動物対話士(R)伊東はなん

動物対話士(R) の伊東はなんが
方言まで再現する的確なペットの通訳の元、
ペットと飼い主さんの間にある
本当の愛と豊かさをお伝えします。


新着ニュース ~最終更新日:2016.10.02~

社団法人設立をみんなで祝おう!

この8月に一般社団法人動物対話協会を設立しました。
人とペットが対話をすることは決して特別なことではなく、
誰もがすばらしい時間と経験を共有できるんだということを
広く伝えたいと思ったからです。
社団法人の発足を喜んだ動物対話士の仲間たちが
みんなでお祝いをしたいと、たくさんの打ち合わせの末、
皆様にお知らせできるところまで整いました。

もちろん私も参加しますが、今回の主役は動物対話士たち。
とてもステキな空間がご用意できました。
みんなで一緒にお祝いしましょう♪
詳細は下記リンクからどうぞ!

http://ameblo.jp/hananz/entry-12205764268.html




熊本県震災ペットさんに無料電話セッションします

このたびの地震で被害に遭われました皆様におかれましては
心からお見舞いを申し上げます。
私に出来ること。私だから出来ること。
これを考えたら、無料電話セッションを思いつきました。
日時等詳しいことは下記リンクのブログをご参照ください。
http://ameblo.jp/hananz/entry-12151683418.html




古民家を猫カフェに!ご協力ありがとうございました!

福岡のどうぶつ専門の行政書士さんが、
大正時代の古民家を改築して猫カフェを作ろうと頑張ってます。

どうぶつ専門の行政書士さんのお仕事は、
・ペットへの相続を法的に守ってくれる
・公式なペットへの遺言状を作ってくれる
など、ペットを法的に守ることに力を注ぐことです。

そんな行政書士さんが、
猫の一時預かり先(保護先)として、
古民家を改築した猫カフェを思いつきました。
カフェの収益は猫たちの養育費になります。
猫を飼いたいけど飼えないという方は、
カフェでお茶するだけで保護猫のサポートをしたことになります。

このクラウドファンディング、
無事に目標金額を達成できました!
動物対話コースも7名のご協力をいただきました。
本当にありがとうございます。

このイベントを機に、幸せになる猫たちが増えることを
心から祈っています。




対面セッションについてご協力のお願い
私が動物対話士になるための大きな原動力となった我が家のはなと
その娘の志乃が重度の心臓病であることが分かりました。
できるだけ目の届くところにいてほしいと思っています。
また、はなと志乃だけ一緒にいると、
残りの2頭に感情的なアンバランスが生じるため、
私のわがままで申し訳ございませんが、
はなをはじめとした4頭の老犬シーズーと新人子猫も
セッションや講座に同席させていただきたく
平に平にお願いを申し上げたく存じます。
詳しくは2013年7月17日の記事 をご覧ください。



その他数々のワークショップの詳細はこちら
毎月決まった曜日(毎月第○週目の◇曜日)で開催します。
これなら皆様も計画を立てやすいですよね(^^)
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪

                     

HANAn
~動物対話&各種カウンセリングとヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23 TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死等一切不問。
2007年より専業で動物対話士の仕事を行っています。
ペット入室可能なサロンにて、
安心してセッションを受けていただけます。


テーマ:

いつもお読みいただきありがとうございます。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

 

大変長らくお待たせいたしました。
動物対話士(R)養成講座4期生の募集を開始します!

 

伊東はなんが毎回全身全霊込めてお伝えしている
珠玉のオリジナル講座。
単なるペットの通訳者で終わらないところが
同業他者と大きく違うところです。

 

動物対話士(R)の学びは、
人生そのものを変える力を持っています。
これは伊東はなんをはじめ、過去の受講生や
卒業生たちが口をそろえて言う言葉。

 

ペットと関わることで
自分の人生が変わるというミラクルを体験したい方、
ペットさんから受けた恩を返したいと思っている方、
お申し込みをお待ちしています。
私と一緒に、動物対話のステキな世界を
お届けする係になりましょう♪

 

募集要項はこちら↓
http://hanan.jp/school/yosei

お申し込みの締め切りは2017年3月31日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまこんにちは。
伊東はなんです。

