写真を整理していて・・

テーマ:

更新してなくて、パスワードも忘れそうでした。

止まっている間も変わらず全国巡りできています。

 

過去の写真を整理していたので

昔のをちょくちょく貼り付けたいと思います。

 

2016年行ったところ

2016年1月の九州の雪はすごかったです。

AD

今日は函館です☀

テーマ:
今日は北海道庁さんのお仕事で

函館です(^-^)

いつも書き込みは後日になるのに

今日は北海道新幹線開業の記念日だから

当日投稿です。

函館駅には新幹線ないけど

イベントがあり、

前回とちがいたくさん人がいます。

ブルーインパルスも見ました!

特定非営利活動法人花婿学校





AD

3月の滋賀県以降更新していないので

「全国へなんて行っていないのでは」と

思われているかもしれません。


よって、とりあえず写真だけ


旭川空港

旭川空港
まだ雪がありました。


新千歳空港

千歳空港
今年度は北海道にたくさん行くことになってます


甲府


甲府
けっこう何度も行っています


高山
高山
旅行以外で初めて行きました


自治体の皆さん、ありがとうございます。


NPO法人花婿学校 http://www.hanamuko.com/

滋賀県の自治体

テーマ:

先日は滋賀県の自治体の

地域でまちづくりをしている各地区の住民向けに

婚活のお話をしました。


地域ですでに婚活を行っている地区や

まだこれからの地区など

さまざまな人々で会場は100名を超えて

皆さん熱心でした。


県自体は婚活をまだ取り組んでないようですが

地域レベルではいろいろと進んでいます。


婚活を行っている20代30代も

思ってた以上に参加していて

講演後、20代位の女性から

「お話聞けてよかったです」と

直接声をかけてもらえました。


この瞬間が講師はすっごくうれしいです。


NPO法人花婿学校 http://www.hanamuko.com/

婚活セミナー講師

テーマ:

今年も例年以上に全国で依頼をいただいております。

ありがとうございます。


最近、婚活セミナー講師の方が増えてきました。

私が始めた11年前は皆無でしたが、

これからも増えていくのだと思います。


あっという間の11年でした。

もっといろいろとやり方はあったかもしれませんが、

相変わらずの手法でセミナー講師をさせていただいております。

私のスタイルが一番ベストだと思います。


昨年は県主催で呼ばれたのが16件ありました。


まだ試されていない自治体の担当者の方は

ぜひお声をおかけください。


NPO法人花婿学校 http://www.hanamuko.com/

今年は一番講演等が多い年でした。

来年もたくさん行けたらいいですね。


今年最後は、鹿児島県主催の婚活イベントで

「かごしま縁結びフォーラム」の講師でした。


一日目は鹿児島市内で

二日目は奄美市で行われました。


奄美大島に初めて行けましたが、

鹿児島より沖縄の方が位置的に近いんです。


来年2月にも鹿児島県の霧島市で行います。

ぜひ鹿児島県の方は来てください。

http://www.pref.kagoshima.jp/ab14/kenko-fukushi/kodomo/shoshika/enmusubi.html


来年もよろしくお願いいたします。


NPO法人花婿学校 http://www.hanamuko.com/

11月の講師予定

テーマ:

11月の

自治体等主催の婚活セミナー講師予定です。


もしお近くの方で参加可能かもしれませんので

花婿学校事務局にお問い合わせください。


11月


・大阪府の自治体(市主催、男性向けセミナー)

・名古屋市の自治体(区主催、セミナーとイベント)

・高知県(県主催、親向け講演)

・広島県の自治体(町主催、男女合同セミナー)

・三重県の法人会(市、男性向けセミナー)

・長崎県の商工会(市、支援者向け講演)

・長野県の自治体(市主催、親向け講演)

・長野県の自治体(村主催、男女合同セミナー)

・北海道(県主催、支援者と親向け講演)

・佐賀県の自治体

 (市主催、支援者向け講演、セミナーとイベント)

・山梨県(県主催、男女別セミナー)

・愛知県の自治体(市主催、セミナーとイベント)

・富山県(県主催、男女合同セミナー)


NPO法人花婿学校 http://www.hanamuko.com/