妻と子供達とビールな男

ビールを呑んで、幸せ。


テーマ:
051212_1918~01.jpg

年末限定で作られるビール。毎年レシピが違って、空けて呑んでのお楽しみビールだ。試み自体、ビールファン以外も引き寄せる様な楽しさがあると思う。日本もやってよщ(゜Д゜щ)

甘さが爽やかにかおる。色は黒ビールの様。
味は、ふくんだ瞬間に、爽やかな香り甘味、キリッとした炭酸。炭酸が抜けると、複雑な味わいが口に広がって、黒ビールの様な深いコクが伸びていく。

重くは無く軽くも無い。味わいは幅が広く楽しい。
素晴らしい!

麦芽、ホップ、ハーブ、スパイス

ビールなブロガーさんの感想は?

・「猫又屋のまたたび日記 」の店主さん、非常に解りやすいテイスティング記事を載せられてます。こんな表現、自分にみにつけたい!w
http://nekomataya.blog.ocn.ne.jp/blog/2005/12/2005_5f5d.html

・「もりおか宅呑み日記 」のゆーささん、このビールの他にサミクラウス、ワンカップ、おいしそうなつまみも紹介。毎度美味そうで、見てるだけで腹減りますw
http://takunomi.exblog.jp/3875811/

・初訪問の「かみがき若 」さん。画像付きで詳しく解説されてます。なるほどなるほど。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamigaki3/18454254.html


・「おむの部屋 」のおむさん。ダブルマックをつまみにと。意外な感じだけど、そういや同じアメリカ産だしなぁ。海の向こうのメリケンさんもこうやって飲んでるのかな?w(12/24追記)

http://blog.livedoor.jp/nori_sy01/archives/50353387.html

皆さん、時期限定のビールを楽しまれてるようですよ。
入手はしにくいみたいなので、見かけたら是非購入してみてください。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

こだれでらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。