昨日は野田市のキャロットノア店さんで
動物対話士の仲間たちと
セッションイベントをしてきました。
おかげさまで今回も満員御礼!
すでに次回のご予約枠も半分近く埋まっているとのこと。
本当にありがたいです。

次回のキャロットさんのイベントは7月。
詳細が決まりましたらご案内しますね。

さて、
タイトルにも書いてありますが、
養成講座の受講生のための
対面セッションのモニターさんをあと5組、
募集します。

このあとの無料モニター募集は半年後になりますので、
ぜひこの機会にお試しください。

今、養成講座の生徒さんたちは本当にまじめに
一生懸命頑張ってます。
単なる通訳ではない、カウンセラーとして
人とペットの両方のお役にたつ動物対話士の卵たちを
どうか応援してください。

2月1日(水)に5組の対面セッションモニターを募集します。
詳しい時間帯はこちら。
http://hanan.cart.fc2.com/


ペットさん同伴で杉並サロンにお越しいただける方へ
広くお申し込みをお待ちしています。
セッション料は一切かかりません。
どうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年もたくさんの方とお会いできました。
本当に感謝しかありません。
ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。
そして、たくさんのステキな変化もありました。
こうしてひとつずつ大きく強くなっていくんだと思いました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当は初日の出とか富士山とか、
お正月らしくおめでたい画像をUPしたいのですが、
おいおいバックデートでアップさせていただくとして、

本日は、
【急募!養成講座受講生のための無料モニターさん!!】
のお知らせです。

養成講座受講生のためのモニターセッションの募集です。

●生きているペットさん対面セッション
1/14(土)4組
1/18(水)2組

●生死不問遠隔セッション
1/20(金)2組

完全無料です。
必ず伊東はなんがそばにいて、
何かあった時にはしっかりとフォローします。

過去に伊東はなんのセッションや
無料モニターをお受けくださった方でも構いません。
未来の動物対話士たちのためにお力を貸してください!

お申し込み先はこちら。
http://hanan.cart.fc2.com/
先着8組さま限りです。

どうぞよろしくお願いします。

私はこの後、4時半には家を出て、
8時半には福岡にいます(^^)

福岡でお会いするみなさま、
どうぞよろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと少しで2016年が終わります。
気分的にはあまり変わらない普通の夜なんだけど、
でもなんとなく、ちゃんと一年を締めておかないとと思って
ブログを書いています。

 

今年は大きな出来事の多い年でした。
特に夏以降のめまぐるしさと言ったらもう!
でも、これはこれで、私っぽいかなとも思います。

 

春からインターネットラジオのパーソナリティになりました。
憧れだったラジオのレギュラー番組。
しかも、局としては異例の一人2番組。
いまだに慣れませんけど、でも、がんばってます。
良かったら聞いてください。

 

インターネットラジオゆめのたね 東日本チャンネル
●月曜日12:30-13:00「ペットのように愛されたい」
動物対話についてのお話しです。
実際に行われたセッションのお話しや、
動物対話ワンポイントレクチャーなど、
ペットさんと暮らしている人には役に立つお話しがいっぱいです。

 

●土曜日22:00-22:30「いい人いい話」
動物対話とは関係なく、
伊東はなんのお友達をゲストに呼んで
その世界観を聞くお話しです。
ゲストさんの幅の広さがおもしろいです。

 
杉並サロンは契約してこの夏で2年が経ちました。
もっと長くいる感じがしてならないほどに
この街になじんでる私やうちの子たちがいます(笑)

 

最初は「こんな広い家、維持できるのかしら…」って思いました。
でも、どうしてもセミナールームの広さと、
動物を何頭飼ってもいいよという条件が魅力的だったので
頑張りました。
結果、なんとかなってます(笑)

 
夏には養成講座の一期生が
動物対話士としてのスタートを切り、
すぐ後に社団法人の立ち上げをして、
秋には法人設立パーティ。
当初の会場では入りきらないほどの
パーティ参加者数に急きょ広いお部屋を
借りなおしたほどでした。
人とのつながりをこれほど強く感じたことも久しぶりでした。

 

