花紋様の委託販売日記

前橋リリカ2F『セレクト雑貨 Rocca』にて
布小物を委託販売中です。
納品する作品を紹介していきたいと思います。

***********************************************************

初めまして。

ハンドメイドが趣味の主婦花紋様です。


前橋リリカ2F『セレクト雑貨 Rocca』さんにて

布小物を委託販売しています。


こちらのブログでは納品予定の作品を紹介していきます。

気に入った作品がありましたらぜひ

『セレクト雑貨 Rocca』さんに

足を運んでいただけると幸いです。



作品作りの合間の息抜きステッチ&編み物のブログも始めました!
『花紋様のステッチ&編み物日記』
***********************************************************

NEW !
テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



お盆休みも終わり、我が家も今日から


通常通りの生活に戻りました。


お盆中は1日旦那君とお出掛けしただけで、


基本は家でのんびりなお盆でした。


とはいえ、ちょこちょこ来客があって、


ミシン作業はやっぱり無理だったので、


布をカットしたり編み物したりと


隙間時間で出来る作業をしていました。


でも、高校野球はガッツリ見ていましたよ~!


昨日の前橋育英VS明徳義塾の試合は


本当に素晴らしかったですね!


打ち合いの乱打戦も迫力があって面白いですが、


昨日の試合のような締まった投手戦は


正に高校野球って感じで、もうジリジリした


緊迫感が迫ってくるようで見ているこっちも


緊張しっぱなしでした。


どちらの投手も本当に凄かったですね!


強豪の明徳義塾に勝って大きな自信になったと


思うし、得るものも多かったと思います。


次も強豪の花咲徳栄ですが、前橋育英らしさを


存分に発揮して頑張って欲しいです!


っていうか前橋育英も過去優勝しているので、


十分強豪なんだよね~!



さて、今日の作品は。


台形ポーチが2個完成しました~。
台形ポーチ389

台形ポーチ390

台形ポーチ391
白地のフレブルちゃん柄の綿麻生地に


黒地の無地オックスを合わせました。


前回紹介した紺地とは雰囲気がガラッと


変わりましたよね~。


このうシンプルな感じが好きだわ~。
台形ポーチ392

飾りはいつもの革タグ。
台形ポーチ393

内布はninaさんの紺地のパルヨン。


渋いけどやっぱり素敵。


この生地は和風生地とも合うと思うなぁ。



今日はこの後用事があるのでお出掛けしてきます。


ついでにRoccaさんに寄って棚の様子を見てこよう~。


午後からは姪っ子ちゃんが来る予定なので、


作品作りは厳しいかな~。


編み物位は進められるかしら。


そろそろ冬に向けて編み物作品も


どんどん増やしていかなきゃ~。

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】
**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



昨日の高校野球。


前橋育英は快勝でしたね~。


6点取った後に3点取り返されたときは


ハラハラしましたが、その後はバッティングの


調子も良くて、結果二桁得点で勝利!


投手陣も素晴らしいピッチングでした。


左手首の骨折を押して出場したキャプテンの


飯島選手がホームランを打った時は


感動しましたね~。


素晴らしい試合をありがとう!!


次は強豪の明徳義塾との対戦です。


大変な試合になるとは思いますが、


前橋育英らしさを出して頑張って~!!


今年は初戦から面白い試合が多すぎて


目が離せないわ~。



さて、今日は予定通りRoccaさんに


納品に行ってきました~。


スッカスカだった棚が商品で


いっぱいになりました~。
納品34

納品35

納品36
キレイにたくさん並んでいる棚は


見ていて落ち着くわ~。


商品を並べている時もお客さんは


ひっきりなしでした。


さすが夏休みですね~。



久々にお会いしたスタッフさんとも


お話出来ました。


生地合わせって難しいよね~。


と共感しあっちゃいました。


自分の思い通りの生地合わせをしようとすると


生地がどんどん増えちゃうんだよね~と。


わかるわ~。


我が家の生地の保管部屋はいつか


スッキリする日が来るのだろうか。



とりあえずお盆前になんとか


納品出来てよかった~。


お盆中にたくさん売れてくれるといいなぁ。



明日から旦那君もお姑さんも


夏休みに入ります。


お盆中は色々バタバタするので、


ミシン作業は厳しそう。


なので、お盆中は隙間時間で


生地カットと印付けをチマチマ


頑張ろうと思います。


お盆明けに一気にミシン作業するぞー!


