押し花に興味をもったかた(^O^) | Coral Flower の ブログ & アートスペース葉・菜✿Ohana

Coral Flower の ブログ & アートスペース葉・菜✿Ohana

~大好きな花・海・ハワイ・フラ・笑顔~

ゆっくりと時間の流れ、自然を感じながら穏やかにそのひと時を大切にしたいと思います

押し花に関するお問い合わせがありました
昨日のイチゲンさんをご覧になったかたです

面白くてワクワクして やってみたくなるのわかります
だって ほんとうに面白かったです

やってる私たちもどきどき わくわく
ますます押し花が好きになりました



教室では 押し花の押し方から 保管のしかた
デザインの仕方 などなど 基礎からゆっくり楽しくスタートしていただけます



お庭の花 いただいた大切な花など ご自分で乾燥させて永く残して頂けます
お祝いや お見舞いなどにも喜ばれます

杉野先生のセミナーが横浜で開催されるそうです
杉野宣雄先生や 花と緑の研究所で検索されると情報がもらえると思います

そして その杉野先生の教えにそって技術を取得したインストラクターは全国にたくさんいます
お住まいの近くにすてきな先生がたがいらっしゃるはず

日本ヴォーグ社 ふしぎな花倶楽部で探してみてくださいね(^O^)

私の情報もありますが たくさんの押し花に関する情報がありますので・・

新しいお仲間が増えるとうれしいです
ぜひ まずは体験を(^v^)