そして、パーティからおよそ1か月後、
怒涛の流れを見届けたかのように
私をこの道に連れてきてくれたキードッグのはなが
16歳の生涯を閉じました。
最後まで体は硬直もなくやわらかで、
最後の最後までかっこよかったです。
あの日から10日余りたちましたが、
いただいたお花もまだ生き生きしてます。
はなマジックはまだまだ終わりません(^^)

 

そして大晦日と元旦の二日間だけお休みをいただき、
1月2日からは通常業務です。

来年から、新しいお勉強を始める予定ですので、
もしかしたら、セッションが
今までほどたくさんこなせないかもしれません。
ご希望の方は早めのスケジューリングをお願いします。

 

来年から何をするか…は、ぜひインターネットラジオをお聞きください。
1月2日(月)12時半から「ペットのように愛されたい」です♪
ペットと暮らしている方には
朗報なんじゃないかなって思います(^^)

 

今年も一年、大変ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログにお知らせした気になっていました。
フェイスブックだけにアップしてたみたい(^^;
なので改めまして…。

 

久しぶりに、はなんカフェしてくださーい♪というお声が出ましたので、言い出しっぺの方(笑)と調整した結果、24日の夜に杉並サロンで、はなんカフェ夜の部を開催することになりました。
プレゼントの交換会もしましょう♪
That's クリスマス♡
2000円以内のプレゼントをご用意ください。...
 
お料理やお酒は各自持ち寄りで、別途参加費で一人500円をお願いします。お皿やコップを用意するのに使わせてください。
お持ち寄りいただくのはお菓子ではなく、お料理だと参加者みんなが(もちろんあなたも含めて!)喜びます(^^)
 
HANAnサロンからは、クリスマスということで、お店で飲んだら1本1万円は下らないワインを赤白1本ずつご提供します♪
 
そのほか、お酒の飲めない方のために、この秋に収穫したてのザクロで作ったHANAnお手製酵素ドリンクがありますのでご安心を。

参加人数の把握をしたいので、参加表明をコメント欄かメッセージにてお願いします♪

<詳細情報>
日時:2016年12月24日18時半~19時くらいからスタート。
 ※翌日はセミナーなので22時撤収でお願いします。

場所:HANAn杉並サロン

参加費:500円+2000円以内のプレゼント+お料理や飲み物の持ち寄り制

その他お気軽にご質問ください♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ご報告させていただきました、はなの葬儀は、
昨日、初七日の法要まで含めてすべて無事に終わりました。
動物対話士の仲間や古くからの友達をはじめ、
養成講座の受講生、クライアントさん、お取引先さま等々、
たくさんの方に見送られたはなは、本当にすごいなぁと思いました。
お見送りくださったみなさま、ありがとうございました。
はなに代わり、心からお礼申し上げます。

はなに届いたお花のうちの3分の1を斎場に持っていったのですが、
それだけで棺がいっぱいになりました(*^^*)
おかげさまで斎場が用意してくれていたお花は、ひとつも使わずじまいでした。
本当ははなも含めた棺の中をお見せしたかったのですが、
それはさすがに…と思うので、
はなの写っていない部分写真で雰囲気をお察しください。
お花に囲まれたはな
棺全体がこんな感じでお花だらけになりました。
「はなだけに花だらけ♪」って言ったら
「はなんさん、ここでそれは…」って言われちゃいました(^^;

お寺さんも非常におおらかで丁寧なところでした。
犬を自由にしていいどころか、読経や焼香中に写真とってもいい、とか。
なのでお言葉に甘えて、お焼香中のワンコたちを撮りました。
はなにお焼香中
お焼香中なのにまるで自宅にいるようなうちの子たち(^^;
写真には撮れなかったのですが、
導師様の読経をじっと見上げていた志乃の姿が印象的でした。

葬儀を終えてサロンに戻っても、続々とお花が届きます。
実際は、この写真以上にお花満載な感じです。
はなに、たくさんのお花たち
この写真にプラスして棺に入れた分もあったわけで…。
つくづく、はなってすごいなーと思います。
本当にありがとうございます(*^^*)

私もワンコたちも、お留守番していたねこたちも、
相変わらずのマイペースです。

そしてさっそく、今日から通常業務再開です。
今後ともはなと、はなんファミリーをよろしくお願いします(^^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とても個人的なお話しなのですが、
いろいろ考えた結果、こちらにもお知らせさせてください。

