時間ができたので、続けてblogを


先日、ちょっと怪我をいたしまして、今週いっぱいはお仕事お休みさせていただいております

 あ、お店は開けてますよ〜〜


久しぶりの連休…
だけど…

喜べない


土用の期間は体調崩したり、怪我したりといろいろ起こりやすくなりますが、
今回のはひどい。。。


ひどすぎる。。。えーん


きっと、しばらくお家で静かに暮らして
自分を見つめ直しなさいということなのでしょうね


完治するまでには、2〜3ヶ月かかるそうですが、つながるまで放置しとくしかないそうで。


とりあえずは、もう少し腫れがひくまで、
お店の2階で静かに暮らしております



良い機会なので、溜めてた事務仕事とお料理に専念しよう✨✨


今日はお見舞いにと

ずっと食べたかった
コチラを頂きました

{0A0D2C9F-3D5E-4BAE-8F93-75534CB1DA1C:01}

丸ごと桃のケーキ〜〜〜〜✨✨


ん〜〜いい匂い



せっかくなので
東方美人とともに

こちら、東方美人の茶葉。
{B302692F-B628-4440-9BFD-EE7327C2011C:01}
こちらの東方美人は
台湾でグランプリを獲った茶葉でございます




お茶の色は薄いですが、
とっても味と香りがしっかりしております。

{CCD9F56B-C3BD-44FE-B1D3-5F50002FC62C:01}

癒される〜〜



東方美人は 味は紅茶ですが、

分類的には青茶=烏龍茶


なので、脂肪やコレステロールを流してくれるので、お菓子に合わせるのは最適なのです

甘いの食べたいけど太りたくない方には
普通の紅茶よりもオススメです


渋みもでませんし、10煎は味も変わらず飲む事ができますよ〜〜


気になる方はお気軽にお尋ねくださいね〜



ん〜〜
美味しゅうございました
ありがとうございます。


痛みにたえてがんばるぞ〜




華貴
AD

ご支援ご協力の御礼

テーマ:
あっという間に三ヶ月も過ぎておりました。

西原村の先生のところも水道が通るようになってますが、油のようなものが浮いてたり、砂が入ってたりと、まだまだ喫茶の営業などはできないそうです。

ですが、先生も周りの地区の方々も、
皆さんから頂い大量の飲料水などのおかげで、
生活には困ってないよ〜
みなさん本当にありがとうございました!
感謝してます‼️
と、おっしゃってました。


ご支援ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました

※先生のお店は茶葉の販売は再開なさってます!
※近くの美味しいエビカツ屋さんも営業再開なさったそうです!

みなさん、夏休みは、ぜひ西原村へ遊びに行かれてください(*^.^*)

AD

本日の中国茶教室

テーマ:
おはようございます。

熊本・大分の地震から半月が過ぎました。
ライフラインもだいぶ復旧してきておりますが、西原村の水道復旧には、まだ2ヶ月はかかると言われております。

みなさんに持ってきて頂きました沢山の飲料水や、食料・タオル・日用品などは、田先生から周りの自主避難なさってある方々にわけて使って頂いております。

皆様のご支援ご協力、本当にありがとうございます!

西原村の田先生のお店もだいぶ片付けが終わり、連休明けから仮営業出来るように、がんばってあります。
まだ家屋の調査が入られてなくて、余震のたびにお家の壁の亀裂が大きくなってきてるのが少し心配です。

早く余震がおさまってもらたいです。


本日は、中国茶教室です。

田先生が来られないので、私が講師兼お料理担当をつとめさせて頂きます。

おかげさまで満席での開催となりますので、お料理をお待たせするかと思います…

私がお料理している時は、みなさんご自由にお茶を淹れて飲んで待っていてくださいね🍀


ただしま、田先生からわけていただいた薬材で、初めてのスープを煮込み中です。

田七人参、当帰、その他もろもろ

お楽しみに~♪♪

{7C4D5786-BDA1-4364-90CB-AC5ED5A6B3D5:01}




{642A1A34-7F9C-420D-9952-25E6C43BDA5E:01}


中国茶  華貴


AD