いつも応援ありがとうございます◎
かんじるココロケア あまのこころ です。 





 使用しているフラワーエッセンス38種類リスト 
そもそも....「 フラワーエッセンス/レメディ ってなに?」 という方は コチラ




今回のフラワーエッセンスは、


アグリモニー(本心)
本音や不安感を隠し避ける、元気をよそおう


真実
認めることができず、

(目の前のこと、本音、本当の気持ち)
摩擦を回避する人のための
フラワーエッセンスです。
です。

{051D148E-2175-4F39-8760-1C41E121CF29:01}




陽気な言動/キープスマイル
で、
本当の感情を隠している。


自分との衝突 他人との衝突
摩擦(対決)への恐れ があります。

自分の本音 との 関わり を 過剰に恐れている


それは

自分の 感覚や感情などを
「 無視 」している
状態

そのような習慣を続けていると、
心身共に、不調・病気になってしまうこともあります。


自分を大事にしてあげる
( 素直な気持ち、ニーズを認めてあげる )

そのために、オススメなフラワーエッセンスです。



引用:花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
>>フラワーエッセンス個人セッションは コチラ





悩むかわりに、考えるかわりに、
ただ、かんじてあげます。

----------------------------------

かんじるココロケア・レッスン&セラピー
>>詳細


フラワーエッセンスセッション
>>詳細


各種ココロケア書籍 発売中!

■ かんじるココロケア


AD

{051D148E-2175-4F39-8760-1C41E121CF29:01}


アグリモニー

陽気な言動で、本当の感情を隠そうとする。
真実を認めることができず、摩擦を回避する人のためのエッセンス





素質

際立った繊細さ、人生を楽しみたい強い欲求


「仮面をつけた人」 キープスマイル

悲しいのに、その感情を隠すように、
いつでも笑顔/明るく振る舞っています。

そのような態度は、
本心・本音・本当の気持ちとギャップがあり、
自分のこころに対して、不誠実な態度が、習慣化しています。


なかったことにする/見ようとしない逃避癖

自分の本心を隠すために、
「そのほかの、なにか」に夢中になったり
それらに依存する傾向があります。 依存症

争いごと、摩擦、対立 への恐れ

場の空気(雰囲気)を乱したくない思いがあり、
「陽気/おどけて」みせるのです。


硬直 → リラックス

抑圧によって、
心身の硬直状態(こころからリラックスできない)

そのような心的な影響からきている重度の痛み、
リウマチの苦痛、便秘、睡眠障害、人工的なこわばりなど

こわばった態度・状態をリラックスさせます



引用:花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典


こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
あまのこころ http://hananowa8.yokochou.com/


いまのあなたをサポートしてくれるフラワーリーディング


かんじるコツ 悩まないコツ

アタマやココロへの上手な接し方をお伝えします★
かんじるココロケアレッスン >>詳細


AD

子供ってそういうもの(=じっとしていられない)ですが、、、
それもなにかの サイン である場合もあります。


じっとしていられない子供 ブレンド


アグリモニー
( キープスマイル、本当の感情を隠している、悩みを明かさない。)

チェリープラム
( 感情や衝動が自分でもコントロールできない状態、癇癪、暴力的)

スクレランサス
( 不安定で定まらない、気分も体調もコロコロ変動しやすい )

ホワイトチェストナット
( 思考の切り替えができない、強迫観念、心配事 )


アグリモニー

悲しくても明るく、陽気に振舞う
それによって、
問題解決を遠のかせている場合があります。

キープスマイル 「 平気だよ 大丈夫だよ 」
いつでもニコニコしている。

内面と表情がチグハグ

悲しいなら悲しいと、泣けるのなら、それは健全で、
痛いのに、痛いといえずに、その痛みを隠している

タイミングがはかれず、
言い出せない 打ち明けられない

子供ならではの
「 気遣い/気の使いすぎ/空気の読みすぎ 」

感情の抑圧 感情を隠す 不自然な態度 我慢
無理をする そんなときの アグリモニー


{051D148E-2175-4F39-8760-1C41E121CF29:01}


このブレンドについて書かれていた本が こちら

フラワーエッセンス & この1冊

お子さんのいらっしゃるご家庭には、特にオススメです。











+ + + + + + + + + + + + + + + +


フラワーエッセンスリーディング
親子セット割引セッション が出来ました




>>詳しくはコチラ




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
あまのこころ http://hananowa8.yokochou.com/








