオブログ*-peti_e008095.gif
 
 
凄い雪でした*花織千桜バレエスタジオブログ*-20100218004422.gif
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。