いつも応援ありがとうございます◎

かんじるココロケア あまのこころ です。 





 使用しているフラワーエッセンス38種類リスト 
そもそも....「 フラワーエッセンス/レメディ ってなに?」 という方は コチラ




今回のフラワーエッセンスは、


ウィロー (ポジティブ)
被害者意識、許せない苦々しい想い


{4600EF27-3207-4958-88B0-DDE73AB81573:01}

ウィローの資質として、

強い正義感 をもち、

失敗や困難への受容的な姿勢 を もっています。

本質的には、「 みな平等 」であることを知っている人です。


ウィロー は 

不公平感 不平等感
恨みや許せない想いをかかえているときにサポートしてくれる
フラワーエッセンスです。

・ 許せない という想い、恨みや復讐心 

・ 苦々しい想い (侮辱された、バカにされたという想い)

・ 恨みや不満による、ひねくれた態度


「 物事の全体や本質に気づくことで、

出来事を柔軟に受け止められる、

自分の中にある『 許せる想い 』 に 気づきます。

リラックスして、冷静に対処できる自分です 」



引用:花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします
>>フラワーエッセンス個人セッションは コチラ





悩むかわりに、考えるかわりに、
ただ、かんじてあげます。

----------------------------------

かんじるココロケア・レッスン&セラピー
>>詳細


フラワーエッセンスセッション
>>詳細


各種ココロケア書籍 発売中!

■ かんじるココロケア


AD


ウィロー 和解と許しのエッセンス です

image


被害者意識 や 許せない想い
人生に対しての否定的の感情を解放することをサポートしてくれます。


たとえば、嫌味なことを言われて、

それを 真 に受けないメンタル。

「 いわれた、された 」ということへの過敏な意識がなくなることが

その手助けになってくれます。


嫌味は、そのときの相手の気持ちや考えであって、

「 この人は、そう思っているんだなあ そう、かんじているんだなあ。」

というふうに、スルー=真に受けないこともできます。


あとは、これは「好み」ですが、

その 嫌味に含まれている「相手の気持ち」をわかってあげることによって、

相手の感情は落ち着いたり、必要な流れをサポートしてあげられます。

上から目線ではなくて笑、ニュートラルにがポイントです。


我慢してまで、自分の気持ちにウソをついてまで

する必要のない
「好み」です。


わかってあげることは、自分側にも 余裕 が必要です。

いろいろな 条件 タイミング等が整わないと

わかってあげる=受け止めてあげることは、むずかしい場合があります。



だから、日頃から 
余裕作り をしておくと、

なにより誰より、自分自信 がラクなわけです。


フラワーエッセンスもそんな日々のココロのケアになります





AD

ご相談をお伺いしていて、


なかなか その悩み(過去)から抜け出せずにいる方の


共通点 で多いのが



「~された」という意識



例えば


・ 浮気 された

・ いじめ られた

・ 悪口 を 言われた

・ 仕事 を やめさせられた




被害者であるという立場 から 離れられずに


そのときの 苦しみ(過去の感情)から 


離れられずにいるような状態。


そして

「外=他人や状況」 が 変わらないと


私は 幸せになれない(状況は変わらない)  と 考えているので


「わたしには、なにもできない」 


というふうに


可能性を狭めてしまっていることが


また 悩みを長引かせているようです。







このようなときに オススメなエッセンスが



ウィロー です。


自分の人生や自分の身に起きていることを 受け入れ、

自主的に、創造的に、楽観的に取り組むことができるように

サポートしてくれる フラワーエッセンス です。








>>恋愛に効くフラワーエッセンス・カウンセリング



はなのわ ではオススメしています。



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


----------------------------------------------


悩むかわりに、

良し悪しをつける かわりに、

考えすぎる かわりに、ポタポタ


あなたの いまのこころ(感情)に 共感してくれる

そんな フラワーエッセンスを 活用してみてください〇 


はなのわ http://hananowa8.yokochou.com/




AD

家庭の医学ならぬ、家庭のフラワーエッセンス 。



38種類ある 植物たちのエッセンス は


わたしたちが 日常でよくやりがちな 言動 が 


わかりやすく まとめられています。



さまざまな 感情の習性 感情的なパターン を 知っていると、


おだやかに 生活しやすくなる。= 動じなくなる。






例えば、昨晩の出来事


 


彼 が 髪を乾かすために ドライヤー を 使ったら、


ブレーカーが 落ちました。



その ときの 彼 の 一言 



「なんかした?!」




これは まさに ウィロー 的。




こころに響くフラワーエッセンス、お選びします/花の和。東京・板橋区-ipodfile.jpg



結局、すぐに 

自分の世界だけで起きていることに

本人は気付いたのだけど、



トラブル や 不都合なことは、


「 外からやってくる・やってきた 」 

「 外から、された 」 と 捉える発想が ウィロー




自分のキャパ超えすると、

イライラしたり 怒ったり

人によって反応は様々ですが、


外からされた(外のせい) に したくなる 心情 と 共鳴するのが

ウィロー の フラワーエッセンス。




最近は、ウィローのフラワーエッセンスだけでも、

世の中うまくまわるんじゃないか? と感じたりします。


自分の人生の道すがら起きる出来事を


自分自身で受け止めて、受けいれて 噛み砕くことができれば

他者や世界との不調和も起きないから。



そして

ここで、感情的に反発して


「なに、言ってんのよ!人のせいにしないでよ!」 となったら


ビーチ  的 な パターンかなとおもいます。



出来事の 渦中 に いると、 当事者として

その 出来事のよくあるパターン の 渦 に まきこまれるように 


その出来事で やりがち な 感情的なパターンに 流されてしまいがちなのですが、




起きている現象 の 中身(本質)に気付くと

感情的な 言動をせずに済む というのもポイント。















自分自身 や その人生 を 


どうにも 受け入れられないために

だれか や 人生 を 恨んだりすることで、苦しんではいませんか?



報われない気持ち


不公平感、不平等感



photo:01

逆境 や 不運 


自分ひとりで抱えきれずにいると

つい だれか の せい にしてしまいたい

そんな心境のときに ぴったり な フラワーエッセンス ウィロー。

>>使い方はこちら はなのわ。



自分自身 を 幸せへと導くための 


自分の持っている 力 や 能力 を 発揮していきます。



にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村




はなのわ。

>> いまのあなたのこころに響く フラワーエッセンス、お選びします。

遠隔(メール、スカイプ) 対面(東京板橋を中心に)

花詩 ウィロー

テーマ:

「わたしが、そうする」という意識。 

自分のもつ「ちから」が スイッチON になる




(花詩 ウィロー フラワーエッセンス)


癒されるじゃなくて、わたしはわたしを癒す 

に意識が変わったときに、動き出す。


(花詩 ウィロー フラワーエッセンス)  





-------------------------------------------------

フラワーエッセンス の 花詩(メッセージ)
シンプル な 言葉 で 
twitter にて 徒然 アップしています^^
http://twitter.com/#!/hananowa8

-------------------------------------------------