「はなのうてな」 野菜料理・Neoベジタリアン・ローフード

野菜料理教室「はなのうてな」です。
「Neoベジタリアン料理教室」「身近な旬の創作野菜料理教室」
「酵素たっぷりローフード料理教室」などを開催。
Neoベジタリアン料理指導士。ローフードマイスター1級。

はなのうてなホームページ hananoutena.com
はなのうてなのお料理レシピ hananoutena-cooking-recipes.com

お料理教室 開催日程のご案内
☆Neoベジタリアン料理教室 9月~12月
9月「インドプレート」
10月「高野豆腐でデトックス」
11月「人参あんTACOライス・鍋炊き豆乳マヨネーズなど」
12月「Xmasヴィーガンザッハトルテ」
☆こどもベジ料理教室 9月~11月
9月「スコーン、アイスクリーム」/10月「ノンエッグオムライス」/11月「チョコレートケーキ」

テーマ:

9月のNeoベジタリアン料理教室は、インドプレートでした!


 

どれも、これもご紹介したくて外せなくて、品数盛りだくさんの教室は、同時進行するお鍋が4つ5つ6つとなり、広くはないキッチンで、腕があっちこっち交差して、まるで手品をしている気分になり、危うく自分が騙されそうになり、みんなで笑いました。

 

作ったのは、ターリーという、定食のようなプレートです。

一つ一つ小さめ容器に盛り付けますが、混ぜ混ぜしていただく南インド風。

 

 

 

お米が中心にあって、日本でいうお味噌汁のような存在のカレーや、定番のチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)、ピューレ状にしたほうれん草のカレーや、にんじんのカレーが並びます。

パニール(チーズ)も豆乳でつくるビーガンレシピをご紹介。

このパニールは、オリーブオイルで焼いて塩胡椒すると、ヘルシーなつまみになるのだ。

さらに、以前、南インド料理店で、初めて食べてハマった酸っぱいスープ「ラッサム」も、師匠・erico先生考案のレシピでは、和の伝統食材を使います!

 

 

家にある調味料と、スーパーで揃うスパイスやハーブで作るNeoベジインド料理。

それでこの本格的な味?!
と驚き、美味しくて〜、美味しくて〜、幸せでござるよ〜〜〜♡

 

ご参加くださった方々のハッピーな表情をシェアさせていただきますねー♪

みなさん、いつもありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

テーブルを一層美しく盛り上げてくれるめっちゃ綺麗なお花を持ってきてくださった、Mちゃん、Yちゃん、改めて、いつもいつもありがとうございます!!!
 

みなさまに支えられ活動する「はなのうてな」は、これからもハッピーオーラ全開で発振を続けます!!!

 

選挙演説みたいになっちゃった?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。