ハナモミ流~結婚生活~

結婚して9年☆娘3人の育児奮闘中


テーマ:
今朝は初めてダーリンより早く起きてゴキゲンなハナモミです
 ο(^-^)ο ルン♪

さてさて、久々に結婚式関係の記事を書きます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方から夜にかけての披露宴。

中座から戻って プチギフト を配り終わった終盤ともなると

お酒も飲んでお腹いっぱいのゲストの中にはそろそろ眠くなってくる方も・・・。


 コックリ コックリ (-。-)zzz


そんなタイミングに最後のスパイスとして準備したのがスライドショー


 ン? (-。¬)  ∴∵ヾ( ゜v゜ *)パラパラ・・・


披露宴会場のホテルにビデオアルバムとして頼むと・・・

新郎新婦7枚ずつ+二人の写真6枚

ナレーション入りで 5万円

BGM入りで     3万円

自分で作ると・・・

プロジェクターの使用料 1万

スキャナを使えば自分たちでも楽勝です!

写真の枚数制限も無いし言葉も書き込めちゃう。(・∀・)b


ということで手作りしました。 ・・・ダーリンがね。 

頼りっぱなしでスミマセン(* ̄∀ ̄*)ゞ


slid
  ↑
 披露宴での上映中の様子

BGMは何故かEric ClaptonのYour Song♪

 『あの日のこと

  今日のこと

  そして、これから・・・』


この見出しに続いて大きなスクリーンに映ったのは

ダーリン両親の結婚式の写真!

 「えぇ~何これぇ!」(゜O゜*)/ 

遠くでダーリンママの叫び声が(笑)

 ムフフ
( ̄u ̄)いい反応だわ


これでまずはダーリン家の親戚中のハートをGet!

 ゲット(¬з¬)σ


そして来て下さったゲストが全員登場するように選んだ

ダーリンの幼い時の写真を6秒ごとに流しました。


続いてハナモミ家の写真・・・


やはり、ハナモミ両親の結婚式の写真から始まり

ダーリン同様ハナモミが幼い時の親戚と一緒の写真

中には一緒に写っている写真が無い伯父さんもいましたが、とにかく全員を登場させたかったので私が生まれる前の写真も使ったりして・・・。


引き続き、私たちが出会ってからの二人の写真を・・・


二人が出会ったNGOのスタディツアーの写真

協力隊員時代のダーリンの任地先での写真

帰国後の写真


そして、出席者が親戚やほんの親しい人たちだけだったので

みなさんに育まれて今日を迎えることができましたという
ゲストへの感謝の言葉を最後に添えました。


あとで写真やDVDを見ると

みんな夢中になっているのが分かりました。

私たちも親戚の反応がすごく楽しかったです。^^


これから結婚式挙げられる方

スライドショーはお勧めですよ~。(^0^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
omanju
せっかくテーブル料理衣装も和風にしたので
ケーキじゃない和風のものをカットしたいと思いました。

コーディネーターさんは前例のある
「羊羹をカットするのはいかがですか~?」(・∀・)b
と薦めてくれましたが・・・

それじゃあつまんない ( ・ з ・ ) ぶ~ ←ハナモミ

で、色々ネットで調べて見つけたのが とらやのお饅頭  

コーディネーターさんへ話をしたところ
地元の和菓子屋さんにお願いして
なんと試作品を作ってくれてました!
     
manju
でもこう白黒だと、まるで葬式饅頭ぢぁないかぁヽ(`⊿´)ノ

その和菓子屋さんでは紅芋など使っていないので
出せる色に限りがあるとのことでした。

最終的には直接そのお菓子屋の製造部の方と
電話で話をさせてもらい、細々とお願いごとをしました。 

★ハナモミのオーダーした内容

a) 中の小さいお饅頭を2種類にする
  ピンクに染めた白餡白い外皮
  白餡ピンクに染めた外皮
b) 外のお饅頭の餡に細かく砕いた栗を散りばめる
c) 大きなお饅頭の外側をピンクを用意する

( ̄△ ̄) 相変わらずウルサカッタかしら?


で、出来上がったのがこちら
        ↓
manju3
華やかになりました!^^

栗を入れてもらったおかげで味も美味しかったです。

ちなみに価格は1つ12名分で¥3,800 でしたが
ホテルからのプレゼントということで¥0 でした。

ラッキー♪ (・∀・)v

とらやさんの方が華やかなので、そっちを買ってもいいと
思ってましたがコーディネーターさんに手配を任せて
本当にヨカッタです。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の記事 の続きです。
披露宴の流れはこんな感じでした

ダーリン&ハナモミ入場(甥&従姉妹の子の先導による)
新郎挨拶
二人のプロフィール紹介(司会者による)
スピーチ(ハナモミのホストファーザーによる)通訳:ハナモミ父
乾杯(ダーリンの伯父さんによる)
食事が運ばれて歓談
親族紹介 (ダーリン&ハナモミによる)
おまんじゅうカット&ファーストバイト
ハナモミ中座(ハナモミ母と) 
ダーリン中座(ダーリンおばあちゃまと)おばあちゃまへプレゼント有
ダーリン&ハナモミ再入場(お色直しは無し)
テーブルを回り
プチギフト 配りと写真撮影
思い出スライドショー(パワーポイントでダーリン作成)
 甥っ子からハナモミに花束贈呈ハナモミからビッグハグのお返し有
両親へプレゼント(アルバム2冊)
両家・新郎新婦 挨拶
ダーリン&ハナモミ 退場

最初の30分ぐらいは非日常的な空間に置かれているし
食事が出てくれば子供たちは大人しくしているだろうと考えました。

問題は少しお腹が満たされる親族紹介の頃からです。

特にいたずら盛りの2、3歳の子が飽きてしまうかもしれない。

1歳   ♂  
1歳半   ♂
2歳半  ♀   ← ちょっと心配
3歳    ♂  ← かなり心配
3歳半  ♂  ← どうも心配
7歳    ♂
9歳    ♂

ずっと音が出なくて視覚で楽しめるもの何か無いかなぁ~
と捜していたところ、披露宴の準備で何度か足を運んだ
百円均一でついに見つけました!(・∀・)v

      こちらです
 (お子たちが手に持ってるもの)
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓

え?こっちが花嫁?って感じですね・・・
hime

私のハニー(甥)は口にくわえて遊んでました。
大丈夫なのかな?^^;

honey

写真だと分かり難いですが
これって、夏祭りの夜店なんかで売っている光る棒なんです。
よく丸くしてブレスレットにしてたりしますよね?

その棒に緑のクローバー、ピンクのハート、黄色の星が付いていたので、それぞれにイメージに合わせて2、3歳の子供たちの席に置いてもらいました。

みんなずっと手に持ったり口にくわえたりして遊んでました。
気に入ってくれるかチョット不安だった分
後で写真やDVDを見てすごく嬉しかったです。*^^* 

私たちはやりませんでしたが照明を絞る演出をする時も光って楽しいかもしれませんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。