妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。


テーマ:

以前、コメントを頂いた、盛岡にあるクッチーナ さんに、17日解禁された「チョコレートスタウト」を飲んできました。

チョコレートスタウトといっても、ベルギーのビールみたいに、実際チョコを入れているわけではなく、似たような味わいのデザートビールという感じの位置付けの様です。


香りはビターチョコを思わせるような、ちょっと甘く香り高い。色はそのもの、黒ビールです。

味は、麦芽の濃厚な甘さと味わい、軽くアルコールの香りと、いつまでも浸れる余韻。うーん、濃いw

泡が、ビターチョコの味に感じたのは、名前にチョコがある先入観からかな?w

確かに、デザートビールと言った感じで、甘さがくどい訳ではないですが、コレ単品で楽しみたい、そんな気にさせてくれるびーるでした。


あまり、黒ビールを飲むわけじゃないので、詳しく説明できませんが、私自身は結構飲みすすめれる軽さも感じれました。不思議。

(1/19)


追伸:

神奈川のサンクトガーレン でも、「インペリアルチョコレートスタウト 」が発売されたようです。

飲み比べてみたいなぁ…。飲んだ方は是非、おしえてくださいねっ☆

ビールブロガーさんの、このビールに関するエントリ紹介。

クッチーナ 店主さんの「店主の日記 」。なるほどピザか~。ここのピザ美味いんだよなぁ~。今度、ピザと共に、チョコレートスタウトを呑みに行きたいです。

http://cucina.cocolog-nifty.com/konno/2006/01/post_fefe.html


・おなじみ、「猫又屋のまたたび日記 」の店主さん。チョコレートを味わってるように感じられてくるとのこと。ふむふむ。なるほど、スパイシーな料理とあわせるか。やってみよ!

http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/2006/01/post_e72c.html


・「もりおか宅呑み日記 」さん。デザートとして楽しんでおられます。相変わらず、つまみ話も面白いです。

http://takunomi.exblog.jp/4058766/


・初訪問の「het gouden bierleven 」さん。気に入ったみたいです。確かに、限定醸造なので、買いだめした方が良いかも。

http://goudenandy.way-nifty.com/het_gouden_bierleven/2006/01/baeren_chocolat.html



総じて、楽しめるビールの印象の様です。限定醸造ですから、まだ買ってない方は是非。

私も、コレを飲んだ時はかなり酔っ払い状態だったので、改めて呑んでみたいと思います。

(追記:1/23)

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

こだれでらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。