いつも応援ありがとうございます






かんじるコツ 悩まないコツ

アタマやココロへの上手な接し方をお伝えします★
かんじるココロケアレッスン >>詳細




AD

アグリモニー は

大丈夫じゃないのに、大丈夫であるように振舞っている人のための

フラワーエッセンス。


>>使い方はこちら はなのわ。




自分の悩み や 苦しみ を


なかなか 認められずに 打ち明けられず


相手に 悩んだり苦しんでいる自分 を 見せられずにいます。




内面で起きていること と 行動 が 矛盾しているために


相手からすると


「あれ?」 と 疑問や違和感をかんじたり、


「どう接したらよいのか、わからない」 と感じることがあるかもしれません。





アグリモニーちゃんのテーマ(恋愛のコツ)ドキドキ は、



悩んだり、苦しんだりしている自分を 見せてもいい


そう 自分自身に許してあげることです。




そうすることによって、


人との付き合いが より自然な 穏やかなものとなります。



大丈夫でない ときは そう 打ち明けてみること。



人に頼ったり、甘えたりした


自分ひとりで、それを抱え込まなくてもよい のです。


自分の我慢 や 遠慮 が


相手との 距離感 となっていることもあるので、



自分の 気持ちや想い と 一致した行動がとれるようになることで、


心許せるような安心感 が 育まれるきっかけとなることもあります。





>>恋愛に効くフラワーエッセンス・カウンセリング



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


----------------------------------------------


悩むかわりに、

良し悪しをつける かわりに、

考えすぎる かわりに、ポタポタ


あなたの いまのこころ(感情)に 共感してくれる

そんな フラワーエッセンスを 活用してみてください〇


はなのわ http://hananowa8.yokochou.com/










はなのわ ではオススメしています。



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


----------------------------------------------


アグリモニー は


争いを避けるために、 我慢しすぎちゃった・しすぎちゃう人のための


フラワーエッセンス。




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします/花の和。東京・板橋区


自分の素直な感情を抑圧して、


感じたり、思ったりしていることと真逆の 表情・表現をしている


そんなときに、オススメなレメディ



>>使い方はこちら はなのわ。



争い は 誰もがイヤ なもの と思いますが、

争いごと や 競争 で イキイキ 逆に能力を発揮しやすい人もいます。


好戦的 な人 もいれば、

「ここは、わたしが・・・」と

多少の我慢をしても、その場を収めたい(調和させたい) 人もいる。



陽気におどけてみたり、いつも笑顔、ユーモアのある人に見えて

その奥では、 正直な想いや気持ちを 我慢をしている。



あまりにも 我慢/合わせすぎて

「わたし(自分)」 を出せないでいるのも、辛いものです。




結局、 我慢 っていうのは ウソをついている状態。


ウソ を ついている / 偽りの自分



本音とウソ の バランスをとりつづけるって



結構、しんどいものなのです。






そうやって合わせられるのは、

「気付ける感性」 があるということ


その場の 雰囲気・空気 を 感じ取れる 繊細な感性 があるというのも

アグリモニーさんの特性。


*気付かなければ、合わせようもないからね



それを、その場 ではなくて、違う方法で発散しようとして


(自分を出せる時間や場所が必要となって)


アルコールやセックスに依存してみたりということもあるかもしれません。




お父さんやお母さん、

大人のケンカ や 口論 に 遭遇した 子供が


その場 で 固まっていたり(身体や表情が硬直した様子・フルーズ)

逆に、おどけて笑っていたりした際にも


ぴったりなレメディだとおもいます。


そうやっていつも大人や周りに気を使っているお子さんに。



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




>> いまのあなたのこころに響く フラワーエッセンス、お選びします。