伊東はなんが動物対話士になるきっかけとなった
シーズーのはながお空に帰りました。16歳でした。

最後の瞬間はセッション中でした。
クライアントさんに気づかれずに、とても静かに自然に逝きました。

「このままでは1年持たないかもしれません」と
獣医さんに言われてから4回の夏を超え、
社団法人の立ち上げも見守り、
自分の誕生日をしっかりと迎え…。
実はそのあと私は、
スリランカに象の孤児院と街の動物たちの様子を知るための
視察に行ってきたのですが、病院にお預けするときに
「お預かり中になくなったらどうしますか?」という
実に具体的な打ち合わせをするほどで、
出発をとても悩みましたが、結局はそれも行かせてくれました。
見届けた感満載のはなです。

はなの葬儀は、明日12月19日(月)11時から、
世田谷大蔵動物霊園にて執り行います。
http://ookura-ac.jp/access.html
小田急線の成城学園駅から徒歩15分ほどとのこと。
ご都合のよろしい方、最後のお別れにお越しいただけたら嬉しいです。

はなは体こそ冷たいのですが硬直もなく、くたくたに柔らかいです。
こういうのはよくある事なのかな?
私には、とっても不思議です。

訃報の知らせを受けた友達からたくさんのお花が届きました。
ありがとう✨
はなに届いたお花たち
明日、はなを送るときに敷き詰めさせてください。

はなに寄り添う志乃。
はなによりそう志乃
志乃にとって3回目の見送りです。
いつも優しいね。
ありがとう。

明日の葬儀、はなの子供たちも参列します。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

協会設立パーティの記憶も冷めやらぬ昨今ですが、
時間はどんどん進んでいます!

今日は、養成講座受講生たちによる
無料セッションモニターの大募集です!

今回は遠隔セッションの練習になりますので、
ペットさんはお留守番で飼い主さんだけ杉並サロンにお越しになるか、
電話かスカイプでのお話しになります。

セッション日は12/17(土)もしくは12/20。
時間帯やお申し込みは以下のリンクをご覧ください。
http://hanan.cart.fc2.com/


受講生の練習ということで、
モニターにご応募いただくにあたり、いくつかの条件がございます。
以下の全てにOKな方、ぜひ協力をお願いいたします。
(たくさんあるように見えますが、内容は当たり前のことだけですのでご安心ください)

1)現在同居している、もしくは亡くなった時に同居していたペットさんに限ります。

2)ペットさんの種類は問いません。
哺乳類だけでなく、爬虫類や魚類でも結構ですが、
ペットとしてご自身が愛情を込めて一緒に暮らしていることが必須です。

3)生きている子でもお空に帰った子でも構いませんが、
お写真を見てセッションをさせていただけることが条件です。
(生きている子はお留守番にてお願いします)

4)同時セッションは多くても2匹まででお願いします。

5)セッションは ・対面 ・電話 ・スカイプ いずれでも構いません。
事前にペットさんのお写真をお送り下さい。

6)授業の一環として行いますので、
受講生たちが見学として立会いますことをご了承ください。

7)サロンには老シーズー4匹と日本猫2匹がセッション会場に同席します。

8)ご予約後、都合が付かなくなってしまった方は必ず代理を立ててください。
本モニターは受講生の練習のための時間ですので、ご理解とご協力をお願いします。

以上です。
よろしくご協力のほどお願いします!

今日はこの後ラジオの収録2本が控えていますので、
少々あわてた投稿となりますが…(汗)
ひゃー!急げーーー!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年11月20日、日曜日。
11月下旬とは思えない暖かさの中、
銀座のホテルで、一般社団法人動物対話協会の
設立パーティが晴れやかに行われました。

 

 

当日お越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
皆様と一緒に祝えたあの場所の空気感は
いつまでも忘れることはないと思います。
そのくらい暖かくてステキな時間でした。

 

本当は当日会場となったお部屋の
半分の広さのお部屋を予約していました。
けど、ふたを開けたら、思っていた以上に
たくさんの方から参加のご連絡をいただいて、
急きょ大きいお部屋に借り換えた、という次第でした。

 

パーティを思い起こせば、
私は動物対話とは何たるかを、
壇上であまり話さなかった気がします。
その分、ご来訪くださったみなさまを
次々に紹介させていただきました。

