花の色 色の花

たくさんの「好きなもの」「気になるもの」気まぐれに
穏やかに過ごせたらいいですね

NEW !
テーマ:

 

 

11月末に始めたヒヤシンスの水栽培

 

 

 

芽と根が出るまでは、

暖房の入らない部屋の小さな窓に

この写真を撮るまでは窓を塞いで

明るさを抑えていました

 

明るい部屋に移どうして暫くたった頃の1月末

5つあるうちの一つを

 

 

逆さにしました

 

 

そして2月の初めには

蕾が開いてきました

 

そして数日後

 

 

開花です

水中花みたいで綺麗でした

逆さヒヤシンスと言うそうです

去年SNSで見かけてやってみよう!と思った

逆さヒヤシンス

 

 

今はもう花も終わっているのですが

取り出すの、大変でした〜

このりのヒヤシンスも今は満開で部屋中香りが

漂っています

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。