ブログは明日11日~16日までお休みしまーす!



皆様体調に気をつけて


よいお盆をお過ごしください!




良かったらポチッとお願いします。

励みになります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から暑いですね~。


さすが台風一過。


旦那君には昨日買ってきた熱中症対策グッズ&


大容量のスポーツドリンクを持たせました。


なんとかこれで屋外作業をしのいでもらいたいです。



先日久々に生地を購入しました。


それがこちら。
生地158

生地159

どうですか!!可愛いでしょう~。


猫ちゃんが釣りをしている柄です。


以前購入した物干しに干されている猫ちゃんの


新しいシリーズだと思うのですが、


あまりにも可愛くて買うのを我慢できなかったわ~。


早く使いたくて早速水通ししてみました。


時間のある時に生地合わせをしたいと思います!



さて、今日の作品は。


台形ポーチが2個完成しました~。
台形ポーチ384

台形ポーチ385

台形ポーチ386
紺地のフレブルちゃん柄の綿麻生地に


紺地の無地オックスを合わせました。


台形ポーチを作っても


やっぱり可愛いフレブル柄。


通帳ポーチとか他の作品も作りたくて


ウズウズしちゃいます。
台形ポーチ387

飾りはいつもの革タグ。
台形ポーチ388

内布も他の作品と同じ


ninaさんの青地のパルヨンを使用。



今日はこの後用事があるので、出かけます。


帰ってきたら甲子園見ながら


明日の納品の準備を頑張ります!

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】
**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は台風の影響で朝から風が強いし


雨も降ったり止んだりですね。


1日中こんな感じの天気なのかな。


そんな中予定通りキッチンの掃除頑張りました!


汗をダラダラ流しながら


床を磨き上げてやったわ~。


はぁ~満足!!


そして今日からいよいよ甲子園が始まりますね!


明日は群馬の前橋育英の試合がありますよ~。


絶対見るつもりでいたのですが、


午前中出掛ける用事が・・・。


第3試合なので午後からだけど、


最初からは見れないかなぁ~。


台風での1日順延が悔やまれるわ。


とりあえず途中からでも全力で応援します!



さて、今日の作品は。


ポケティポーチが2個完成しました~。
ポケティポーチ304_305個目1

ポケティポーチ304_305個目2
白地のフレブルちゃんの綿麻生地に


黒地の無地オックスを合わせました。


シンプルな白地のフレブルちゃんも


王道な感じで良いでしょう~。


動物柄は割と白地のシンプルなものが


人気があったりするんですよね~。


なので、動物柄は色違いで購入する時


白地のものがあれば絶対購入するようにいています。
ポケティポーチ304_305個目3

ポケティポーチ304_305個目4
飾りは麻タグに木ボタン。

ポケティポーチ304_305個目5

内布はninaさんの紺地のパルヨンを使用。


紺地も渋くて落ち着いた色味で素敵でしょ~。



明日は旦那君が炎天下の中仕事で


屋外作業があるらしいので、


これから熱中症予防グッズを


ホームセンターに物色に行ってきます。


っていうか普段室内で仕事している人に


酷暑の中屋外作業させるの勘弁してよ~。


心配だよ!!



午後からはポケティポーチ20個分の


布カット&印付け一気にやっちゃいます!

**********************************************************

【使用型紙】


Patternshop snowwing 
http://snowwing.org/


【使用生地】


【使用資材】

 

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から蒸し暑いですね~。


今日からお盆前の大掃除を始めました。


年末ほどの大掛かりなものではありませんが


お盆中は来客もあるので、ちょっとだけ


頑張ってお掃除しています。


でも、蒸し暑くて汗がダラダラ~。


ジムに行った時より汗かいているんじゃって程


汗だくになりました。


でも、お掃除はダイエットになるっていうし、


ジムに行ったと思えば頑張れる気がする。


明日はキッチン(主に床)をガッツリ掃除します。


因みにジムは毎週末旦那君と通っています!


