アドベントカレンダー

テーマ:

 

今年もあっという間に、12月ですね。

「アドベントカレンダー」をお義姉さんからいただきました。

 

ちょっと検索してみたら・・・

「アドベントとはイエス・キリストの降誕を待ち望む期間です。

アドベントカレンダーにはクリスマスまでの日付と窓がついていて、

その日の窓を開けると中にイラストやお菓子が入っているという

クリスマスまでの”カウントダウンカレンダー”です。」

とのこと。

アドベントカレンダー、初めて知りました。

 

チョコは毎日楽しみに、奇数日→僕 偶数日→奥さん が食べています。

今日は、ヒイラギ?ですかね??

 

 

きのうの5日は、ツリーの形のチョコでした。

 

日にちも、順番になっていないので、

どこ?どこ?と探すのも楽しいです。

 

先週末は、予約のみの営業となり、申し訳ありませんでした。

日曜日は、バイクのツーリングのお客様もいらっしゃったのですが、

バイク30台が駐車場に並ぶことは、そうそうないので、

思わず「うぉ~!」・・・本当に圧倒されました。

でも、写真を撮る余裕はなく・・・

見たかったのに~と、奥さんに言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

AD