ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
ちょっと記事が前後しますが・・・
d2   d
15cmヒール履いてもドレスの裾はこんなでした。(TT)
特に左のドレスは裾のレースが命だってのに。。。

レストランパーティーは昼間でしかもガーデン付き。
太陽の下での厚化粧はチョット・・・と思っていたし
ドレスも普段の私らしくいきたかったので
私のサイズに合わせてもらえるオーダードレスにしたのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
結局、土壇場になって
私のサイズのドレスじゃなきゃヤダーο(><)ο
とか私がワガママを言い出しました。 ^^;
だってやっぱり等身大の私でいたかったから。。。

カレンダーは既に9月。
こんな時期にオーダーで作ってもらえる自信なし。
それでも、とにかくネットで捜しまくりました。

そして必死になって捜して見つけたのが
愛知県知多半島にある ルミナリアさん

dress  ←このドレスがイメージにピッタリだったのと
個人経営で日程の融通がきくようだったので
遠かったですが気合入れて行って来ました!

ついでに新居のリフォームの打合せをしにダーリンの実家へ行ったりと
なるべく合理的なスケジュールに調整しながら。。。

大抵は私が名古屋まで新幹線で行って
ダーリンが車で名古屋まで迎えに来てくれました。
名古屋からは30分ぐらいで着いたと思います。

行ったのは4回。

9/2  ダーリンへルミナリアのリンクを送り相談。

ルミナリアへ電話。日程の話をしたら問題はないみたい。

1回目 9/10 試着 スレンダー、Aライン、プリンセスの試着
     イメージを伝える

後日、決心して電話で正式に製作依頼

9/15 メールでデザイン画が送られてくる

2回目 9/19 採寸

3回目 10/8 仮縫い試着
     レースなど細かいデザインの打ち合わせ

4回目 10/22 完成したドレスを試着して確認&受取り

なんと2ヶ月かかりませんでした!

挙式前の2週間はとても忙しかったので
3週間前に仕上げてもらい助かりました。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、2日目(11月13日)のパーティー準備も進めていた私たち。

(神前)式は前日に終わっているので何を着てもOKだとは思いましたが
一応誰が花嫁か分かった方がいいよなぁ・・・

ということで、ウェディングドレスを着ることにしました。
ダーリンの服装はそれに合わせたという感じです。(笑)


で、突然ですが

 私の身長ってどのくらいだと思いますか?




正解は・・・






約1.5m


正確には少し欠けます。 

σ(..*)チヒナン゙デス。。。

身長に対するウェディングドレスのサイズ丈ってこんな感じです。

147~155cm  R 丈
156~164cm  T 丈
165~174cm  TT 丈
175cm~    TTT 丈


でも、通常レンタルドレス屋さんに置いてあるドレスって
T丈以上で、ほとんどがTT丈だったと思います。
Rなんて一度も見ませんでした。(涙)

小柄な方でドレスをレンタルされた方なら試着の時点で
必ず経験するハイヒール(通称ポックリ?=下駄)
                    ↓ 
15cm 
15cm  

がんばっても

11cm 
11cm

これぐらい履かないと、ドレスのラインが台無しなんですよね。
スタイルは当然ですが抜群に良く見えました。^^

でも、レストランパーティーでは自分が自由に動きたかったし
何より、これってホントの私じゃないじゃん・・・。(ーー;)
すごく違和感がありました。

一応、いくつか仮予約しておいたドレスの中から
最終的な1着まで絞ったのですが、やっぱり気になるのはポックリ

自分の身長をドレスに合わせてるの鏡の中の私って
まるでランドセルに背負れている小学1年生じゃないか?(TT)

この時点で8月中旬。
パーティーは11月13日。
オーダードレスだと最低3ヶ月、中には半年必要なところも。。。

初めてパーティーやるのがイヤになって
ダーリンにもうパーティー止めたいよー(><)って言ったほどです。

着るドレスに甘い夢など描いていなかったので
ドレスごときでこんな気持ちになるなんて・・・
自分自身でも驚きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。