ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
今日はコハナ幼稚園の終業式でした。
今時の幼稚園て、成績表みたいのがあるんですね!お~

と言っても○×とかじゃなくて、学期毎に経験する内容が書かれていて
下に担任の先生が学期中のコハナの様子を書いてくれてあるだけです。

1学期中のコハナは、我慢をしたり
自分の間違いを認めることが出来るようになったようです。

ただ、マイペースで友達に合わせるとか急ぐことができないそうです。。。

他にはハサミの練習と、着替えの様子について褒めてくれてました。

1学期は欠席なし。
がんばったねコハナちゃん。^^

明日と明後日は「登園日」ということで制服でなく遊び着で登園。
そして、明々後日からは(恐怖の)夏休み。
毎日、何して遊ぼう
あせる


もうすぐ4歳のコハナ。
身長97cm 体重17.8kg
相変わらずハサミハサミ遊びは大好き。

洗濯物を干すのと畳むお手伝いは上達しつつあり
食べた食器も下げてくれ、時々料理も手伝ってくれます。
何度かお風呂や部屋の掃除も手伝ってくれたこともあります。

お風呂出たら自分で着替えもするようになったし
コナツに自分のプチトマトを分けてあげたり、
幼稚園に通い始めてから精神的にも成長したな顔
と感じる今日このごろ。
もー大好きよラブラブ

でも、私の方は夏休み始まる前から
“早く新学期始まって下さい”と願ってたりする
勝手な母です
seiゴメン・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みずがめ座水遊びが楽しいですね音譜

コナツがコハナに霧を噴射中 水の無駄遣いが気になりますが・・・


別の日は水着に着替えてバケツのお水をバチャバチャあせる プール買おうね

現在、母子家庭状態なので、当然二人を連れて
プールや海へ行く勇気はありません汗ガーン

最近はコナツも寂しいのか
「おとうさん、かえってくるかな~?」とか
「おとうさん、うちにいるとおもうよ」とか
「おとうさんに、あえるかな~?」とか言ってます 泣く

あと少しでダーリンの仕事もひと段落。
コナツちゃん、もう少しだからにゃ~猫
私も普通の休日が楽しみだった り・・・。

ちなみに今年の流星七夕ですが
コハナの願い事は「おとうさんになりたい」でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は父の日だからか
今日は全国的に“父親参観”が多かったみたいですね。

ダーリン午前だけ仕事休んで参加してくれました。

写真見てすぐ分かったのがこれ↓
私も以前見たもの。毎日やっている様です。

まず先生がネンネの歌を唄って全員ネンネ(のフリ)して↓


「おきよ♪おきよ♪げんきな○○ぐみさ~ん♪」と先生が歌うと
みんな「はーい手かお」と元気に起きる。。。

よく芸が仕込まれてます。

今日は↓こんなの作ったそうです。(描いただけ)
ハナモミ流~結婚生活~
写真に写していませんが、裏側にひらがなで名前も書いてあります。
ちょっと間違ってたけど・・・。
最近文字書きたくてしょうがないコハナです。
教え時なんでしょうね。。。

あと、こんなのも貰ったそうデス。


終わってから、食事を外で済ませて
ダーリンを駅に送りました。

ダーリンおつかれちゃん。
今夜は一緒にサッカー観れるのかなぁ?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。