筋肉痛が辛いけど楽しいですよ~。


もうちょっと慣れたらヨガとかの


スタジオプログラム系に挑戦してみたいです。



さて、今日の作品は。


ポケティポーチが2個完成しました~。
ポケティポーチ302_303個目1

ポケティポーチ302_303個目2
紺地のフレブルちゃんの綿麻生地に


紺地の無地オックスを合わせました。


前回紹介したランチ巾着トートと


同じ生地合わせです。


安定の可愛さですね~。
ポケティポーチ302_303個目3

ポケティポーチ302_303個目4
飾りは麻タグに青の鍵模様のボタン。
ポケティポーチ302_303個目5

内布も巾着トートと同じ


Ninaさんの青色のパルヨンを使用しました。



尚、今日から紹介する作品は次の次に納品する分です。


10日に納品するのは前回の巾着トートまでの


作品になります。


現在は次の次の納品分とビエンナーレ用の


作品を同時進行しているのですが、


8月中はビエンナーレ用を優先したいので、


しばらくはポケティポーチと


台形ポーチメインで製作します。



今日は午後から台形ポーチ2個仕上げて、


次に製作予定のポケティポーチの


生地カットと印付け頑張ります!


とりあえずシャワー浴びて買い出し行ってこよう~。

**********************************************************

【使用型紙】


Patternshop snowwing 
http://snowwing.org/


【使用生地】

【使用資材】

 

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は微妙に晴れてる。


なかなかスッキリ快晴にはなりませんね。


昨日は予定通り持病の定期検診に行ってきました。


安定の3時間待ち。


といっても診察自体は30分で呼ばれて


その後血液検査の結果が出るのに


2時間半かかったのですが。


血液検査の結果はかなり改善がみられました~。


今まで基準値越えの数値が基準値内に


入ったりとかなり嬉しい結果が。


肝機能、腎機能も問題ナシなので、


今の薬を継続で使っていくことに。


脇腹の痛みは多分癒着が原因だろうと。


まぁ、そうだと思っていたけど。


腸閉塞が起こると厄介なので、


便秘が続いたり、急激な痛みがあれば


すぐに受診するようにだそうです。


次回は12月に定期検診と一緒に毎年恒例の


MRI検査とがん検診を受ける予定です。


この検査が一番緊張するわ~。



さて、今日の作品は。


ランチ巾着トートが1個完成しました~。
巾着トート5個目_1

巾着トート5個目_2

巾着トート5個目_3
紺地のフレブルちゃんの綿麻生地に


紺地の無地オックスを合わせました。


以前同じ柄の緑の生地でも巾着トート


作ったのですが紺も良い感でしょう~。


色んな表情のフレブルちゃんが可愛すぎます!
巾着トート5個目_4

表のポケットの真ん中にも


可愛いフレブルちゃんが来るように


生地をカットしました。
巾着トート5個目_5

巾着トート5個目_6
巾着と内布はninaさんのパルヨンを使用。


大き目のドットがなかなかの存在感です。


柔らかめの生地なので巾着も


スムーズに絞れます。



今日はお姑さんが夜は食事会で、


旦那君は外で食べて帰ってくるそうなので、


夕飯は私一人だけだから楽だわ~。



昨日ポケティポーチが4個完成したので、


今日から台形ポーチ4個の製作に入ります!

**********************************************************
【使用生地】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から雨模様な上肌寒いですね~。


でも涼しいから体が楽だわ。


最近夜はたくさん睡眠を取るように


心掛けています。


理想は7時間睡眠だけど、


今の生活サイクルではちょっと厳しいので


現在は23:00就寝の6時間睡眠を


目標にしています。


当たり前ですが、たくさん睡眠を取ると


翌日の体調が全然違うことに気付いたんです。


若いときは短い睡眠でも乗り切れていたけど、


やっぱり年とともに回復力が


落ちてきているんでしょうね~。


年齢に合った生活を上手く見つけていかないと


と感じる今日この頃です。



さて、今日の作品は。


ブックカバーが2個完成しました~。
ブックカバー137

ブックカバー138

ブックカバー139

ブックカバー140
キルトゲイトさんの黒地の


まん丸猫ちゃん生地に


無地リネンを合わせました。


前回紹介したまん丸猫ちゃんの


黒地バージョンです。


黒地もなかなかの渋さですよね~。


でも、この渋さが良いのです!
ブックカバー141

ブックカバー142
飾りは麻タグ。
ブックカバー143

栞にはウッドボタン。
ブックカバー144

内布はルシアンさんのグレーの花柄生地。


前回紹介したブルーグレーもいいけど、


グレーも落ち着いていて素敵でしょう~。



今日はこの後買い出しに行って、


午後からはポケティポーチの続きを進めます。



明日は持病の定期検診で病院が長丁場なので、


ブログはお休みしまーす!

