嫁は強くなる!?

テーマ:
AD
裏話と言うか、ただの愚痴です。すみません。orz
姑に育児について口出しされる人はエライ大変だろうなあせる
と思った出来事。
うちの場合、義父ですけど。。。

おむつ おまる おむつ おまる おむつ おまる おむつ おまる おむつ おまる

コハナが生まれて初のお正月を迎えた後だったか
義父に「ダーリンは1歳でオムツ外れた」とか言われたもんだから
コハナも!って私も力んじゃって苦笑
去年の夏にはオムツ外しちゃおうと思ってたけど
結局、特に何もせず季節は過ぎ・・・あせる
前の記事 に書いた通り、ウンチはおまるで出来てましたが
それから前進せず・・・

でも、今年になって「1歳半」と訂正され 目え?
しかも、よく聞けば暖かくなってから始めたとか言ってるし。

ダーリンは9月生まれ。
ってことは、つまり1歳半に外れたんじゃなくて
1歳半からスタートしたってことじゃん!!

もうっ!変なプレッシャーかけないでよねっ!! ドクロブチブチ
こっちはナイーブな新米ママなんだからっ!

でも「暖かくなったら始めたらええな」とか「まだオムツ外すの始めないの?」みたいなことを言われて、イヤだな~むっと思いながらもメチャ笑顔で「今は2、3歳になってから始めるのが普通みたいですよ」とか「保育園に任せちゃおうかな~って思ってます♪」とか答えたけど、何気にストレス感じてる私。。。ダウン

周りの雑音で要らない悩みを抱いてる新米ママって沢山いるんだろうなぁ。
モレナク私もその1人ですがガーン あ~もっと強くなりたいッス。
AD
昨日はコメントありがとうございました。
夕方気分を変えてお迎え行ってきました足あと

コハナの食事は用意してあったので
帰り道は大通りを避けて時間をかけて
お話しながら蝶ルンルンと帰って来ましたよポイント。

お知らせ手帳によると運動会の練習(お遊戯)を
楽しそうにしていたようです。ニコニコ
今週の土曜日は運動会なんです♪

で、家に着いてコハナをバギーから降ろし、
玄関で鍵をガチャガチャと開けていたら・・・

「あ、帰ってきた?」
と、またまた義父登場!えっ
す、すごいタイミング 汗

えーえー、ご覧の通り帰ってきましたが何か?
注:口には出してません
って、私内心まだ怒ってたみたい苦笑

コハナは義父大好きなので
「じーちゃん!」と大喜びで遊びだし・・・

時間的にも家に入るのちょうどいいと思ってたのに
ペースを乱され、またまた顔がひきつる私。
朝のことが無ければ感じ方も違ってただろうけど
なんか頭にきちゃって、私ずっと黙ってました。
ちょっと、しばらく義父に対してイライラしちゃいそうですむっ

もー家の中片付けてキラキラスッキリするんだからー!
がんばるぞー力こぶ(左)
AD