ご訪問ありがとうございます!

最近更新が滞っておりました 申し訳ございません

(TωT)


さて、今回は 北九州小倉北区で 開催されております

里親さがしの様子を ご紹介させていただきます


当ブログで ご存じ 「全盲猫 でめしゃん」も

保護した時 こちらの団体様に

里親探しを手伝っていただきました


(結局は、私が 可愛いでめしゃんを 手放せずに

現在に至るわけですが・・)


今回はその時の お礼をかねて

お伺いいたしました


1匹でも多く でめしゃんのように

幸せに 飼い主さんの元で 暮らせように


私ができるお手伝いは 今はこうして

ブログで こうした活動のことを 知っていただくこと

ぐらいしかできませんが


できる時にできることを・・という気持ちで

細く長く ワンニャンの幸せを願って

なんらかのことが できたら。。と思うのです


さて、ニャンコさんの画像もたくさん!

よろしかったら おつきあいくださいませんか?

( ^-゚)v



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1636~01.jpg

場所は・・北九州市の小倉駅 南口広場


ここでは、毎週土曜日曜


犬猫保護救済の ボランティアの皆さんが

保護された ワンちゃんやニャンコさんの

里親探しをされております


うだるような暑さの中

皆さん 頑張っておられました

本当に 頭が下がります


夏場は 日が和らぐ 午後3時から 日が沈むまで

されているようです


季節によって、開催時間が異なるようです


この日は見てのとうり、熱っされたアスファルトの上

人もニャンコも 暑い!暑い!


ゲージの中には 冷却マット 保冷剤


子猫ちゃんの首には、冷却マフラーを

ボランティアの皆さんが、暑さ対策をされていました


さてさて、今回 優しい飼い主さんとの出会いを待つ

ニャンコさん達は・・・



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1656~01.jpg

黒猫3兄弟! 多分ママも 黒猫さんだね

皆、キレイなお顔で クール美人さんでしたぁ


大きくなったら、姿良し性格良し

ニャ~ンと甘えられると 男性の飼い主さんだった

きっと、メロメロですよ 


お顔のアップ画像 いいのがとれませんでした

見たい!方は 土日 小倉駅に集合!


黒猫って 怖いイメージを持っているかた

いるかもしれません


諸外国では 商売の神様だったり

崇拝されていたり とってもあがめられています


我が家にも 黒ニャン いますが

おかげ様で 悪いことは起きないし


小さな整体院も順調なので

黒猫さんの御利益かな=なんて思っております


黒猫さんと同居で 人生変わるかも!?です

3匹無理でも、1匹ならと思われる方 いかがでしょうか?



特にこの、黒猫さん達 保護された 運のいい子ばかりです


他の猫さんも そうですが


こういう運の良い子を 家に招き入れると

おウチや飼い主さんも 運がよくなるような気がするのです


私が、我が家のニャンコ達を保護した時

ご近所様から、同じ事を言われました


たしかに、ニャンコが来てから

家の中が 優しくなったし 楽しくなった


これだけでも、ニャンコ効果だと思うんですよ


癒し癒され それまでよりも

幸せを たくさんたくさん感じることができるようになるんですね


しまった!黒猫さんのご紹介だけで

こんなに、長くなってしましました

次次!



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1636~02.jpg

ふうぅぅ~ かっ可愛い! 見てください このヒトミ


サバとらちゃんですね 毛並みが優しげな色あいで

子猫ちゃんの 性格の良さを物語ってるようです


おとなしく器量よし!

お家に入れても きっと良い子ちゃんですよ


サバとらちゃん 大人しく 体の丈夫な子が多いです

確かめるのを 怠りましたが


肉球がピンクだと、誰からも愛される猫さんになります


子猫ちゃん きっとピンクだと思いますよ!


確認したくなったら 小倉駅へ ゴ~!



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1639~02.jpg

ゲージから 覗く ピュアのまなざし

茶黒白模様の 将来きっと イケメン君



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1640~02.jpg

ボランティアさんが ゲージから出してくれました

おお~ やっぱりイケメンだぁ~


この目鼻たちに ピンクのお鼻は

母性本能を全開にさせます


性格は ツンデレのような気がします

そして、飼い主さんの ハートをわしづかみにすることでしょう


2匹 保護されてます とっても仲良し兄弟のようです


笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1640~01.jpg

デロ~ン ボランティアさんが 抱っこしてくれました

降ろして 降ろして~ とっても元気な子猫ちゃんですが


まだ小さいのに 箱に入れて 捨てられていたそうで

保護した時は きっともう死んでいる・・

という状態だったそうです


一時は 歩くことさえできなかったらしいですが

手厚い看病で 見事ここまで回復した 生きる力を持った

運の強い子達です


こんな小さな体で 奇跡を起こした


この子達って お家に元気を運んでくれますよ

飼い主さんが 必ず 前向きになれます

なんとなく そんな気がするのです



さて、次のニャンコさんは・・


笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1655~01.jpg

さびちゃん この子は本当に手のかからない

良い子だそうです


さびちゃんからは、とっても静かな

邪気のない性格を感じます


飼い主さんとは 言葉は交わさずとも

 心の交流ができる そんな大人の猫さんですよ


なんだ、この雰囲気は?とイメージすると

静かなバーの ダンディな マスターというところでしょうか・・


飼い主さんが寂しいとき 愚痴りたい時

この さびちゃんは きっとだまって、相手をしてくれますよ


保護するなら、成猫さんより

 子猫ちゃんがいいなと思っていましたが


この さびちゃんは お互いに気を使わないで

それでいて、お互いを思いやる


そんな、大人の付き合いができていいな=と思いました


ニャンコに 落ち着いた癒しと 心の交流を求める方


さびちゃんに会いに 小倉駅へ ゴ~!