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日から8月ですね~。


なんだか全然梅雨明け感がありませんが。


暑くてもいいからカラッと晴れて欲しいな。


昨日お腹を休めたおかげか


胃腸の調子も大分良くなりました。


念のために今日も1日消化の良い


食事で引き続きお腹に


優しくしてあげようと思います。



さて、今日の作品は。


ブックカバーが2個完成しました~。
ブックカバー129

ブックカバー130

ブックカバー131

ブックカバー132
キルトゲイトさんの紺地の


まん丸猫ちゃん生地に


無地リネンを合わせました。


花柄のブックカバーも素敵だけど、


和風柄も渋くて良い感じでしょ~。


まん丸猫ちゃんにさりげない


可愛さがあってただ渋いだけでは


ないところが私的に気に入っています。

ブックカバー133

ブックカバー134
飾りは麻タグ。
ブックカバー135

栞の飾りはウッドボタン。


栞の紐は長めにしてあるので、


長すぎると感じる方は


自分の好きな長さに


カットしてもらえればと思います。
ブックカバー136
内布はルシアンさんの渋めの


ブルグレーの花柄生地を使用しました。



今日は出かける予定もないので、


この後ひたすら作品作りです。


ランチ巾着トートを完成させて、


ポケティポーチの製作に入りたいな。


納品はお盆前の10日頃に予定しています。


納品まで出来るだけ作品数増やそうと思います。

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



今日は朝から胃腸の調子が最悪です。


湿度の高い毎日と水分の取りすぎが


原因かなぁ~。


今日は1日お粥でも食べて


お腹を休めようと思います。


ハンドメイドもマイペースで


進めようと思います。



さて、今日の作品は。


ブックカバーが2個完成しました~。
ブックカバー121

ブックカバー122

ブックカバー125

ブックカバー126
YUWAさんの紫の花柄の綿麻生地に


YUWAさんの紫の


無地ハーフリネンを合わせました。


前回紹介したピンクは


可愛らしい感じでしたが、


今回の紫は大人っぽくシックに


仕上がりました~。


秋向けの色味のようですが、


大人っぽいものを


好む方には季節関係なく


手に取っていただけています。
ブックカバー123

ブックカバー124
飾りは麻タグ。
ブックカバー128

栞にはウッドボタンを。


やっぱりチャームより


ウッドボタンの方が


しっくりくるかも。
ブックカバー127

内布はYUWAさんの紫の薔薇柄の


ローン生地を使用しました。


内布も落ち着いた色味の生地を選びました。



今日はこの後買い出しに行って


午後からはゆっくりペースで


ランチ巾着トート作りに入ります!

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。訪問ありがとうございます。



昨日は高校野球の群馬県大会の決勝でしたね~。


前橋育英VS健大高崎の好カード。


私は健大高崎の機動破壊といわれる


野球が大好きなので、どうしても健大寄りに


なっちゃうのですが、どちらも素晴らしい


戦いっぷりでした。


結果は前橋育英が勝ちましたが、


実力は本当に拮抗していましたよね~。


ただ、ちょっと勿体無いプレーが


健大に多かったかなという印象でした。


でも、そういうプレーに持って行った


育英の力が勝ったという感じでしょうか。


前橋育英には甲子園で存分に力を


発揮してもらいたいです。


2013年の甲子園優勝の感動を再び!


今年も今から甲子園が楽しみです!!



さて、今日の作品は。


ブックカバーが2個完成しました~。
ブックカバー113

ブックカバー114

ブックカバー115

ブックカバー116
YUWAさんのピンクの花柄生地に


YUWAさんの薄ピンクの


無地ハーフリネンを合わせました。


この組み合わせは私のなかでは定番ですね。


ブックカバーは本当に久々に作りました。


何ヶ月ぶりだろうか。


意外と需要があるのか納品すると


サクサクと売れてくれる商品です。


以前男性の方がRoccaさんでブックカバー


探していたので、男性でも使えるような


生地で作ってみるのもいいかもですね。
ブックカバー119

ブックカバー120
飾りはシンプルに麻タグのみ。
ブックカバー118

栞には天使ちゃんのチャームを付けました。
ブックカバー117

内布はYUWAさんのピンクの


植物柄の生地を使用。


ブックカバーの内側はスッキリさせたいので、


薄手のローン地を主に使っています。



今日はこの後午前中は生地をカットして、


午後からはブックカバーの追加製作に入ります!

**********************************************************
【使用生地】

【使用資材】

**********************************************************


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。