 

中には一見ペットと関係ないと思われる
お仕事の方もいらっしゃいましたが、
お越しくださったお一人おひとりが
動物対話に興味を持ってくださっているんですもの。
そんな方々が ペットと言われる彼らの味方にならないはずがありません。
いつか必ず飼い主さんのお役に立ってくださる方々だと確信したんです。
だから、多くの方に知ってほしかったんです。

 

そして実際に、たくさんの方々が名刺交換をして
ご縁を繋いでいらっしゃいました。

 

本当は動物対話士たちも目いっぱい紹介したかったけど、
そんなこんなでご紹介する時間がほとんどありませんでした。
動物対話士のみんな、ごめんね。

 

けど、彼女たちのことは、
ミニセッションを受けてくださった方たちの
心の中にしっかりと刻まれたことと思います。
パーティが終わってからたくさんの感想をいただきましたもの!

 

そして、一期生たちを目標として追いかけている
養成講座2期生、3期生たちもお祝いに駆けつけてくれました。
4期生はこれからですが、募集待ちのかたも!

 

私は、これからは心の時代になるだろうと思うんです。
昔に戻る感じっていうのが近いかもしれない。
義理人情が何よりも重んじられる時代になると感じます。

つまり、値段やブランド名で勝負するのではなく、
扱う人が誰であるかでその価値が決まる、というような、
いわゆる「職人の時代」になるだろう、と。

 

そんな時に、パーティの時の
私たちの姿や言葉を思い出してほしいです。
見えない世界に傾倒せず、現実を見て歩んでいる私たちを。

 

動物対話士は、単なるペットの通訳者ではありません。
ペットの通訳は当然の技術として持ち合わせている
人とペットの両方のカウンセラーです。
人とペットがともに幸せになるためのお手伝いさんです。
普段は決して特別な人ではなく、どこにでもいる普通の人です。
けど、動物対話が必要な時はしっかりスイッチを入れます。
それが愛される職人だと思っています。

 

人とペットがともに幸せに暮らす世界。
まずは動物対話士の私たちから実践していかないとね。
人間らしく、義理人情を大切にして生きる人としていよう。
そんなことをしみじみ思いました。

 

パーティの最後に動物対話士のみんなから
大きなお花をいただきました。
幸せがあふれている私です。
161120-2
パーティに届けられたお花たちは、
とてもとてもたくさんあって、
ほとんどはパーティの翌日に改めて
車で会場に受け取りに行ったほどでした。

 

今、杉並サロンは、パーティのことを知らなかった人が
「何があったんですか?」ってびっくりするくらい
たくさんのお花であふれています。

本当にたくさんのお気持ちをありがとうございました。

 これからも動物対話協会をよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが、

11月3日(木・文化の日)・4日(金)で
動物対話基礎講座を開催します!


3日は
初級:10時~13時
中級:14時~17時

4日は
上級:10時~13時

というスケジュールです。

ご遠方の受講希望の方が
「ホームページのスケジュール上では空いているようですが、
そこを使って臨時で講座を開くことは可能ですか?」と
ご相談くださったことがきっかけでした。

HANAnではどんなことでも基本的に
NOは極力言わない方針です。
ですから、ペットの種類はもちろん、行方不明ペットさんや
亡くなってから時間がたったペットさんも、
講座の地方開催も、基本的には受け付けています。

ということで、今回のお申し出も、
マンツーマンでなくてもいいですか?と確認したうえで
日が空いていたのでOKをしました。

いつも月末の週末で受講をあきらめていた方、
この機会をお見逃しなく!

講座のお申し込み先はこちらです。
https://pro.form-mailer.jp/fms/1cfb85c180117

講座の内容や受講料等はいつもと同じです。
http://hanan.jp/school#i-3


月末に行っています定例の基礎講座は、
11月は上級はお休みになりますのでお気をつけくださいね。

 

臨時の基礎講座はいつもと違う空気の中で開催されそうな予感です。
開催ギリギリの告知になってしまいましたが、間に合う方はぜひ!

お会いできますことを楽しみにしています!

 

追伸:

ある日の講座風景。

こんな感じでワンコにゃんこと一緒にお勉強します♪



                  

一般社団法人動物対話協会
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。