かんじるココロケア あまのこころ です。 


そもそも....「 フラワーエッセンス/レメディ ってなに?」 という方は コチラ


今回のフラワーエッセンスは、

クラブアップル (清浄)
自己嫌悪、些細なことが気になる、潔癖

10クラブアップル


クラブアップル「 浄化と自己受容 」

自分を愛せない(受け入れられない)ほど、
苦しいことはないですね。

思春期の頃などの、
容姿へのコンプレックス。

自分の容姿や性格への嫌悪感。


ニキビや皮膚炎などのときにも。

汚れに対して過敏に反応しているときにも
ぴったりなフラワーエッセンスです。



「等身大の、いまの、ありのままの自分を愛します。
現状を、おおらかに、
受け入れることができ、リラックスしています。」




引用:花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
>>フラワーエッセンス個人セッションは コチラ





悩むかわりに、考えるかわりに、
ただ、かんじてあげます。

----------------------------------

かんじるココロケア・レッスン&セラピー
>>詳細


フラワーエッセンスセッション
>>詳細


各種ココロケア書籍 発売中!

■ かんじるココロケア


AD



人気のフラワーエッセンス その5

クラブアップル「 浄化と自己受容 」






キーワード

強制的な性格、潔癖症をともなう症状

不潔、不潔であるという妄想、嫌悪感、病的なきれい好き

慢性病巣による負担、皮膚のトラブルに対して。

清潔や秩序に対する強制的な考え。



10クラブアップル


自分 が 汚れている という感覚があり、

不潔なもの、汚れているものへの嫌悪感を
サポートするクラブアップル。


自分の容姿 を

醜い 不細工 ブス だと 気に入らないような心境にもおススメです。


思春期など、自分の外見や容姿に敏感になり
過剰に気になる・反応する時期にもぴったりです。


「 ありのままの自分を受け入れて、そして持っているもの活かす 」


こころの持ちようによって、

自分という個性 を 受け入れ、それを前向きに活かして

自分という存在 を 楽しむことができます。

それが結果的に、 自分の魅力 を 魅せることにもつながっていきます。





こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
あまのこころ http://hananowa8.yokochou.com/






いつも応援ありがとうございます






かんじるコツ 悩まないコツ

アタマやココロへの上手な接し方をお伝えします★
かんじるココロケアレッスン >>詳細



AD


自分らしさ 自分の容姿を受け入れられなかったり


自分自身を愛せないでいるときの クラブアップル


>> クラブアップル フラワーエッセンス 使い方




恋愛ドキドキにおいても、


自分の容姿に自信がないために

恋愛を楽しめずにいたり


自分の中のなにかを 

清めなれれば(恋愛ができない・上手くいかない)というような

考えをもっている場合もあります。



それほど太っていないのに、痩せなくちゃと強く思いすぎていたり


気にしすぎることによって

自分自身でそれを「大きな問題や障害」であると信じています。



クラブアップルは、


・自分自身の 個性 を 前向きに また おおらかに捉えられることを


サポートします。




自分が「とても大きなこと」だと気にしていることも、


外からみたら「それほど(全然)気にならない」ことであったり、



逆に、神経質になっていること 気にしすぎている態度 が


せっかくの魅力や個性を発揮することを 妨げている場合もあります。



おおらかに 自分自身のもっている要素 を受け入れ、


それと上手く付き合っていく。


または、自分の長所のほうに注目してあげることで、


欠点と感じていたものが、気にならない(些細なもの)へとなってゆきます。




自分の魅力に光(スポット)をあててあげることで、


その他の部分が影となり、


自分の魅力が 目立たせてあげる。生かしてあげる。



欠点を修正することばかりではなく、


長所に注目してあげたり、生かしてあげたり、前面にだしてあげる。





>>恋愛に効くフラワーエッセンス・カウンセリング



はなのわ ではオススメしています。



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


----------------------------------------------


「わからない」ときには、フラワーエッセンス。


悩むかわりに、

良し悪しをつけるかわりに、

考えすぎる かわりに、ポタポタ


あなたの いまのこころ(感情)に 共感してくれる

そんな フラワーエッセンスを 活用してみてください〇 


はなのわ http://hananowa8.yokochou.com/



AD

イメージとおりに髪型が決まらなかったり

顔に 吹き出物 が あったり


他人からみると 気にならないものなのだけど


どうしても 気になって仕方がない、落ち着かない!


そんな 心境 のときに ぴったりな フラワーエッセンス

クラブアップル。



photo:01


潔癖症 なんらかの強迫観念 


些細な事柄 や 出来事 が 気になって 落ち着かない。


そんなときに

心身共に 浄化を促してくれる フラワーエッセンスです。




自分という個(らしさ) を 肯定できずにいて

苦しんでいるとき 葛藤しているとき にも
サポートしてくれる フラワーエッセンス。

= 自分の容姿 在り様 が 受け入れがたい・肯定できずにいるとき



パイン の場合       
= 自分の行い を肯定できずにいるとき (罪悪感、自己嫌悪)
「ああすればよかった、こうしたらよかった」


ロックウォーター の場合 
= 理想的・完璧である自分でないと、許せない。OKが出せずにいる。
自分の理想(正しい自分) と
食い違った行動 を した 自分のことが許せない




クラブアップルは


心身 からだ こころ 精神 を 浄化して 回復すること を促し


自分自身 の ことを 好きになることを サポートします。





ポチっの応援 お願いします〇
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

はなのわ。

>> いまのあなたのこころに響く フラワーエッセンス、お選びします。

遠隔(メール、スカイプ) 対面(東京板橋を中心に)