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1657~01.jpg

さてさて あれ?この子 全盲猫のでめしゃんに似てますね


今、会場についたばかりで きょろきょろしてました



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1654~01.jpg

お耳が水平 様子をうかがっています



チョビひげが、ユニーク !

子猫ちゃんなのに、貫禄を感じる 賢そうなお顔


この子は きっと頭良い!知恵のある子ですよ

でめしゃんに 似ているから・・ 笑


「知恵と勇気」 白黒ちゃんから 感じます


毛並がとてもキレイですし、体調もすこぶる良さそうです

今後の成長が とても楽しみな 子猫ちゃんです

 

白黒ちゃんは 飼い主さんに 

優しさと たくましさを運んでくれますね


元気で優しい、そんな日々を共に 暮らせるような気がします


白黒ちゃんから 元気をもらいたい方


小倉駅へ ゴ~!


さてさて 今回 一番のオススメ子猫ちゃんは



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1700~02.jpg

腹出しぃ~??

こんな 人ゴミの中で??


と、笑わせてくれた 「黒白タキシードちゃん」


いやあ~ この子は、面白い!実に面白い!


他のニャンコちゃんも 、皆可愛かったが

この 人懐っこさと 度胸の良さは


きっと、お家に招きいれたとたん

ますます、飼い主さんを とりこにすることでしょう!!



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1659~01.jpg

ゲージの外から ちょっかいを出すと


小さなお手手で

スグに  チョイチョイして きました 可愛い!


この子は 若い女性に飼われていましたが

事情があり 手放すことに・・


すでに、飼われていたので 人懐っこいのですね


でも、いつも一人でいたのか


最初は 一人遊びもできず 他の猫さんを怖がり・・

とても、臆病だったそうです


ただ、人に対しては とても愛きょうのある子で

ボランティアさんにも スグになれてくれたそうです


この子は、きっと 飼い主さんを和ませてくれますよ~

画像を見ても わかりますよね~


スグになついてくれること、まちがいなし!

お顔も可愛いし いうことなし!


ニャンコの可愛らしさと笑い

一緒に暮らして、ああ~良かった!と必ずや

思っていただける  「黒白タキシード君」」


一緒に 遊んでみたい方は 

小倉駅へ ゴ~!


さて 今回 飼い主さんとの出会いを

待っているニャンコさん達でした


この日、うれしいことが

片目を失明した子猫ちゃんを もらってくれた方が

いたそうです!



私は会うことができなかったんですが

片目の子猫ちゃん 良かったね!!

もう、名前はつけて もらったかな?


そんな、ニャンコさん達の お世話をしてくれたのは

こちらの 保護団体さんです



笑いと癒しの花ねこ日記 猫がいる整体院-110709_1659~03.jpg

ポチタマクラブさん お疲れさまでしたぁ


ポチタマクラブさんの 活動をお聞きしました


「私達は 保護した 犬猫さんの、飼い主さん探しの

お手伝いをさせていただいております


メンバーが 保護した犬猫さんと

保護しても 飼えなくて困っている方の ために


今日のような活動をして 1匹でも多くの

犬や猫ちゃんに 飼い主さんが決まるように

頑張っています


ただし、ご相談された猫さんの あくまでも

飼い主さん探しであり、

私達の元で 引き取るという活動ではありません


私達がすべての猫ちゃんを

飼うことは 残念ながらできないのです


本当は そうしてあげたいのだけれど

メンバーも もうすでに飼えないぐらい

犬猫を保護して 飼っている状態なのです


しかし、少しでも 殺処分される

犬猫さんが 減れば・・という思いで

自分達が できる範囲で 活動をしております


保護された方には、ご自分でも飼い主さんを

探す努力はしていただき


どうしても 飼い主さんが決まらない 猫さんは

保護された方の元に お返しすることを前提に

飼い主さん探しを お引き受けしております


ご理解いただけると 助かります


今後も がんばってゆきますので よろしくお願いいたします」


という お話をしてくださいました


小倉駅で、里親探しをはじめてもう 6~7年になるそうです


その間 でめしゃんのように 目の見えない子や


耳をライターなどで焼かれる 足を切断される・・など

ひどい虐待を受けた子など 保護した子が


心ある 飼い主さんのもとへと もらわれていった時は

本当に うれしかったそうです


ポチタマクラブさん

今後も 小さな命が 幸せにくらせるように

メンバーの皆さま 頑張ってください!


以上 北九州市 小倉での 犬猫里親探しの様子

を ご紹介いたしました



今回は 長くなりました

最後まで読んでいただいてくれた皆さま


本当に感謝 いたします

明日が いい日で ありますように!

ペタしてね

























 


























AD

コメント(12)