はなも王国 -はなも大王@妄想なぅ-

はなも王国 -はなも大王@妄想なぅ-


テーマ:
土曜日は「みらもつ」ありがとうございました!
こちら、記事を書き中なので
まとまったらUPします!!
↓当日の装備は浴衣やったよ!

今回はゲーム話です^^;
文書だけかいていたのですが
UPをすっかり忘れていたので書きます!

先ずは刀剣乱舞始めました
とうらぶ関連でも記事なり絵なり
描きたいなと思っとります。


続いて艦これラッキーナンバーを晒すぜ!

4000/2000/5530/5680/20【大鳳】
4000/5170/7000/2540/20【Bis,大和】(武蔵も出るらしい)
4000/7000/7000/2000/20【武蔵】
3500/4500/4500/2000/20【401】


2015春イベはお疲れ様でした!!
今回も、甲でなんとか攻略出来ました!

全て「甲」で攻略してしまったため
「乙」で手に入る試製46㎝砲(持ってない)を
スルーしてしまった
ことが
ちょっと心残りですが
試製51㎝砲2本目ゲットということで
…強い…でいいんだよね…

難易度は、2014冬に比べたら
優しさがか垣間見えたと感じました。

2014冬イベント以降、
我が艦隊には大和先生が来てくれたという
純粋な艦隊戦力の向上もありましたが、
それを差し引いても
ボス前の空母おばさんも
見逃してくれる率が高かったように思いますし
何よりダブルダイソンとかいう
悪夢のような光景がなかったことも有り。

そしてなにより今回は、
春イベ新実装の子たちが
全員お迎えできた
こと!!

高波さんは攻略中に来てくれて
ありがたや!!

うちの艦これには
Roma実装されてない;;
って思っていましたが
もうレベル上げだと思って、
E6Kマス低燃費でしつこい勧誘繰り返していたら
諦めて出てきてくれました!!
契約契約ゥ~!

しかも!!
大型卒業です!!!!

これがほんと嬉しい;;

イベント海域での目標が達成できたので
大型解禁~ということで
今日のおみくじ4772

8時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやまてよ
まさかのホテル先生4隻目じゃ…;;
おそるおそるのバーナーで炙ると
634先生誕生━━━(゚∀゚)━━━!!

うっかり武蔵掛け軸
設置忘れていたましたがーーーーー


これは…キテル!!
が来てる!!


普段は資材があっても、
おみくじ一回でやめにしてます。

しかし、波が来ている今は
行くべきではないか?!


というわけで波が去らないうちに
なんか良さそうなレシピ
35/45/45/2/20
回すこと数回…

3時間20分━━━(゚∀゚)━━━!!

これにて…
現在実装済みの子とは
全員邂逅でき

艦これ最大の目標が
達成出来ました!

(改造に踏み切れない子もいるので図鑑コンプはまだですが;)
ほんとありがとう!!
我が艦隊の資材を支えてくれた
遠征組、潜水艦チームにホント感謝;;

あとは狙える要素といえば
500位以内のランキングですが…
意識したこともなく、
今までカスリもしなかったですし
今見たら5531位とかで
全然ビジョンが見えないので
ランキングはスルー予定です。

でもEO海域は
今まで無視してた3-5とか5-5も
挑戦してみようかなって気にはなりました。

イベント攻略と大型の個人的メモ

▼イベント攻略▼
ラストダンスはどんなに面倒でも
出撃させる子全員にキラ3重つける!
結局はそれが最短ルートを切り開く!
疲れたらアイス食っちまえ!
北上旗艦ルーレットまじリスペクト

今までは北上様は副砲2積みで
最後尾に並んでもらって
昼戦からのダメージ要員、
夜戦では止めのズドンズドン…
だったのですが、
夜戦で順番来る前に大破とか困るし
旗艦だとカットイン率も上がるので
もう、開幕から
チャッ!チャッ!チャッ!で
どの敵でもいいから
落として貰ったほうがいい

後始末は他の子に任す!ということで
旗艦魚雷カットインに方針変更しました。
ある程度まるゆ献上してるので
夜戦でのカットイン期待以上の高確率で
キメてくれます!

