1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月08日(金) 14時45分09秒

携帯ポンプとツールボックス

テーマ:自転車用品
みなさんこんにちは。最近はだいぶ暑くなりましたね~~。
やっとソフトクリームが美味しい季節です♪

以前、私がツールBOXにいろいろな物を詰め込んだ記事を載せてから、
ツールBOX、携帯ポンプ共に人気があります!!

しかし、ツールBOXや携帯ポンプの組み合わせによっては全然入らなかったり、
はみ出してしまったり・・・・・・
丁度私がご紹介した後にメーカーが完売になってしまう等、ご迷惑をおかけ致しました


そこで!今回は

小さめ携帯ポンプ大きめツールBOXを入荷いたしました!!

小さめポンプ達。
左から
トピーク
「ハイブリットロケット RX ¥4,968」
「レースロケット HP ¥4,104」
「マイクロロケット AL ¥3,024」
ジャイアント
コントロール ミニプロポケット ¥2,808」
の4種です!
{337B9614-59DD-456E-8CFB-55C64F0A03DE}

ハイブリットロケット RXは、手動の空気入れとしても、
CO2ガスの口としても使えるすぐれもの!!!!

{71555771-1E4A-4E45-90FC-4769B92A8489}

最初はチューブに手動で空気を入れてタイヤにはめ、
高圧で入れにくくなってからガスで入れる事が出来ます。
また、最悪ガスで入れるのを失敗してしまった時も、手動で入れる事が出来るので
安心ですね


次にご紹介するのはこちら!

レースロケット HP は、バルブの形が仏式でも米式でも入れる事が出来ます!!

{0D6CA2B2-5912-4D65-8DC0-A7CE7A43DDAD}

空気を入れるときは、先端のふたを開けると長いホースが出てくるので、
手ぶれによるバルブ折れを防ぐことができます

{C5760E8D-D497-440C-8EFB-57701C4E6EC2}

そしてジャイアントの

コントロール ミニプロ ポケット!
こちら当店にある携帯空気入れの中では最小サイズです。

{FA77911E-70B7-4F0F-AF77-DA6BB58FDEC2}

「空気入れ」とは一般的に、サイズが小さくなればなるほど入れにくくなるものですが・・・

こちらの空気入れ、伸びるのです!!!
{7B794107-7CDC-4E8D-B918-C06D82A60A8A}

しかも、大きな空気入れと同じようにバルブの口をロックするレバーも付いているので、
ポンプを押すことに集中することができます。


そして最後に

こちらは私も使っている
ジャイアントの ツールBOX ¥2,592です。
(私はジャイアントの女性モデル「Liv」ですが)

他社のツールBOXと比べると少しだけサイズが大きいので、
その分入れやすくなります

{B471F12C-1456-4012-93E3-90DDAD51CE59}

防水加工がされているので、天気の悪い日でも中が濡れにくく、
汚れてしまった時の掃除もしやすいですね。

さらに、ボトルケージだけではなく、ジャージのポケットにも入るサイズです。
(結構こんもりしそうな気はしますが・・)




いかがでしょうか?
パンクはいつするかわかりませんので、
お持ちでない方は用意しておいた方が良いですよ~~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年07月03日(日) 10時43分36秒

パールイズミのウエア、入荷しました!

テーマ:自転車用品
パールイズミのウエアを何着か入荷いたしました!
今年は 暑い日はすごく暑い!寒い日は雨!と極端ですね。
イベントも増えてきたかと思いますので、サイクルジャージもあると良いですよ~~~♪

サイクルジャージの利点はとっても「涼しい」ということ。
綿のTシャツと比べると快適性は段違い!!
汗の吸収・速乾が速く、一度着ると手放せません!!
暑くなればなるほど、長い時間乗るほど良さがわかりますよ~~~(*^_^*)

パールイズミ
メッシュプリントジャージ ¥12,744

{4749E021-6261-44E1-BB7F-4A841DAA64AA}



脇下のメッシュが涼しく、袖が面でフィットするのでかゆくなりにくい!
UVトライアドジャージ ¥9,180
{8AAC502B-8F3F-4260-9A35-F0E51CF68727}


こちら私もお気に入り♪
ツールドフランスモチーフのカジュアルジャージ。
あまり体にピタッとはしないラインで、普段着感覚で着たい人にお勧めです。
サイクルプリントジャージ ¥9,720
{A1DD3C18-FD4A-4D57-9D9D-96F99985B4AB}


こちらからはレディースです。
大きなロゴがかわいい!
UVプリントジャージ ¥10,584
{31EC9699-8942-4320-BC4C-FF44950B106B}



こちらもあまり体にフィットしすぎない、カジュアルジャージ!
普段着感覚で着れます♪

サイクルプリントジャージ ¥9,720

{F3BF95F9-8129-4C49-817B-9BC3E6BF0132}

こちらは色違いです。
ギンガムチェックが可愛いです

{0EC4544B-BC87-4688-9A05-92CE2DF0F642}



そしてなんと!こちらは男女でお揃いにすることができます!
UVプリントジャージ ¥10,584
メンズと
{BFE28726-44EF-49C9-BEEE-C00E955A8599}

レディースです◎
お揃いで着たら可愛いですね
{1214B974-3C53-4C66-A1A2-132716BED27E}
自転車用のジャージはチームで揃える事が多い為、
カップルやご夫婦で揃えている方も珍しくないですよ(^.^)
普段着ではペアルックに抵抗があっても、ジャージは揃える方多いです♪



そ・し・て!サイクルジャージのもう一つのポイントは・・・・・・・

背中にポケットがあるという事です!

