2012-06-12 10:44:52

【梅雨入り前のカサ(傘)コラボ!!つくれぽ差し上げてケロヨン】総集編その1!

テーマ:*キャラ弁/コラボ

おはようございますビックリマーク


5/31に行いました

【梅雨入り前のカサ(傘)コラボ!!つくれぽ差し上げてケロヨン】 (←記事にリンク)

遅くなりましたが今回はこちらの総集編記事となります。


ケロヨン/KASAKO lab.先生 (←ブログにリンク)にナイショの

サプライズコラボだったこの企画。

当初の参加メンバーは


Aya♪さん

だいちゅ~ママ4姉弟さん

namimoさん

nicomamaさん

maa*さん

ryuukaさん

れみたんさん

ゆ~なさん

(五十音順、お名前すべてブログにリンクしてます)


でしたが、直前でゆうこりんさん (←リンク)もご参加くださり

更にコラボ開催後企画の主旨にご賛同くださった

まみこさんまゆまゆさん (←リンク)も出遅れ参加してくださいましたラブラブ

更にちーちーさん (←リンク)も「初めてつくれぽしたよ~音譜」なんてコメくれたりして。


実は不安いっぱいの中で決行したコラボでしたが

たくさんの温かいお気持ちに支えられ

「キャラ弁シート」関連のクックのレシピも無事「話題入り」を成し遂げたようで

おかげさまで大成功となりましたありがとう(男)


それではリスト順にまいりましょうニコニコ!!



まずはAya♪さん


Piece Of My Heart


最初はジョニー・デップのオブ肖像画にしようと思ったけど

急遽コラボタイトルにかけて傘を持ったトトロにしてくれたんですって音譜

人物でもアニメでも何でもござれなテクニックは「さすがビックリマーク」ですよね目

さらにお料理やフラダンスもお上手で

可愛いワンちゃんやフクモモちゃん達のママでもある

そんなAya♪さん のお部屋はコチラQueen ayaのブログ



お次はだいちゅ~ママ4姉弟さん


Piece Of My Heart


キャラ弁、キャラスイーツ暦5年目のベテランママニコニコ

オブお絵かきの新手法が発表されると

いち早くブログにレポ書く研究熱心さんですビックリマーク

作品もとっても丁寧で素敵ですキラキラ

キャラ弁のみならずキャラスイーツにもオブテクを駆使音譜


Piece Of My Heart


着色部分は薄~いオブの厚みだけ。しかも体に優しい天然色素での着色なので、

よく用いられている(私もよく使っている汗)○ィルトンアイシングカラー(人工着色料)等で

着色したキャラチョコやキャラケーキ等に比べるとかなり安心安全ですよねラブラブ


そんなだいちゅ~ママ4姉弟さん さんのお部屋はコチラだいちゅ~ママのおべんと箱




お次はnamimoさん


Piece Of My Heart


Piece Of My Heart


もう素晴らしすぎて言葉もでませんよねっ・・・!!

コラボ記事の中でキャラ弁シートのレシピのリンク貼る際、

そのレシピに即した画像もいっぱい貼ってくれましたラブラブ

namimoさん はキャラ弁シート作り始めた当初から、

ブログでもその利点を熱く語り

毎回きちんとつくれぽも送っているキャラ弁シートマニアキラキラ

以前は「海苔切り」でも「海苔使わず(お絵かき)」でも

つくれぽ欄見たら私かnamimoさん

もしくはその両方でよく占領しておりました笑
そのためコラボ記事でもかなり白熱してましたよね( ´艸`)

3姉弟の子育てしながらお仕事や家事もこなし

さらにプロ級のキラキラデコもこなしちゃう

言わずと知れたスヌーピーマニアのシャレオツママ

namimoさん のお部屋はコチラnamimoのチキチキ★バンバン



ひとまず今回はここまで。

次回もお楽しみにsei

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ユッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■ここにコメントしにくい私です^_^;

何ともいいようがないです

書く言葉がみつからない

みんなだいすき
みんな素敵

編集 たいへんだよね (/_;)

ありがとう…

9 ■無題

ユッキーちゃんおつかれさま!!
編集大変だったでしょ?
いっぱい画像貼っちゃったのに
すてきに紹介してくれてありがとうね!
話題入り!本当にうれしいねーヽ(≧▽≦)/
ケロヨン先生もよろこんでたね!!!!!
誘ってくれてありがとね!

8 ■無題

いやぁ・・・・
みんなの書くブログでも
何度も見てるけど
ホントすごいわぁー!!

立体じゃないのに
カラーのキャラ弁が
こんなに手軽にできて
保存OKってホント神的発明だよね!

話題入り達成できてよかったねぇ♪
早くクック扱いに慣れて
もっとつくれぽできるようにしないとな♪

リンクありがとね~☆

7 ■無題

こんばんは。
編集大変だよね~(^o^;)
素敵な紹介までどうもありがとう。

6 ■無題

つくれぽも増えたみたいだし、大成功だったね♬

本当みんなすごいキャラ弁シートばっかりで、見てるだけでも楽しいコラボだったわ(人*´∀`)

5 ■無題

どれもすごーい!!!

私もnamimoチャンのブログでキャラ弁シートに出会った♡
いつもブログで便利だよーって宣伝してるもんね( ´艸`)

一緒にコラボに参加できてうれしかったです♪

4 ■無題

こんにちは。

皆さん、凄い!の一言に尽きますね。
熱意がこちらまで伝わってくる、そんな感じ。

ユッキーちゃんは幹事さんなんですね。
お疲れ様です。

私も今日はコリラックマちゃんと幹事して来ましたよww

3 ■無題

昨日は、コメントありがとねー
コラボの時には、間に合わなかったんだけど、さっき投稿させてもらったわ☆
過去のものでもうしわけないんだけど・・・

そそそ
誕生日ケーキの上は、ユッキーちゃんのデコをつかわさせて頂くね♪
今練習してる最中www
しわが寄らないように・・・気泡が・・・
んまぁ、ユッキーちゃんみたいには出来ないけどね☆

2 ■無題

みなさんすごすぎるゥゥゥゥ( ̄□ ̄;)!!

あたしのがお恥ずかしい。。。

でもでも本当に大成功でよかったwww

1 ■無題

凄い作品ばかりだねヽ(*'0'*)ツ
編集お疲れさま!!
沢山の方に愛さてるレシピで、コラボがきっかけだったり参加メンバーの記事を見た方からのつくれぽも増えて良かったね!!
新商品発売前ってことも、ケロヨン先生にとって時期的にも丁度良かったみたいだし(^∇^)
素敵な企画一緒に参加できて光栄です。お誘いありがとうね♪

namiちゃんとHananohiちゃん確かにキャラ弁シートのつくれぽ占領してたなwww
まぁの豆腐ナゲットもふたりで占領してくれてたけどwwwww

続きも楽しみにしてます。無理せずにね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。