今回のラストダンスで
残りHP5の戦艦にルーレット飛んでった時は
笑いましたがw

▼大型のすゝめ▼
資材だけでなく、改修資材も重要なので
デイリーの、3回開発と建造、明石工房はスルー。
これらは改修資材の赤字になります。

大型は波。とにかく波。
絶対に、ヤケになって、連続でやらない!!
出ない日は出ない!!
その日のおみくじだと思って、
波の日が来るまで辛抱強く耐える;;
(資材を持て余した米帝のことは知らない)

しかし波が来た時は
チャンスなので
思い切って回す!!


もしそれで資材失っちゃっても、
先ほど来てくれた子のことを考えれば
悔いもないですし!

↓俺提督の攻略レシピ↓

【大鳳】
2014春頃に着任!意外とすぐ来た!

4000/2000/5530/5680/20(赤城)
資材を抑えつつ確率の高いレシピらしいです!
とにかくボーキが吹き飛ぶので
いち早く抜けたいレシピでした。

大型始めて、10回ぐらいで来てくれたので
超早いほうだと思います…!
お友達にも薦めたらすぐ来てくれたようです!

【Bis】
4000/5170/7000/2540/20(Z1)
2014春頃に着任!意外とすぐ来た!

有名な回帰レシピらしいです。
弾薬が節約できるのがありがたい!
こちらも10回前後で来てくれました
大鳳からあまり間が開いていないことから、
あっ大型チョロいやん♪
とか思い始めたのもつかの間…

【大和】
4000/5170/7000/2540/20(長門)

2014秋イベ後に着任!長い…

来てくれるまでに
イベント2回挟みました;

【武蔵】2015春イベ後に着任!
4000/7000/7000/2000/20(大和)

ホテル街開拓で超辛かった;;

ずっと来てくれなかった大和さんが
申し訳なく思ったのか
リアル武蔵発見記念のキャンペーンで
2回も来てくれまして○| ̄|_
資材が尽きてしばらくお休みしてましたが
2015春イベ後の資材でついに実装されました!
掛け軸セット忘れてたけど良かったです^^;

【401】
3500/4500/4500/2000/20(58)

そして武蔵後の波ですぐ来た!

武蔵さんが来た直後に波を直感し、
すぐ回し、来てくれました!!

決して短い道のりではありませんでしたが
負担が多く明確な目標の方から順に攻略していったことは
間違いではなかったと思います!!
一番辛いものを後にしてしまうと、
いつまでも手がつけられない気がしますから…;;

そんなこんなで、2015春イベは
大収穫となりました!!
宴会じゃーーーー(o´▽`)o
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々のナガラ提督です。
単なる見栄以外のなんでもないんですが、
E5は甲でなんとかしてみまつた。
これから挑戦しようとされている
提督に少しでもご参考にれば。

E4は甲乙の報酬がネジ何本の違いだけだったので
ちょっと迷って乙にしましたが、
(401さん掘りしたいので、丙は選択外)

E5甲は手元に残るアイテムがあるということで
それはすごいショボイアイテムかもしれませんが
「E5甲でしか貰えない」というのが重要な訳で、
もしかしたら今後 甲勲章が
「好きな艦むすと交換できます^^」
とか化けるかもしれないやん!!(夢)
(でも消費するなら使いたくねぇ無意味ww)

いや結構迷ったんですけど、
最終的にはいつもの結論に至りました

「資材は後からまた増やすことはできるんだし、
期間限定のイベントなんだから
資材爆発するまで踊ればいいじゃない

(2万切ったら丙で。・゚・(ノД`))」

最後はやっぱり運ゲーなですけど
試行重ねるごとに結果が良くなってる気がするので
数こなすってやっぱり大事かと思われ

▼消費資材・試行回数▼
E5甲をクリアするまでに消費した資材は
一番減ったものが6万ぐらいでした。
うち、E5甲で2万ぐらい

削り 15出撃ぐらい
ラストダンス 7出撃ぐらい
(キラ付け作業3巡目でオワタ)

▼編成▼
※ざっくり書いてるので、良い物をつけるで。
※レベルは当然高いに越したことなし。
※第二の駆逐は対空強い子だといいかも
※電探はなるべく対空向きで、命中とかいいもの
※道中事故りにくい「水上部隊」。烈風つけれるあきつ先生に感謝

第一艦隊
あきつ 烈風 烈風 司令部施設
霧島  主砲 主砲 水偵 電探
比叡※ 主砲 主砲 水偵 電探
長門  主砲 主砲 水偵 電探
陸奥  主砲 主砲 水偵 電探
加賀  烈風 烈風 烈風 江草彗星
(※ラストダンスでは比叡を大和先生に)