{57F94094-AF12-4CA4-A30C-383A5AF81233}
通常のズボンのように太ももやお尻あたりにポケットがあると、
こぐときに邪魔になってしまいますよね。
背中に入れる事によって、邪魔にならず、しかもたくさん物を入れる事が出来るのです!

たとえば私が先日買ったレインウエア。
{E0B8B57A-EFC9-4F21-BCA7-CDB7FE35AC98}

こちらもクルクルと畳んで、背中のポケットにイン!!
他、スマホケースやお財布、ようかんなどの補給食、カギなど、
たくさん入れる事が出来ますよ♪
{BAE4E6E1-3C97-4640-BD0B-8FF97DBC0726}

専用のジャージはやっぱリ快適に出来ています
 自転車ライフ、恰好良く楽しみましょ~~~~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年06月22日(水) 10時43分20秒

はなサイクリング

テーマ:はなちゃり

みなさんこんにちは!
今年は火曜日、晴れている日が多くて嬉しいです~~~
昨日は忠別ダム周辺をサイクリング♪

来月行われる「クランカーサイクリング」の前に、何人かで少し走ろうか~という話が出てきているので、その下見です♪

今回は炭火焼肉13時開始と時間制限があるので、あまり遠くまで行けません。
東神楽森林公園発着の短いですが内容の濃いコースを考えています


東神楽森林公園スタート!



①森林公園奥の坂

東神楽森林公園を抜けてすぐ、3回ほどアップダウンを繰り返します。
まだ体が温まっていないので、なかなかきついです笑
去年のクランカーサイクリングでも走りましたね。

{E4F1DB47-A777-4284-97A3-8C565C2965EE}



森林公園奥を抜けて、忠別ダムに向かいます。

②ダム管理支所へ向かう坂

最後の2kmくらいでググッと登りますよね。
よくダムに行かれる方は慣れ親しんだ坂かと思います。

{4C4225C7-A9D6-4715-8A30-83E0A2FD75AA}


忠別ダム管理支所に到着!
昨日は平日でしたが人が結構いました。
おっきなイモムシもいました・・・・・

{FF90BBC3-919A-4970-BBC3-30BCB6D87726}

この先の旭岳へ向かう道は工事の為閉鎖されていますので、
自転車はダムの上を通って、対岸へ移動します。

おなじみの記念写真スポットです

{32D2CB5C-E96E-4F7D-AA04-89CA12D53F74}

私がいる所は晴れていましたが、向こうの方は厚い雲に覆われ、
白っぽくなっていたので雨が降っていそうでした

その後天人峡へ向かう道を入っていると、右側に素敵な登が見えてきます。

③チャリダーにも紹介されていた坂

{F5813FD9-D6C1-40A3-90BB-10F7B5318AAE}

なかなかの坂です!!!
見えている所だけで終わりかな~と思いきや、結構奥まで続くんですよね・・笑
今回一番の頑張りどころです

私は去年、天人峡へ宿泊した際にここを往復したのですが、
足がへなへなになったのを覚えています。
久しぶりに登りましたが、やっぱりきつい~~~笑

上まで行くとすぐさま下りに。

{264BEDBC-6A9B-4CFC-917B-8EF98F8CF8BD}

こちらも急降下!スキーのジャンプ台みたいですよね~~
ブレーキをかける手がプルプル。

アップダウンを超えると今度は平地です。

④およそ9kmにも及ぶながーい直線路
ゆるやかな下りにもなっているので、スピードが乗ります♪

{8D4CE03B-FF43-4790-9FCA-7BE46096DF94}

ディープホイールで走ったら気持ちよさそうですね!
照りつける太陽を浴びながら進んでいくと・・いつの間にか美瑛町 
朗根内郵便局で休憩です。

そして・・・
⑤志比内方面へ戻る坂を登ります。

{064C9331-F2AF-47DA-B3A6-138A3B98FC9F}

スキーのジャンプ台のような坂を経験した後なので、比較的大丈夫でした笑
こちらもぐいぐい登って行きます

{A0F78327-7434-4353-B347-68DD7A9AB264}

木に囲まれて、綺麗で涼しいです

やっと志比内へ帰ってきました!!
⑥最初の東神楽森林公園近くの坂を逆から登って
終了です♪
{A8EA2C40-B8D2-45C8-8339-F7258EE78D02}

逆側から登って行ったのは初めてでした

いつも走っている場所付近ですが、新しい周回コースを見つけ、
ワクワクしました
終わった後は、花神楽温泉で汗を流してカツカレー 
揚げたて手作りカツでおいしいんですよ~~~
自転車に乗った後の→温泉→ご飯は最高ですね

{EAADE7A3-7064-49FB-9F1E-CFE195A3B6C8}

今回のコースは東神楽森林公園発着で35kmほど
ポイントは①~⑥の場所!
距離は短いですが、5か所の登りと9kmにも及ぶ直線で、
なかなか走り応えのあるコースでした

コースの詳細はこちら♪↓
http://cyclemeter.com/cde0cc6b87448458/Cycle-20160621-1332?v=1

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

サイクルハウスクランカー http://www.cranker.jp ツイッターも よろしくお願いします! hanankerをフォローしましょう サイクルハウス クランカー

Facebookページも宣伝

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。