温泉パパの泉都日記

泉都「別府」での育児、温泉、グルメ等について徒然と綴っていきます。


テーマ:
投稿写真

次男が市報べっぷ1月号の表紙に出てます(右側の赤ちゃんです)

ねじり鉢巻姿が何とも可愛らしい!

次男はまだ別府八湯温泉道初段です。

これかも温泉道修行を続けて、名人を目指します!


#名人 #1月号 #別府


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

先日は温泉道名人会主催の「別府八湯ユニバーサルお掃除プロジェクト」に親子で参加。

お掃除したのは「野上本館」さんの浴室です。

お掃除してから男女入れ替えで、男性陣は普段入れない女湯に入湯!

男湯と女湯、全く違って新鮮でした!

差し入れの肉まんも美味しく頂きました。


AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

良い夫婦の日(4月22日)という事で、久しぶりにスイーツを買って帰宅。


別府の「あしながおじさん」で「まほうのつえ」というエクレアです。


生地がパイなので、サクサクとした食感がしてなかなか美味しいです。


子供も嬉しそうに食べてくれました!


AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ORLD TAG LEAGUE 2014

2014/12/03(水) 18:30~ 大分・別府ビーコンプラザ


新日本プロレスの試合がビーコンプラザで開催されたので、観戦へ!



会場はプロレスファンでイッパイ、既に熱気を感じました。









中邑真輔、やはりスター選手ですね。
入場からオーラがありました。



桜庭と鈴木みのるの試合は荒れに荒れました。確執がより強くなり、ドームでの試合が楽しみに。



懸命に戦う本間選手は会場を一体化させました。




ロイヤルシートでの観戦でしたが、大満足でした。

いずれはドームへ観戦に行かねば!
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
別府のローソン西野口店向かい側に、「まじめらーめん」というラーメン店がオープンしました。



鳥白湯ラーメンのお店で、ラーメンは醤油味と塩麹味があります。

地獄蒸し卵もあり、ラーメンによく合いました。玉子かけご飯用の醤油は別府ならではのカトレアです。



長男くんもラーメンが気に行ったようで、一玉をペロリと平らげてしまいました。



ランチタイムに行きましたが、行列ができていて繁盛してました。

夜はラーメンも出すバーになるようです。

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。