第二艦隊
大淀  主砲 主砲 夜偵 照明
秋月  主砲 主砲 電探
島風  主砲 主砲 電探
大井  15砲 15砲 甲標的
北上(嫁)15砲 15砲 甲標的
ビス  主砲 主砲 水偵 電探

第三艦隊(削り中の道中支援・ラストダンスの決戦支援)
金剛  主砲 主砲 主砲 電探
榛名  主砲 主砲 主砲 電探
ベル  主砲 主砲 電探
ぽい  主砲 主砲 電探
RJ  彗星 彗星 彗星 彩雲
準鷹  彗星 彗星 彗星 彩雲

第四艦隊(ラストダンスの道中支援)
比叡  主砲 主砲 主砲 電探
伊勢  主砲 主砲 主砲 電探
綾波  主砲 主砲 電探
雪風  主砲 主砲 電探
ちと  彗星 彗星 彗星 彩雲
ちよ  彗星 彗星 彗星 彩雲

▼攻略▼
結論から書くと、
どんなに面倒でも
支援艦隊も含めて
全員にキラキラつけて挑むこと
最終的にはそれが
一番試行回数が少なくて済みます。

ボク提督は雪風かもしれないけど
結局、キラキラの地道な作業を
淡々とできる神経が
勝利を呼んだのではないでしょうか。
(E4を乙した提督がドヤ顔で申しております)

削り中は道中支援をつけて
撤退率を下げる。

陣形は、ボス前の空母姫だけ
中破ストッパーを信じて第二(複縦)←気休め?
後は全部第四(単縦)

削り中、まずはお試しで
恐る恐る出撃してみましたが、
疲労抜きだけだと
ちょいちょい大破撤退が発生。

10出撃中、6撤退ぐらい。

疲労抜きだけで、一戦目でSとれて
全員キラキラにすればええんと違うと思ってたけど、
キラキラには50、60、70、80台で
それぞれテンションが違うようなので
やっぱりキラ付けに行くのがいいみたいです。
演習も活用ですね。

しかしちゃんとキラキラしていくと、
10出撃中2撤退ぐらいにとどまる。

目に見えて結果が変わってきます。

ラストダンスに至っては
1度も撤退なし。

途中、ちょっとキラ付がしんどくなったので
アイス2回食べちゃったんですが、
そのアイスの出撃で終わりました^^;
一度も食べたことがなかったので
まあこういう時ぐらい食べないともったいない!

で、ボク艦隊にはありがたいことに
ビス子先生や大和先生など
TUEEEE戦艦が着任しています。
ラストダンスにおいては
大和先生を出さない理由がなかったので
編成しましたが、
彼女らがいなければ
どうにもならないということは全くないと思います。
なぜならボク提督は
入渠ドッグ以外は無課金だからです。
(ヒント:重婚)

最後に多分攻略とは全然関係ないのですが
ボク艦隊のラスボス撃破ジンクスを。


ボク艦隊の艦むすたちは
みんなはずかしがりやさんなので
ボク提督が戦闘を見守っていると
本気を出してくれません。
あと足がもつれて大破することもしばしば。

しょうがないので
おトイレとかで離席していると
帰ってきた時にはボス沈めてくれています。

勝利の瞬間を見せてよ…;;

戦闘から目を離すなんてとんでもない!
と思われますが、
そこは戦闘結果画面で
よく損害状況確認して
進撃ということで…;

というわけで
まだ一週間ぐらいありますぞーーーー!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あんまりこちらでは艦これの記事かいてないので

ちびりちびりと秋イベもやってみましたが
たしかに今回は無理の無い範囲で
E4まで完走できたので
溶鉱炉OPENしたところ、

.*・゜゚・*:.キタワァ―(n‘∀‘)η―!!゚・*:.。. ・*☆

僕の人間火力発電所も一気にうおォンです

結果はホテル大和さんだったのですが、
さてこのまま武蔵さんも…となると
さすがに重すぎると思い
401さん狙いに変更して大型ブン回したのですが

なんというまるゆ祭りになってしまい
(赤字から上が新任さんたち)
艦隊の空きが足りないので
もうイベント海域に出撃もできなくなったので
オリョクルついでにれべらげしますヽ(´Д`;)ノ

冬コミは 月刊大和建造1月号 もアリなのですが
もう別の内容で進めてしまっているので
またの機会にしよう!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。