あけおめ絵

テーマ:

少し時間が経ってしまいましたが
あけおめ絵を描いたので
載せときます!!
 
オリジナルの鳥子さんです
何鳥かは深く考えてません…!


pixivに大きいのUPです
http://www.pixiv.net/member.php?id=455233
 
本年も創作してまいりますので
ぞうぞよしなに(*´∀`)

 

↓歌で出演します!ご来場よろしくです♪↓

 

   今後のmo2出演予定   
 

 

 2017年3月4日(土)
臓物擬人化!?癒し系アイドルmo2 ラストライヴ

『ばんもつ』

 

いちうた

OPEN 12:00 START 12:30

3,000円+1D500円

 

にうた

OPEN 15:30 START 16:00

3,000円+1D500円

 

パーティ

OPEN 18:45 START 19:00

2,000円+3D1500円

 

3ステージ通しチケット 10,000円

 

@渋谷 Ruido K2

渋谷駅南改札西口3分

東京都渋谷区桜丘町16-12 MUSIC LAND KEY B1

TEL:03-3462-5310

 

ご予約はこちらから

 

AD
いったん画像の読み込みを
お待ちいただいてから
お読みくだされば幸いです♪

オレッチです。なんか描いたw

4/2(土)のNNBDL
当日は曲のみにとどまらず、
色々な出し物を準備しているので
楽しみにしていてくださいね!

私も僭越ながら
参加させていただくのですが、
なんかすごい感じの曲を
ご一緒させていただく
予定デース!!
きぁー緊張スルー

ぜひてぃつぁの
本気も
聴いてチョンマゲ!

ところで最近、
ツイッターとかでもチラチラしてますが
アニメーションの練習をしておりまして
将来的にはこれを駆使した作品も
じょいじょい生産できれば
いいなーと思っていまーす。

とりあえず
こいつを見てくれないか!

 /ドヤァ!\

ブログには限られた容量でなければ
うごイラはUPできないため、
こちらは画質を落としたGIFになりますが
実際は素体の絵が
ほぼ劣化することなく動きます♪

こうやって動き出すと
生きてるみたいですね!
うわーすげぇーー楽しいーーwwww

新しいモノや技術が手に入ると
楽しくなってきますね!

もちろん、
ここまで動かすには
結構練習しました。

そんな
チャッとやってパッとは
動かないですさすがに^^;

動かすための下準備は
そこそこ手間でした。

使い始めた頃は
▼もうこんな感じで

毛をゆらゆらさせたいのは
分かるんだけど
ものすごいコレジャナイというか…



最初の方なんか
▼違う、そうじゃない


いやあ…
なんでも、
調べて勉強したら
できるようになるモンですなぁ…


というわけで



皆サンwwww
てぃちゃアニメ化
お先ーーーー
ーーーッスwwww
















盲腸提督です。
(よわそう)
起床は別にそんな早朝じゃないです

私は絵描きなので
いやでも画像ソフトの扱いには
小慣れてしまっているですが
もともと画像加工は好きな方で
学生の頃からおふざけ合成写真を
作っていたものです。

しかしあまりおイタが過ぎると
思わぬトラブルに発展することもあるので
ほどほどにしなくてはいけませんね。


問題作



今回は画像加工の便利さを
お伝えしたいと思います。

ちなみに私が最後に買ったPhotoShopは
微妙にバージョンが古くて
みんなが求めている
クルッと囲むと
パッと魔法がかかるような
楽しい機能は
ついていないので
基本的に手作業で
地道に塗り消しするだけです。


①写真から背景を消してみよう

こちらの写真のPunyaしている
月を切り出して素材にしてみたいと思います。
※画像編集用語ですよ!


選択ツールで大雑把に切り取ります。


続いて肌色を選択して
人物の手を消します。

この状態では
消した部分がギザギザすぎて
素材としては使えません。
次はこの不自然なギザギザを消します。

増毛ツールで欠けている部分を
埋める工事をします


最初に気づかずに
鼻も消してしまっていたので
適当に埋めます


外周のギザギザ部分を
ふんわりと愚直に消します。

だいぶネコっぽくなってきました。
(最初からネコです)

しかしこのままだと
輪郭がぼんやりしすぎので
※毛の境界が視認しづらいので
後ろを赤く塗ってます




毛ブラシ
で外周を程よくならし、
大体出来上がりです。
クリック拡大

これでいろんなところに
合成できるようになりました。
PhotoShopすごいですね。

ただし使用例



②写真から人物を消してみよう

今度は背景を消すの逆です。
こちらの人物を消してみましょう。





使用するツールは以下です


















【ユーザーの皆様にお知らせ

いつもブログをお読みいただき
ありがとうございます。
記事の内容に問題があるか、
続きの読み込みに問題が発生しています。
キャッシュをクリアしてから
ブラウザを再読み込みお願い致します。
問題が解決しない場合は
運営へのお問い合わせフォーム
はなも大王宛までお問い合わせ下さい

















ライヴ出演予定

4/2(土)

18:30  open
19:00  start
3000円(1ドリンク込み)

@港区赤坂3-12-7-B1
(赤坂駅3分 赤坂見附駅5分 永田町駅7分)