ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
超マイペース更新ブログですがかたつむり
タイトル通りの気持ちで久々の記事アップです ポッ エヘ


4月棟上から既に5ヶ月が過ぎた新居ですが

やっと、今日 引渡しでしたクラッカー


↓工務店さんにお花いただきました♪
ハナモミ流~結婚生活~
でもコレが元気なうちに引越しってのは無理ですあせる

大きな荷物は来月業者に頼みますが トラック
それまではコハナを幼稚園に送迎ついでに
壊れやすい物や小さな荷物は運んでしまうつもりです。荷物荷物荷物

気持ちは明日からでも始めたいけど、日が良い23日から。
ちょうど祭日でダーリンお休みだしね。

それまでは新居のお掃除したり、荷造りしたり・・・かな。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新居の吹き抜け部に↓こんな穴を開けてもらいました
ハナモミ流~結婚生活~


裏側から見ると↓こんな感じ

ハナモミ流~結婚生活~

真ん中は穴を開けていないのよ
ハナモミ流~結婚生活~

元々この開口していない所だけの予定でしたが
そこにコンセントコンセントを付けて時計を置こうかと。。。
2階が腰壁で、万一コハナやコナツが落ちて怪我でもしたら大変叫びあせる
と思い左右に目覗き穴も追加したんです。

ま、子供が大きくなってしまえば意味の無い・・・というか
2階の埃が落ちるだけのむしろ無駄な穴になる可能性大ですけどあはは…

それでも必要だと思ったので開けてもらいました。クマ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はコナツ連れて外構の打合せへ行ってきました。
予算を考えずにこうしたいという内容を伝え
今度の日曜日までに見積もりを出してもらい
値段を見ながら消去法でいく予定です。

とまあ、ここまでは新居の進捗状況報告。

ここから本題。

実は先日、新居で誰も作業していなかったので
じっくり1時間以上かけて図面片手に細々と確認していました。

すると、変更したはずのウォークインクローゼットの照明
キッチンのペンダントライトの位置変更されていなかったり
ある箇所のコンセントの位置が45cmぐらいずれていたり
(差し支えないか要確認。意図もよく分からない)

あと、変更した収納内容について担当者さんと認識の違いがあって
稼動すると思っていたポールが固定だったり。。。

これらについて、今日担当さんにお伝えして
ウォークインクローゼットの照明やキッチンのペンダントライトについ ては暗い時に点灯させたのを確認してからどうするか決 めますということを伝え

ポールは稼動に出来ないということなので、これは DIYで対応しようかなぁ
と思い承諾しました。(自分にも非があるので強く言えなかった)

個人的に、照明については私1人で打ちわせに行った時の内容が反映していないことに軽くショックを受け

収納のポールについては、変更の話を立ち話でしてしまったことを反省し
その時に「どんな感じにするか事前に出させてもらいますね」という言葉を信じてたけど事後に確認していることに疑問が残りつつ。。。

でもウォークインクローゼットの照明も、キッチンのペンダントライトも、点灯してみて問題なければこのままいこうかな・・・
と、許容範囲だったんです、この時はまだ。

ところが

午後コハナを幼稚園に迎えに行った帰りに珍しく寄ってみたら、キッチン背面収納の吊り棚の高さが希望より高く設置されている!
ということにも気付きました!!

え~~~~~
!!

家に帰って、コハナとコナツにバナナおやつを与え
途中だった夕飯の支度を終えて
ひと段落したところで、やっと図面をチェック目

そしたら、確かに現物は図面どおり叫び

そう、図面が変わってた!!!

いつ変わったのか、すぐピンときました。

自分でショールムへ行って直接見積もり出してもらっていたのですが
最後の最後に吊り棚の幅を1箇所変更するところだけ
工務店の担当さんにお願いしたんです。

だって、吊り棚の幅を変更するだけですから。
それぐら任せても問題ないでしょ?と思ったんです。

なのに、なのにっエーン
幕板の長さまで変更されてた!!
(幕板=天 井と吊り棚の間を埋める板)

私が見積もり依頼した時は幕板10cm。

それがいつの間にか4.5cmに。。。

窓枠に接触するぐらいまで下げて欲しいことを伝え
もし「必要があったら幕板の長さは調整して下さい」とは確かに言いました・・・

でも、窓枠5.5cm上は無いでしょう!!むかっ

別の日に現場で打合せした時も
「窓枠の上まで吊り棚がくるけどブラインド付けるのに問題ないですか?」
って心配して聞いたほど、窓枠近くまで下げる前提で話してたのにっ!
(それについては枠内に付ければ大丈夫ですよと言われました)

うんもぉ~顔
知らなかったとは言わせないわよぉ~!!!

図面もらった時に、吊り棚の幅しか確認しなかった私もいけませんあせる

でも、でも、あまりにも大雑把な担当さんに
只今、ハナモミさんはご立腹中であります!!

こんなこと、仕事中のダーリンに愚痴ることもできないので
ブログで吐いてみました(笑)

直すところは、ちゃんと直してもらうつもりです!
吊り棚については私も図面もらってるのでアレですが・・・
とりあえず強い気持ちを持って相談してみます。


で、許容範囲だと思っていたけど
ペ ンダントライトだって直してもらうんだから!!
これは意地になってます

でもね

身長1.5mのハナモミにとって
吊り棚の位置は重要なんですのよ!!


もう、さっきから プンスカプンスカ怒ってましたが
ここに吐いたから、今から子供たちとは穏やかに過ごせそうです。(笑)
こんな内容にお付き合いして下さったみなさま
本当にありがとうございました。
顔

ブログやってて良かった!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。