2012-06-18 15:58:33

【梅雨入り前のカサ(傘)コラボ!!つくれぽ差し上げてケロヨン】総集編その4!

テーマ:*キャラ弁/コラボ

こんにちは音譜やっと更新出来ましたあせる


さて先週からお送りしてまいりましたコラボ総集編(↓リンク)


コラボ記事

総集編その1

総集編その2

総集編その3


本日はいよいよ最終回ですビックリマーク



まずはまみこさん


Piece Of My Heart


これは海苔を使ってないお絵かき手法ですが

最初まみこちゃん はお絵かきが苦手だったんですってビックリマーク

でも何度も練習してこんなに上手になっちゃったんですパチパチぱちぱち

海苔切りもとっても上手なまみこちゃん

キャラ弁シートじゃない普通の海苔切りにも

オブ海苔を活用したりしてすっかりオブの達人ビックリマーク

あとまみこちゃん と言えば、文字の海苔アートが最高ラブラブ

文字カットの美しさにも感動ですが、セリフチョイスのセンスが秀逸!!

そんなとっても見ごたえのある

小6女の子。 小3boy 年少女の子。ちゃん達のママまみこちゃん のお部屋はコチラ

MAHALOHA



そしてまゆまゆさん


Piece Of My Heart


Piece Of My Heart


まゆまゆさん とは、ちょっと忘れちゃったんですが汗

たしか何かのきっかけでキャラチョコを見せてもらって、

とても感動して私から読者登録したと思います、多分あせる

で、今回コラボ記事を見てくれて

「私もキャラ弁シートお世話になってるから参加させて」

と申し出てくれたんですニコニコビックリマーク

画像からお分かり頂けると思いますが

素晴らしいテクニックをお持ちのまゆまゆさん

キャラ弁シートのみならず、立体弁もキャラスイーツも一級品!!

男子向けが中心なので、個人的には将来息子に作るための参考にしてます笑

そんな小1お兄ちゃんと年中弟くんのママまゆまゆさん のお部屋はコチラ

あっぷるmamaのお弁当



そして、僭越ながら大トリを務めさせて頂きます私ユッキー


Piece Of My Heart


私はアニメや漫画ももちろん大好きですが、

最も傾倒しているのは実在する(した)人物なのです。

簡単に言うと海外のロックミュージシャン。
なので約一年ほど前、キャラ弁シートを作り出した当初から

人物をテーマに描いていました。

後に自分自身で「オブ肖像画」と名付ける事となるものです。

画像のは、T-Rexってバンドのマーク・ボラン氏です。

海苔と色素のダブル使いです。

下のは娘が大好きなスマイルプリキュア!のキュアハッピーですニコニコ

お絵かき手法です。

私自身、キャラ弁シートに出会ってから

キャラ弁作りの幅が広がったと思います。



これでコラボ参加作品は全部ご紹介致しました。

それぞれ個性があって見ているだけで楽しいですよね音譜


今回ご参加くださった皆様

企画の主旨に賛同して、つくれぽしてくださった皆様

キャラ弁シートに興味は無いけど笑温かいお言葉くださった皆様

そしてケロヨン/KASAKO lab.先生

そして、いつも嬉しそうに食べてくれる子供達やご家族の皆様

みんな みんな

ありがとうラブラブ

みーーーんな大好きですちゅ~♪



本当にありがとうございましたぺこり

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ユッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

お疲れ様

一気に編集しちゃってかなり大変だったんじゃない?

毎度毎度のんびり訪問でゴメンね
ここ数日病院やら薬やら
なんじゃらかんじゃらで

テンパってたよ

ゆちゅはしっかり中耳炎で
しばらく消毒に通わないといけないよ

薬は喜んで飲んでくれるからいいんだけどね

5 ■無題

ユッキーちゃーん❤

なんて素敵な紹介なの!?
ホントどうもありがとう(*^_^*)テレ

てか今回のコラボ
乗り遅れではあったけど
すごいいい企画だったし
楽しいからまた何かやりたいね~♪

ケロヨン先生のおかげで
みんなのキャラ弁の幅が
広がった事は確かだし
ほんとこのコラボに感謝だね☆

忙しいのに企画&編集
お疲れ様でした☆

4 ■無題

お疲れ様~^(-^□^-)♪

本当に素敵な感じにしてくれて
ありがとーー!!

参加できてよかったです☆

せっかく知り合えたので
これからもよろしくお願いします( ´艸`)

3 ■ありがとうございました

こんにちは!まゆまゆです。

今回のコラボ、参加させていただき、本当にありがとうございました。

画像、全部使っていただいたので手間が申し訳なかったですヽ(´∞`)ノ

照会文に赤面ものでしたが(*´ェ`*)
うれしかったです。

ユッキーさんのオブ肖像画を始めてみたときは、「画家!?」と思いましたよ。

お弁当も、オブ肖像画も、スイーツも、今後ともたのしみにしています。

ユッキーさん、ケロヨン先生に感謝です。
それでは。

2 ■無題

お疲れさまって言葉は 私がいうと変ですね

なんていったらいいんだろう

かさこらぼ企画をありがとう
大変な思いをさせてごめんなさい

でも ユッキーちゃんの人望の賜物だから
敢えて 編集をただただ傍観させていただくことにしました

むっちゃうれしいわ ありがと!

1 ■無題

編集お疲れさま~☆
最後も素敵な作品ばかりで見ててたのしかったよぉ~♪

素敵なコラボになってよかったね☆

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。